【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

33
Comment

【4967985】朝日は女性記者を守ったのか?

投稿者: どうだろう   (ID:HCe8nBMPa26) 投稿日時:2018年 04月 20日 12:49

記者から相談されたが、揉み消した感があるんだけれどどうなんだろう。問題にならないから新潮に情報もらしたとおもうけど。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【4971362】 投稿者: 星のおじさま  (ID:QrKVzm.ymWw) 投稿日時:2018年 04月 23日 18:07

下村氏、赤旗報道にコメントせず セクハラ疑惑関連の発言で
    共同通信社
    2018/04/23 13:15
     自民党の下村博文元文部科学相は23日、セクハラが疑われている福田淳一財務事務次官の発言を女性記者が録音して週刊誌に渡したことについて、下村氏が講演会で「ある意味で犯罪だと思う」と述べたと共産党機関紙「しんぶん赤旗」が報じたことに対し「コメントできない」と語った。国会内で記者団の質問に答えた。
     23日付の赤旗によると、下村氏は22日に東京都内で開かれた講演会で「確かに福田事務次官はとんでもない発言をしたかもしれないけど、テレビ局の人が隠してとっておいて、週刊誌に売ること自体がはめられてますよ。ある意味犯罪だと思う」と発言した。

自民党はどこまで腐っているんでしょうか。
    かなしいですね。

2. 【4971747】 投稿者: Me Too?  (ID:V67bsdh0tyk) 投稿日時:2018年 04月 24日 02:29

昨日はずいぶんテレ朝に寛大なのねと笑わせてもらったけれど、今日は女性の人権への配慮ですか?
    企業の保身やコンプライアンスの問題を「あなたの人権を守るため」とすり替える。いかにも口封じのための常套手段。テレ朝でさえこの点については謝罪しているのに、星のおっさんはまだ理解できない?

>セクハラを訴えた女性記者として公になったら、誰が彼女にまともに取材に応じるのですか?

助平オヤジ達の口が重くなるからと、テレ朝はこの記者を外すってこと? ハニートラップまがいの取材をさせてますと公言するようなものだよね。星のおっさんの考える信頼関係って何? 真実を報道する記者は信用できないってわけ?

件の福田次官とのテープを聞いて(真偽のほどは?だけど)これまでの取材がまともだったと言えるかね? 既に身バレはしているし、今後はセクハラに皆が慎重になるから、むしろ緊張感が生まれていいコメントが取れるようになるんだよ。

他社に音源を持ち込むという禁じ手を使った時点でこの記者は自爆しちゃったわけで、この点でペナルティは致し方なし。これで仕事を外されるようならテレ朝なんか辞めちまえ! フリーランスという手もあるし、却ってしがらみのない自由なスタンスでジャーナリストとして新境地を切り開いていけるよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す