【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

12
Comment

【4953108】そもそもは女性は穢れたものなのか

投稿者: 積分定数西沢   (ID:OEf8BP8/HLk) 投稿日時:2018年 04月 05日 19:25

命を助けるために女性が土俵に上がることはいけないことなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4953806】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 04月 06日 11:49

    とある組織の人達が、日本の皇室のしきたりを変えて女性の愛子様を天皇に…と切望していますね。その世論を高めるためには、なんと都合の良いニュースでしょう?土俵のニュース、なぜか不自然に感じられ嫌な引っかかりがあります。

    そしてもし、そんな私の「勘」が当たっているとすれば、「最初に土俵にかけつけて心臓マッサージをした女性は倒れた市長の知り合いではないか?」「クモ膜下出血と報道されても、市長は今ごろ病院で後遺症一つ残さずピンピンしているのではないか?」「もしそうであれば、かなり怪しい」と思っていたら、本当にその通りのようです。

    この事件、市長の自作自演ではないですか?ヤラセ臭いです。市長自身が医者で、救急車に乗る時には意識があったとの事なので、たとえ救急隊員がグルじゃなくとも自分が行きたい病院を指定して運んでもらえたでしょうし…。

  2. 【4953823】 投稿者: たぶん  (ID:c2iB1qm1tHY) 投稿日時:2018年 04月 06日 12:09

    たぶん、生理があり、血が不浄とされたようなことから、女性が土俵に上がるとダメ云々とか、生理のときは神社に参るなとか、そんな迷信めいたものが生まれたのだと思います。
    伝統も大事だけど、もう21世紀なんだし、価値観も変えていかなきゃ、まして、人命救助のためなら仕方ないのに、そこまでいうのか、とおかしく感じます。
    そもそも、市長が、たおれても、周りの男性はあたふたするばかりで、見ているだけでした。このままだと危ないと見かねて、女性が助けにいったんだと思われます。

  3. 【4953839】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 04月 06日 12:24

    >そもそも、市長が、たおれても、周りの男性はあたふたするばかりで、見ているだけでした。このままだと危ないと見かねて、女性が助けにいったんだと思われます。

    何の医学的知識のない一般人の私でも、「倒れた人を無闇やたらに動かしてはいけない」という事を聞きかじりで知っています。倒れた原因もわからないうちから余計な事をすれば、かえって命とりになることもあるということを…。

    ですから、土俵に上がってすぐ心臓マッサージを始めた女性にむしろ違和感を覚えました。脈があるか?とか、声をかけて反応があるか?とか、状況判断のための観察をやってから決断するものだと思っていたので…。

  4. 【4953844】 投稿者: たぶん  (ID:c2iB1qm1tHY) 投稿日時:2018年 04月 06日 12:30

    土俵に上がった女性が、医療関係者だったかどうかにもよりますね。医者なら、すぐに心臓マッサージ必要と判断したのかも。

    あと、スレ主さんの疑問点は、女性は穢れてるのか?だから、それに絞って、考えたほうが良いかも。今回のは、それを考えるキッカケ。

  5. 【4953900】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 04月 06日 13:21

    産経の報道によれば、心臓マッサージをした女性は、多々見市長がかつて院長を務めた病院の看護師だそうです。

    もう一度動画を見てみましたが、彼女は市長の周りを囲む男性たちをかき分けて中に入ると、いきなりしゃがんで心臓マッサージを始めています。専門家であるからこそ余計に、脈も確認せずしゃがんでいきなり…は違和感ありすぎます。

  6. 【4954136】 投稿者: えー?  (ID:MZEm.PfGD4M) 投稿日時:2018年 04月 06日 16:35

    ここに書き込んでいる皆様は、心臓マッサージ反対派?
    もしかして、特殊な宗教の方ですか?医療行為拒絶の・・・。
    えーとエホバのなんとか?

  7. 【4954197】 投稿者: 心臓マッサージ  (ID:rnK2v6T6KfY) 投稿日時:2018年 04月 06日 17:29

    死線期呼吸は医療関係者であれば見分けがつきます。
    心停止かどうか判断するためにも、まず心臓マッサージをしてみるべきで、昏睡状態でもない限り、何らかの反応が帰ってきます。
    女性の行動は適切なものでした。
    市長さんは手術の後、一ヶ月の入院だそうです。
    一日でも早いご回復をお祈り致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す