【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

8
Comment

【4973302】野党って辞任要求しかしないよね

投稿者: 仕組みを   (ID:py7epU1f.Ng) 投稿日時:2018年 04月 25日 14:59

セクハラ行為は後を絶たない
問題なのはマスコミ社員なのに通報するシステムがなかった事。麻生さんが扱おうにも第三者的な機関や通報システムがない事。

なにより、野党って、辞任要求しかしないよね。麻生氏が辞任したってセクハラ対策にも何にもなりゃしないのに。 しかも首がすげ替えられるだけ。東京オリンピック後のことも考えなきゃならないのにアベノミクス終わらせたらそれこそ野党が責任取って景気あげてくれるの?

○鹿の一つ覚えのように、
責任とれ、審議拒否、辞任要求。
議員の仕事は法律を作る事でしょう?審議拒否って職務放棄じゃないの?
セクハラ撲滅法案も作らずに、セクハラと全く関係もない法案の審議が拒否されて関係ない分野に被害が出る。審議しないなら議員報酬いらないじゃん。
辻本さんって蓮舫さんの劣化版。

野田聖子総務大臣だけがまともなこと言ってた。
他にもセクハラ被害の訴えが彼女のとこにきてるから事実確認と仕組みを考える、と。

辞めろ、辞任しろ、の、後が、余りにも無策で笑える

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4973661】 投稿者: 野党  (ID:tE8asaWSoDA) 投稿日時:2018年 04月 25日 21:52

    自分たちで出した生活保護の対案審議中に
    metoo運動に呼ばれて
    あろうことか
    審議拒否して出て行っちゃったのよね。

  2. 【4973714】 投稿者: 匿名さん  (ID:UbZORpMUKYo) 投稿日時:2018年 04月 25日 22:21

    野党は安倍さん辞めさせるので精一杯!真相究明なんてどうでもいいのです。くだらない!解散しても勝つのは自民党!忖度の無い政治など存在しないし、政治家の不祥事なんて興味ない!完璧な人間など居ません。野党やマスコミが重箱の隅をつついたって興味ない!だから自民党が圧勝するのです。自民党もダメだが野党は最もダメだ!

  3. 【4974399】 投稿者: 過ぎたるは  (ID:u0/jAcCuTwg) 投稿日時:2018年 04月 26日 13:25

    過ぎたるは…ですよね。

    大事なことを通り越して、無駄な域に達していることに気づかないと。
    どこまでやるか、何をやるか、そういったバランスを持っていないから、
    国の重要な部分をこの人たちに託せない、という思いを強くするだけです。

    思えば自民党が野党の時は、ここまで執拗に重要な案件の時間を無駄にしてまで
    与党追及はしなかった。
    やはり国に関わる重要な部分に対する意識の差、ですかね。
    野党は所詮野党です。
    国より自分達が目立つことが重要な人たちの集まり。
    野党であるからではなく、たとえ与党になってもその気質は変わらないでしょう。

  4. 【4974945】 投稿者: 同感です。  (ID:x5bzSj/beCY) 投稿日時:2018年 04月 26日 22:40

    >大事なことを通り越して、無駄な域に達していることに気づかないと。

    仰る通りだと思います。
    得意げにカード掲げている人たちが国会議員だと思うと。。。
    二言目には 国民が~、で、
    鬼の首を取ったように官僚を詰問。
    今の状況を作りだした一端が自分たちの責任でもあることに気付いていないのですね。とにかく、選挙に勝ちたい一心が透けて見えてイタイ。
    政党支持率も自民党が下っても野党のそれは上がらない。
    また新党とか。。。選挙のために分裂しまた烏合の衆に。。。

    一連の騒動で。。。な自民党よりもっと酷い野党に怒り呆れました。

  5. 【4975211】 投稿者: イライラが募るばかり  (ID:pTfSn4LvvDw) 投稿日時:2018年 04月 27日 09:24

    ニュースで辻元議員が国会の審議拒否の理由を得意げに話しているのをみると本当にこの人は日本の政治家なのかとイライラします。
    国民の声ってどの声でしょうか? 国民の血税で数千万円の歳費で議員を選出しているのです。 毎日毎日国民の税金をドブに捨てるようなことを自らしておいて、政権批判もへったくれもありませんよ。
    国会で審議するのは議員しか許されていないのに、国の重要法案をすべてスルー、自分たちの出した議案すら審議拒否、これは前代未聞のことらしいですけど、自分たちの姿をそっくり鏡に映してみてほしいと思います。
    必ずしも自民がいいとは思いませんがあまりにも非常識な野党の姿には絶対にゆすることはできません。

  6. 【4975231】 投稿者: まともな感覚  (ID:gaGV1O4i9Xk) 投稿日時:2018年 04月 27日 09:42

    まともな感覚を持っている人がいて嬉しいです。
    職務放棄、本末転倒な野党議員は言うまでもなく、同じ感覚でモリカケ、日誌問題、麻生叩きに終始するマスコミにもうんざりです。
    やっとそれ以外の話題になると思えば、野球選手の訃報や芸能人の不祥事。
    重要なニュースは何なのか、国民の関心事と乖離していることにも気付いていない。
    国会で取り上げるのが過去の問題の責任追及ばかりで、現在にも未来にも全く関心がない。そんな政治家がまかり通る国に希望が持てるはずがありません。
    本当にいい加減にしてほしい。

  7. 【4977549】 投稿者: まったく  (ID:pZ4X6loiGDA) 投稿日時:2018年 04月 29日 15:50

    >国より自分達が目立つことが重要な人たちの集まり。

    この一言に尽きますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す