【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

8
Comment

【4997630】バツイチと独身つて、どちらが世間体悪いですか?

投稿者: どっちも同じ??   (ID:ZOfsYJdmECM) 投稿日時:2018年 05月 18日 12:22

バツイチもいい歳で独身も、どちらも世間体は良くないとは思いますが、あえていうなら、どちらのほうが世間体は悪いでしょうか?

私の母が行ってるスポーツジムでは、バツイチの方がまだマシなんだそうです。

理由は一度でも、結婚できたという証があるので、変な人だと思われないからだそうです。独身の方が世間体は悪いのでしょうか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4997704】 投稿者: ここだけの話  (ID:5503OhKuTJI) 投稿日時:2018年 05月 18日 13:31

    決して公の場では口にはしませんが、ここだけの話、

    離婚している男女ってやっぱりな〜と思ったことが多かったですよ。

    そもそもまともなバランスのとれた性格の男女であれば離婚などしていません。
    離婚はどんなきれいな言葉に置き換えてみても結婚の失敗でしかありません。

    離婚して幸せになるって極めて難しいことです。
    子供が生まれる前、結婚して数年でこれは違ったと思ってやり直すケースは再婚でうまくいく場合もありますが、大抵の場合は再婚しても結果は同じだったりします。

    それから30代半ばを過ぎても独身の男女はやはり性格的に癖があったり歪んでいたり、家庭的に問題があったりと何かしらあります。

    普通にバランスのとれた素敵な男女(素敵じゃなくても普通ならば)は普通に結婚していますよ。25歳ぐらいから30歳ぐらいの間に。

    いい人なんて絶対に残りません。

    どんなにシャイな男性でも素敵な方であれば、女性の方から抑えています(笑)。

    離婚も独身どちらか?と問われれば、まだ自立(自活できるレベルの経済力のある)男女の方がいいかな? 

    円満な性格、バランスのとれた性格の男女はいい家庭を築いている傾向にあることは確かですよ。決して離婚などしていません。これが私の学んだ法則です。

  2. 【4997772】 投稿者: スレ主  (ID:hiiY7ujuQsc) 投稿日時:2018年 05月 18日 15:00

    そうですか…

    やはり何か問題があるから、そうなっているのですね。

    でも、エデュでも大人気のステータス最高ランクの医師夫婦は、よく離婚してませんか??

    女医の離婚率はとても高いと聞いたことがあります。

    女医さんには、性格がきつい人が多いからかな?

  3. 【4997799】 投稿者: ここだけの話  (ID:5503OhKuTJI) 投稿日時:2018年 05月 18日 15:20

    世の中で起きることすべてが 原因と結果 の関係にあります。
    離婚するにはそれなりに理由があるのです。

    40歳でも独身の男女にはそれなりに理由があるのです。
    ご縁がなかったわけではないのですよ。

    女医さんですが、離婚しても自活していけるから離婚すること自体が普通の何も持たない女性よりもハードルが低いのだと思いますよ。

    一生涯 医師として生きていけるわけですから。ハードな勤務が無理ならば
    週に3〜4回 午前10時〜午後2時ぐらいまでのパート医師でも十分いい生活ができますから。

    経済力があるから、資格があるから離婚がこわくないというのも一つの理由かと思いますよ。

  4. 【4997945】 投稿者: ふう  (ID:WC4J0l1lPbg) 投稿日時:2018年 05月 18日 18:16

    どっちも同じかな?人による。

    けど、1回でも結婚したバツイチは一瞬でも誰かに選ばれたわけだし、失敗から学んだこともあるかもしれない。重要なことを秘密にされたり、相手が悪かった場合もある。経済的に不安がなくて子供がいる場合は最強かもしれない。もう結婚には懲り懲りって言える。
    独身者は、誰からも選ばれなかっただけ。結婚は等価交換と言われるから理想を上げて 結婚しない=価値不明 にしている人が多い。株の塩漬けと似ている。いつか良い人がいれば結婚したいとは思っている人(=良い人が現れたら結婚できると思っているポジティブな人)もいる。

  5. 【4998015】 投稿者: そういえば  (ID:x5bzSj/beCY) 投稿日時:2018年 05月 18日 19:46

    >結婚は等価交換と言われるから理想を上げて 結婚しない=価値不明 にしている人が多い。

    ふう様の分析に妙に納得です。
    そういえばそうですね。。。

  6. 【4998044】 投稿者: ここだけの話  (ID:5503OhKuTJI) 投稿日時:2018年 05月 18日 20:25

    お書きになっている、失敗から学ぶこともあるかもしれない、ですが、
    人間は一度や二度の失敗から学べるような賢さは持ち合わせていません。

    失敗も間違いも繰り返す傾向にあります。それはやり方も考えかたも同じだから。
    離婚して学ぶことなんてないよ。何か感じるだろうけれどね。
    同じ人間なんだから、離婚したぐらいで何を学ぶ? 

    一度の失敗程度で人間性が生まれ変わるわけではないんですよ。同じ人間。
    同じ思考を持った人間です。離婚前も離婚後も同じです。

    人間そうそう変わらないのです。同じ過ちを繰り返す傾向にあることは確か。
    再婚における離婚率の高さを見れば一目瞭然だよ。

    これは偏見でも差別でもないです。
    自分自身も子供達も離婚経験者との結婚だけは考えられない。いかなる理由であれ。(繰り返しますがこれは偏見ではないんですよ)

    まわりに離婚経験者いますが、離婚したところで人間性はまったく変わってないです。

  7. 【4998106】 投稿者: ここだけの話  (ID:5503OhKuTJI) 投稿日時:2018年 05月 18日 21:15

    繰り返し書きますが、離婚した人に対する偏見ではないのです。
    偏見も差別も持ってはいません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す