【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

33
Comment

【4967985】朝日は女性記者を守ったのか?

投稿者: どうだろう   (ID:HCe8nBMPa26) 投稿日時:2018年 04月 20日 12:49

記者から相談されたが、揉み消した感があるんだけれどどうなんだろう。問題にならないから新潮に情報もらしたとおもうけど。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 4 / 5

  1. 【4969654】 投稿者: 星のおじさま  (ID:49oZuB8CB5o) 投稿日時:2018年 04月 21日 22:46

    >取材という名目でのセクハラ発言待ち、おとり捜査みたいですね。

    逆に言えば、録音しますよ~でセクハラは防げる問題ですかね。
    暇なおじさんさん、貴重なご意見サンクス。

    山尾議員は政界にはかけがえのない存在だと思います。

  2. 【4969688】 投稿者: ある意味では同意  (ID:DA1QTQv4a0A) 投稿日時:2018年 04月 21日 23:24

    セクハラ事件の黒幕が朝日かどうかはわからないが、主犯は確実に福田。
    個人的には本能寺の変と同様に単独犯のような気もするが。




    それよりも、
    財務省が各マスコミへ被害にあった女性記者等の調査を要請されていたが、
    回答したのは朝日新聞だけ。

    朝日新聞系列のテレビ朝日は被害者調査をしたの?
    調査は現役記者だけ?
    退職した記者には調査した?
    新聞、テレビ、雑誌の各会社は当然、被害調査したんだよね?
    マスコミ各社は、なぜ、完黙している?
    被害者は他にいなかったの?
    被害者がいても発表はしないの?
    フリーライターの被害者はどういう扱いになるの、財務省さん!

  3. 【4970168】 投稿者: 取材の仕方  (ID:9k1iJLkPO7w) 投稿日時:2018年 04月 22日 13:18

    以下はホリエモンの言葉ですが、こんな風に取材するんですね。

    「財務次官の問題の真相はわかりませんが、私は検察に逮捕される直前に親しいテレビ朝日の女性記者から心配してる事を装って携帯電話に電話がかかってきて会話を全部録音されて逮捕後に放送された経験あります」

    「(合コンの様子を盗撮されたり、逮捕後に放送されたことについて)テレビ局ってのはそんな感じの下衆いことをやって視聴率を稼いでる組織だってこと」

    「TBSの男性記者は収監前の仲間内のパーティに潜入して盗撮してたし、フジテレビの長谷川元アナは高速道路で箱乗りしながら身体をほとんど窓から出して追っかけてきてた。全部犯罪行為でしょ。」

  4. 【4970173】 投稿者: 星のおじさま  (ID:obH3R09cYY6) 投稿日時:2018年 04月 22日 13:29

    >以下はホリエモンの言葉ですが、こんな風に取材するんですね。

    そうですね。
    ホリエモンさんのおっしゃる通りだと思います。
    取材とはたんなる真相解明だけでなく、その人の人柄や素行、日常会話などすべてのことを記録、録音、撮影などして世に広めることだと思います。
    そういう意味では、このテレ朝の女性記者はよい仕事をしていると思いますね。
    それが犯罪だと思えば取材をお断りすればいいだけの話ですね。

  5. 【4970743】 投稿者: Me Too?  (ID:V67bsdh0tyk) 投稿日時:2018年 04月 23日 01:54

    アメリカで始まったMe Too運動は「泣き寝入りせずに声を上げよう」という趣旨ですよ。ところが今回の件でマスコミや女性政治家達が口をそろえて、女性が名乗りを上げろなんて間違っていると。真逆だね。
    だから日本の女性はいつまでたってもダメなんだよね。女子大生やOLならいざ知らず、ジャーナリストの端くれなら堂々と出てこいや!本気で社会を変えようとするなら勇気をもって戦えよ!
    黒服で集合した女性議員たち、アホかいな。

  6. 【4971061】 投稿者: 星のおじさま  (ID:QrKVzm.ymWw) 投稿日時:2018年 04月 23日 12:42

    >だから日本の女性はいつまでたってもダメなんだよね。女子大生やOLならいざ知らず、ジャーナリストの端くれなら堂々と出てこいや!

    気持ちは分かりますが、堂々と出て運動なんかしたら会社に迷惑が掛かります。
    女性ジャーナリストとして、今まで以上に情報を取るためには政府や官公庁との信頼関係を維持することが大切です。
    どうか、テレ朝の立場も考えた上でご発言をお願いします。

  7. 【4971201】 投稿者: ↑  (ID:xbEHsmf.kOo) 投稿日時:2018年 04月 23日 15:11

    知ったようなこと言って、セクハラについて結局何もわかってないじゃん。

  8. 【4971276】 投稿者: 星のおじさま  (ID:QrKVzm.ymWw) 投稿日時:2018年 04月 23日 16:50

    >セクハラについて結局何もわかってないじゃん。

    だからあ、女性記者は今後も記者として仕事を続けていくのですよ。
    セクハラを訴えた女性記者として公になったら、誰が彼女にまともに取材に応じるのですか?
    セクハラ被害は大々的に訴えても、プライバシーは守らないと今後記者としてやっていけないということです。
    それが被害者に対する人権配慮というものなのですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す