【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

167
Comment

【4991211】日大アメフト部やりすぎ

投稿者: あれはあかんわ   (ID:HCe8nBMPa26) 投稿日時:2018年 05月 12日 19:55

関学大の監督の言い分納得。スポーツに疎い私でも日大選手やり過ぎだと思う。

後遺症残らないことを祈ります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 18 / 21

1. 【5003886】 投稿者: 被害者  (ID:oy4aiqtmW0k) 投稿日時:2018年 05月 24日 07:10

被害者側が悪者の様に言われ始めるのではと心配しています。
    この頃のマスコミは?ですから。
    加害者側の弁護士はどのような方なのでしょうか。

実際問題、加害者は成人です。若者ではありますが、大人です。
    気の毒なのは被害者です。まかり間違えば、死んでいたかもしれません。
    加害者の会見も、どちらの方かわかりませんが、
    優秀なる弁護士のアドバイスでしょう。
    弁護士は当然加害者が訴えられるだろうことは予測し、
    行動しますからね。
    弁護士はマスコミを利用し、被害者があんな良い青年の加害者を
    訴えるのは非道だとの流れをつくろうとしている感じ。

2. 【5003894】 投稿者: 絶望  (ID:UIHHN0BBiTg) 投稿日時:2018年 05月 24日 07:24

昨夜の会見を日大の選手も関学側も見ているでしょう。
    関学監督は同じ監督としての立場でコメントを出すとして、学生は指導者のあの会見を見て絶望したに違いない。

言った言わないの話なので私にはどちらの弁が正しいのかはわかりませんが、真実を知っている人が絶望感を味わっているでしょう。
    入院した監督なのか、学生の方なのか。
    関学の被害者側にとっては、愕然以外の言葉もない、何を信じたら良いのかわからない状況でしょう。

3. 【5003900】 投稿者: あれ、傷害でしょ  (ID:9ts7HHFSxog) 投稿日時:2018年 05月 24日 07:36

被害者側を叩く傾向にはならないと思います。
    なぜ被害届けを出した?という流れになってないから。
    マスコミは、被害届けを出したのは隠蔽を続ける日大に対して警察の捜査を入れない限り真実が明かされないから、ということを理解してます。

弁護士も冷静ですから、傷害は傷害、本人も公にやったことは認めているので、不起訴に持ち込むという戦法に出るでしょう。
    あの真摯な会見で世論も、被害者側も加害選手の意思で起こった事件ではないと思っているので、示談成立→不起訴になると思います。

マスコミも世論も、おそらく関学側も、ターゲットは内田監督です。それと井上コーチ。
    この2人は刑事罰まで追い詰めるでしょう。
    まだ理事職にしがみついてますが、そのうち日大から切られます。

4. 【5003910】 投稿者: さ  (ID:qWgZlpfOqfI) 投稿日時:2018年 05月 24日 07:54

監督は偉い人そうだね。みんな忖度しまくってる感じで、そんな感じで起こってしまったことという気もする。

なんか、旧日本軍を見るかのような気がするのは私だけ?

特攻隊とはこんな青年だったかと。

5. 【5003918】 投稿者: 三つ巴  (ID:mPHMKxv7ook) 投稿日時:2018年 05月 24日 08:02

↑実はもう三つ巴ではないですね。

自分が両者の親の立場であれば、
    どちらとも同じ行動を取っていると思います。

ただただ両者とも卑劣なプレイをした(された)真相を知りたい、
    被害者側であれば、完全復帰までのフォロー、
    加害者側であれば、事実に則り自分の子が社会復帰できるまでの算段を立てる。
    その為には有能な弁護士を死ぬ気で探さなければいけません。

今回の加害者側の弁護士は会見を見る限り有能だと思いました。それに比べて日大会見は、、危機管理の意識が全くなかった。広報含めて自分たちの立場発言の影響を想像していないものでした。

加害者本人は高校からアメフト始めて、大学の1部リーグでレギュラーはれるくらい努力をしてきました。本当にアメフトが好きになったのだと思います。
    それを無能な指導者のせいで人生狂ってしまったわけですから、気の毒です。

一方、被害者側は何があっても、糾弾される立場ではないことは私も分かっています。後遺症残らず、今までのアメフト人生が続いていくようお祈りするばかりです。

でも本当に二人の若者の人生にも、マイナースポーツのアメフトではあるものの、フットボールを愛する人々の人生観を揺るがす事件事故だったと思います。

本当に、指導者ありきです。スポーツの特性上、組織指示は絶対です。そう思うとね、指示が本当で、部の雰囲気、加害者の立場が追い込まれていたなら、やっぱり加害者側に同情はしちゃうな。

関学側は利発な(通常の)大人が選手を徹底的に守る、日大側の選手は日大を離れ、加害者本人を前面に出すことで彼を守っていくという手法かな。

6. 【5004206】 投稿者: ささんに同感です。  (ID:cVCjdqQYnag) 投稿日時:2018年 05月 24日 12:36

前にこのスレに、
    ささんと同じ表現で投稿した者です。
    全く同感です。旧日本軍や特攻隊、特高を
    この緑あふれる新学期の当初から、なぜ
    想起するのか。
    それほどの痛々しい欺瞞に満ちた組織暴力だからです。教育を掲げ、大人の名誉と就職先、内輪運営の同好会的な場だったとは。

組織はつぎの犠牲の若者を生み出す。
    日大。自浄が不可能なら、解体すべきであるし

なぜ素晴らしい日大相撲部OBが出て来て諌めないのかなと不思議に思ったら、学長がアメフト内田監督の仲間で、かつ相撲部の最強OBなのだとか。

スポーツセンスと、政治や組織運営のセンスは
    プロ野球やサッカーを見ても、必ずしも両立せず、競技者として大昔優秀だったお年寄りを甘やかしてドンの座に据え、傀儡化。
    理性無き教育者たちに生死を決定され従う他に選択肢が無い現役選手たち。

現役選手たちへの聞き取りが警察によって公正に行われ、被害届に呼応する一連の徹底捜査で当事件の全貌が明らかにされることを強く希望します。再発徹底防止の為に。

さらに、
    日大アメフト部はその間、公式戦は全面ストップを。早慶東大を始め各校アメフト部選手たちが身体幾つあっても足りない危険が及ぶばかりか、
    同じ汚い戦術…大怪我をさせて他大の主戦力を欠かせるのを目的とした重大な反則…が
    同じ戦いのフィールドにいる選手たち、スタッフたちに伝染する可能性も
    根絶せねばならない。
    関東学生アメフト連盟側はこの非常時にこそ指導力を発揮すべきです。

7. 【5004250】 投稿者: 高須クリニック!  (ID:T13.C3Fe7xQ) 投稿日時:2018年 05月 24日 13:20

高須クリニックの院長が宮川くんを全面サポートすると発表。

留学したいならお金ぜんぶ出してあげます。
    うちの社員に欲しいです。

正直者が大好きやから、とのコメント。

イエス!高須クリニック!!

8. 【5004304】 投稿者: 既得  (ID:yRje2URR.n2) 投稿日時:2018年 05月 24日 14:33

日大は、獣医学部新設の岩盤側でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す