【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10
Comment

【4908044】どちらかが嘘を言っていることになりますね。

投稿者: 積分定数 西澤   (ID:mkbggf8UQl2) 投稿日時:2018年 03月 01日 18:41

 小倉智昭キャスター(70)が、MCを務める1日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で、女子レスリングで五輪4連覇を果たし、国民栄誉賞も贈られた伊調馨(33)の“パワハラ騒動”についてコメントした。
 番組は女子レスリングで五輪4連覇を果たし、国民栄誉賞も贈られた伊調が、日本レスリング協会の栄和人強化本部長(57)からパワーハラスメントを繰り返し受けたとして、レスリング関係者が1月、代理人弁護士を通じ、内閣府の公益認定等委員会に告発状を出していたことを特集した。
 伊調の五輪4連覇のVTRを振り返った小倉氏は、栄本部長について「かつての中京女子大学、いまの至学館大学のレスリング部の監督で、金メダリスト6人生んだ名監督です。ですからその実績を買われて、日本のレスリングの強化本部長を担っている方」と紹介。「そこで4連覇の伊調さんと何かがあったというのは信じられない」と驚いた。
 また、競技者と指導者について「選手とコーチの間柄って、一心同体(の関係)で、それが崩れると非常に難しい問題がある」と指摘。12年のロンドン五輪で伊調が3連覇したVTRを振り返り「3連覇達成しているのに、栄さんマットに上がっていない。今までだったら肩車したり、ハグしたりしていた。沙保里ちゃんの時には(マットに)上がっている。何かあったのかも」と残念がった。
 栄氏は、2月28日に告発内容を否定した上で、「協会と話し合って対応を決める。五輪4連覇に一生懸命協力したのに、なぜこんなことになったのか」と話している。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4909414】 投稿者: 素人  (ID:v/UCRpKCqMw) 投稿日時:2018年 03月 02日 17:39

    詳しいことは知らないけど、オリンピック等の映像を見ていて
    栄さんと吉田沙保里さん と 栄さんと伊調馨さん
    では吉田さんの方がはるかに親しい関係に見えて、きっと普段の練習環境が吉田さんが近いんだろうなと思っていたので、今回の騒動でああ、やっぱりと思いました。
    栄さんの表情とか対応とか、全然違いますよね。
    同じように感じていた方は多いのではないでしょうか。

  2. 【4909447】 投稿者: 善処  (ID:oCGHnnDjTJU) 投稿日時:2018年 03月 02日 18:06

    狭い世界らしいので伊調選手が本当にお気の毒ですね。
    多かれ少なかれ同じようなことはどの世界でもあるでしょうが。
    了見の狭い実力者に逆らうと嫌がらせを受ける。
    周囲も自分のことがあるから見て見ぬふり。。。
    今回のことでこれ以上の嫌がらせができなくなるといいのですが。。。
    リオオリンピックの移動で伊調選手はエコノミー、登坂選手はビジネスって
    本当なのでしょうか。事実なら一連の嫌がらせも頷けますが。

    監督の会見をニュースで拝見しましたが
    何ら具体的な回答になっていなかったですね。
    田舎くさい(失礼!)人の好さそうなオジサンに見えるからある意味、得ですね。

  3. 【4909568】 投稿者: うーん  (ID:4UVfD9VaqlI) 投稿日時:2018年 03月 02日 19:39

    髪の毛がない人って、男性ホルモンが強くて、普通より感情も力も強いという医学的根拠がある。
    髪が同種で威圧感があり、好き嫌われの激しいの小倉がかばっても逆効果なのに(笑)

    今さら伊調馨がうそを言ったところで、何のメリットもないのでは?
    腹に据えかねた告発だと思う。

  4. 【4910592】 投稿者: 意味不明  (ID:6j7hX5B3H3Q) 投稿日時:2018年 03月 03日 14:26

    NHKニュースによると、伊調馨さんはこの告発状に関しては 一切関わっていないとおっしゃったそうですね。
    って事は、レスリング関係者が勝手に伊調馨さんの為に(?)弁護士を頼んでやったと言う事?

    何だか良くわかりません。

  5. 【4910646】 投稿者: スポーツ関連のごたごた  (ID:hdDlux.wKbM) 投稿日時:2018年 03月 03日 15:01

    詳しい話はわからないし、事実もどうだかわからないけど
    伊調選手にレスリングに専念させてあげて欲しい!

  6. 【4916167】 投稿者: 何だか変  (ID:E3dkMvN8mJQ) 投稿日時:2018年 03月 07日 16:33

    栄監督って今57歳だそうですが、10年前に19歳下の元レスリングの教え子と再婚、その前もレスリングの教え子と結婚していたそうです。
    19歳下ということは現在38歳(!!)の奥さん。
    教え子のために、マンションや一軒家を買ってみんなを住まわせていた話は有名ですが、現在夫婦が住んでいる分譲マンションの隣には吉田選手が住んでいるらしい。奥さんと結構歳が近いけれど、半共同生活的なことをしているそうです。
    一夫多妻制みたいで気持ち悪い。

  7. 【4929398】 投稿者: 良識  (ID:zWglIsdDAhs) 投稿日時:2018年 03月 16日 08:20

    谷内郁子学長の会見ひどかったです。
    あの会見自体がパワハラだと感じたかたは少なくなかったんじゃないですか?
    図らずも、体質を露呈してしまった残念すぎる会見でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す