【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

167
Comment

【4991211】日大アメフト部やりすぎ

投稿者: あれはあかんわ   (ID:HCe8nBMPa26) 投稿日時:2018年 05月 12日 19:55

関学大の監督の言い分納得。スポーツに疎い私でも日大選手やり過ぎだと思う。

後遺症残らないことを祈ります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 21 / 21

  1. 【5005292】 投稿者: 理事長  (ID:x5bzSj/beCY) 投稿日時:2018年 05月 25日 16:02

    先程TVでパ[削除しました]屋さんから(!!)出てきた日大の理事長のインタビュー映像を拝見しましたが、それで今までの対応に納得しました。

    太った。。。のような方で一緒にいた女性の方々も同じく太った場末感漂う方々。相撲部ご出身とのことなので相撲協会の不祥事を想起してしまいました。
    大変失礼ながら、2度に亘る会見で、前監督の品性や良識のなさ、頭の悪さを感じていて、価値観が全く異なる人種だと思っていましたが
    こちらとあちらと司会の方のような取り巻きの愚かな老人たちで
    巨大大学の運営をしていたのかと思うとぞっとします。

    正直今回の件まで日大に何の興味のなく過ごしていましたが
    とんでもない方々がトップにいたので信じられない、の一言です。

  2. 【5005295】 投稿者: 理想と現実  (ID:hMLxCwwPAQw) 投稿日時:2018年 05月 25日 16:06

    前近代的な、監督やコーチへの絶対服従と組織への忠誠をアメフトからなくしますぐらいの文言を入れないのは何故?

  3. 【5005478】 投稿者: 付属  (ID:3K.NdMfk0EI) 投稿日時:2018年 05月 25日 19:39

    まさしく愚かな老人たち、総出演という感じ。切れるし、いらいらするし。
    ちょうどあれぐらいの方々(内田監督、司会者もふくめ)まだまだ自分を若いと思っていらっしゃるが、すぐにいらいらするのは根気がなくなり、体力がなくなった証拠。
    あの人たちが牛耳ってる日大は厳しいかも。

  4. 【5005662】 投稿者: い  (ID:HFNGpAzEH2E) 投稿日時:2018年 05月 25日 22:38

    ぶれてないです。真実を追及するために時間がかかっているだけ。加害者自身が、例えどんな理由であろうとも、怪我をさせたのは自分ですから反省していますと話しているではありませんか。加害者と親も、被害者と御家族に謝罪に言ってます。加害者の子も、そのご両親も一生かけて罪を償う覚悟も出来てる。ぶれてないと思います。

  5. 【5005733】 投稿者: 洗脳  (ID:iVtJCDmmp4M) 投稿日時:2018年 05月 26日 00:05

    加害者の学生は、たしかに大変なことをしてしまったことに違いないけど、加害者の学生もある意味 監督の被害者なのかもしれません。
    二進も三進もならない。何をしていてもしなくても退部しなければならなかった状況だったのかもしれません。退部すれば退学ですからね。
    監督自身、会見て「彼のために追い詰めた」と言ってます。どれほどの圧力をかけ追い詰めたのか計り知れませんが、冷静な行動や判断ができないほどの環境だったのではと想像してます。
    ぜひ、そこのところを解明して欲しいですね。

  6. 【5005760】 投稿者: どうでしょう?  (ID:scflCz5S5GE) 投稿日時:2018年 05月 26日 00:50

    この騒動には不自然さといいますか
    違和感あるのは気のせいでしょうか?

    関西学院大関係者には在日隣の国系が多い
    マスゴミには在日隣の国系が多い
    なぜか無関係な在日隣の国系の辻さんまで障害児の子供放ったらかしにして、しゃしゃり出ている

    印象工作の在日隣の国系の法則ですかね。

  7. 【5006246】 投稿者: なんとなく  (ID:9m3RJwPP0vs) 投稿日時:2018年 05月 26日 16:06

    加害者の記者会見、優秀な弁護士がついたなと思った。
    あまりに、理路整然と淡々と話していた。
    婚約内定記者会見のように、練習にあとが垣間見られた。
    テレビでは一般的にすごく好意的に受け取られていた。
    違和感はある。
    コーチはある意味自然だった。
    この競技ではないが、つぶすとか、たたくとか、やっつけろとか
    言葉的には汚い言葉はつかう。常識の範囲内。
    問題はケガをさせろと言ったかどうかなのかな。
    あと、以前の試合中加害者のやる気がないとの判断でレギュラーを
    外したと言っていたが、どんな感じだったのかなあ。
    今日の記者会見は聞いてない。

  8. 【5006725】 投稿者: 心理学者  (ID:HFNGpAzEH2E) 投稿日時:2018年 05月 27日 02:37

    練習して会見?そこまでして、監督とコーチに恨みでも晴らしたと?傷害事件に当たると覚悟を決めて臨んでいるのに、なぜそう思う?自分に有利になるように会見の練習ってどんなの?法学部出身者としては、会見してもしてなくても、自分の罪は変わらない、そう思ってるから事実を記憶の範囲内で語ったと受け止めたけど。指示とはいえ、愚か者だったと後悔し、相手の選手にも許してもらおうとは微塵も思っていないと思う。反則プレー以前に、人に故意に怪我を負わせること、況してや自分の体の大きさなら相手に後遺症、あるいは歩行困難にまでしていたかもしれないと考え、自分自身を戒めていると思います。まわりからアメフトをまた一緒にやろうと言われても、怪我を負わせた選手からまた対戦しようと言われることがあったとしても、彼はやらないと思います。一部の大人の汚さ、心が無い人間を理解できない苦しさ、それらに悩んでいたのではないかな。誰のための部活なのか、そう自問自答しながら思い描いた大学生活とはかけ離れていた、そうあの会見から感じ取ることができた方が彼を擁護する気持ちになったのでしょうね。大学に限らず、誰のための学校?誰のための部活?そう叫びたくなる学校はあります。コミュニケーション不足、自分を優位に置きたいがために嘘もつく、同じだなと思って涙が出ました。日本全国には、素晴らしい教育者もいっぱいいるのに。

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 21 / 21

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す