【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

167
Comment

【4991211】日大アメフト部やりすぎ

投稿者: あれはあかんわ   (ID:HCe8nBMPa26) 投稿日時:2018年 05月 12日 19:55

関学大の監督の言い分納得。スポーツに疎い私でも日大選手やり過ぎだと思う。

後遺症残らないことを祈ります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 12 / 21

  1. 【5002525】 投稿者: この後に及んで  (ID:5/haXi4hYNQ) 投稿日時:2018年 05月 22日 21:53

    日大は、怪我をさせる意図での指示はなかったとコメントされたようですね。
    酷い、本当に酷いですね。
    加害学生だけでなく、日大の学生がかわいそうです。
    誰か、なんとかしてほしい気分です。
    今までそんな事あまり考えた事なかったけど、今回は日大に苦情をいれたい気分になります!

  2. 【5002545】 投稿者: 監督もコーチも悪いけど  (ID:.2VOr1CtGug) 投稿日時:2018年 05月 22日 22:15

    そもそも、日大トップの理事長がその筋と繋がってるって、大学としてどうなの?

  3. 【5002548】 投稿者: え??  (ID:x5bzSj/beCY) 投稿日時:2018年 05月 22日 22:19

    大学もお辞めになるのですか???

    会見の一部を拝見して本当に涙が出ました。
    同じ年の息子がおりますので、ご両親のお気持ちを考えると本当に辛いです。
    本当に潔い立派なご子息だと感心しました。
    この生真面目さが今回の行為の遠因でもあるのかと。
    我が家の息子なら恐らくとっくに辞めていると思いました。

    勿論被害者のことを思うと手放しでは褒められませんが
    彼の追いやられた状況を考えれば、まだ20歳の若者が判断を誤ってしまう可能性は否めないと思います。

    それにしても悪魔のような指導ですね。良識も良心もない。
    こんな指導を受けさせるために学費を払って大学に行かせている訳ではないのに。私自身体育会に所属したことがないのでわからないのですが
    こんなに恣意的な酷い状況が許容されているなんて信じられません。

    心ある若者を救って欲しいと思います。
    日大もアメフト部も構造的に腐敗しているようなので
    どこか受け入れてくれる大学はないのでしょうか。
    本当に心が痛みます。

  4. 【5002621】 投稿者: 未来ある若者すべての母  (ID:9FF6yXat9dA) 投稿日時:2018年 05月 22日 23:31

    会見、何度も拝見いたしました。優しくて何が悪い、コーチに言ってやりたい。勇気ある行動、立派な姿であり、会見での言葉も自分の言葉で話されているのがよく伝わりました。問題を起こしてしまったことには変わりありませんが、今まで歩んできた自分の人生、自分の本来の信念はそのままでいいのではないでしょうか。20歳の青年の姿とは思えないくらい、私たち大人も考えていかなければならないことに気付かされた会見でした。事実を伝えつつ、自分の非を認めたこと、監督やコーチ、そして日大幹部に響くことを切に願います。一年前に天国へ旅立った小林麻央さんもきっとあなたのこれからの人生を応援していると思います。アメフトを愛し、清らかな心を持ったあなたから今日、たくさんのことを学びました。ありがとう。本当にありがとう。怪我をされた相手の選手の一日も早い回復も願っております。

  5. 【5002654】 投稿者: 脅迫もどき  (ID:oD/Vo5/BAd2) 投稿日時:2018年 05月 23日 00:01

    私も息子と近い年齢のため、他人事でなく緊張しながら記者会見を見ていました。
    ご両親、代理人の弁護士の方の支えもあって、彼が真実を語ることができてよかったと思います。
    一連の監督、コーチの言動はパワハラを超えて、ヤンキーまたは、や○ざの「いじめ」や「脅迫」に近いものを感じました。
    会見の後の日大の声明文でも、まだ選手の「誤解」だととぼけている。
    人事権を持つ内田元監督に首を切られるのを恐れて、誰も何も言えないのでしょうね。

  6. 【5002666】 投稿者: 日大最悪の対応  (ID:./hnAgNHJyo) 投稿日時:2018年 05月 23日 00:10

    学生に責任を押し付けるなら、タックルの直後に

  7. 【5002671】 投稿者: 日大最悪の対応  (ID:./hnAgNHJyo) 投稿日時:2018年 05月 23日 00:14

    なぜか、投稿が尻切れトンボになったので改めて

    学生さんに責任を押し付けるなら、タックルの直後に

  8. 【5002693】 投稿者: 危機管理  (ID:CdIJ/ypsUbM) 投稿日時:2018年 05月 23日 00:51

    加害者の学生の会見を聞いて、関学の学生を潰すというストーリーが監督とコーチの間では出来上がっていて、この学生に目をつけていたのではないかと感じました。
    しばらく練習に参加させず加害者にプレッシャーを与え続けたこと、全日本の不参加や坊主にすることを命じそれを従順に受け入れたことなどから、この学生を利用して計画を実行したのではないかと・・・・・
    コーチや監督はこの学生の性格を十分知っているわけです。
    コーチは高校のときから指導を受けていたようですし、信頼していたと言っていましたね。
    被害を受けた学生のご両親も加害者のご両親もお辛いでしょうが、親として冷静に対応されていてすばらしい親御さんだと思います。
    日大には危機管理学部があるのだから大学は何やってるのかなと思いますね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す