【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

5
Comment

【4997840】マンゴスチン

投稿者: フルーツ大好き   (ID:7HlBIlfUOGY) 投稿日時:2018年 05月 18日 16:03

この時期になると毎年購入しています。ほとんど食べるところはなくて沢山食べたいのですが、コスパが悪くて1人一個です。
先日とある百貨店で購入したところ(3個で1000円)、固くて割れない。通常ならば手で割って食べるのですが割れないのです。
ここからが本題。普通は、果物が固かった場合は『まだ熟していない→柔らかくなるまで待つ』となりませんか? 我が家はそうしました。毎日毎日『まだかな?まだかな…。』と確認していましたが柔らかくならなくて仕方なく交換をお願いしました。すると、『そりゃ置いてたら固くなるよ(笑)』というお返事…。マンゴスチンは日が経てば経つほど固くなるそうです。昔から食べているとはいえ、それは知りませんでした…。え、でも、買った日から固かったんですけど!? 交換の時にも、また別の店員に言われました。『早く食べないと固くなるんですよぉ』
だから、買った日から固かったっつうの‼️
怒りが止まりません。そもそも売り場の人は食べたことがないそうなのですよね…。マンゴスチンを広く知ってもらい早く安価になってほしいです。百貨店でも変なもの掴まされないように皆さんもお気をつけくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4998634】 投稿者: それはそれは  (ID:7t2eG3Qh0p2) 投稿日時:2018年 05月 19日 10:56

    マンゴスチン、私も大好きです!
    バリ島、ベトナム、インドネシアに行くといつも市場に行き、
    大量に買い込み、ひとり15コくらい食べるのが楽しみです。
    1キロで200円しません。

    買い方ですが、皮の固いのが混じってないかを確かめて、
    キロ単位で買います。「これ固いよ!」と指さすと(日本語)
    苦笑いしながら、交換してくれます。なので、基本、固いのは
    だめというのは、常識なのですよね。あちらでは。

    日本では高級品ですから、もともと冷凍物も多く、
    そういう基本情報も知らない人が多いと思います。
    そのデパートの方、ひどいですね。でも、交換してもらえたのですよね?

    日本では沖縄でもまだ栽培は出来ないそうです。
    私も日本でマンゴスチンを安く食べられるようになればいいなと
    思います。

  2. 【4998974】 投稿者: わざわざ  (ID:HCe8nBMPa26) 投稿日時:2018年 05月 19日 16:49

    交換にいくとは。クレーマーかな。せめて検索してからいくとか。

  3. 【5000338】 投稿者: フルーツ大好き  (ID:7HlBIlfUOGY) 投稿日時:2018年 05月 20日 20:02

    そうですね、クレームになります…。
    検索しましたよ、クレームの後ですが(汗)。
    買った日には既に固いので、品質の悪さは確かです。当日に検索すれば良かったのです…。そうすれば互いに気分悪くなることは免れました。
    1000円ではクレームだめですよね…なんたって百貨店なんだし(笑)。某高級スーパーですと、普段からもっと手頃な為にムッとしてしまいましてw。

    それはそれは さん、マンゴスチン美味しいですよね!! ご返信ありがとうございます。
    日本で食べられるようになって嬉しいですよね。

  4. 【5000351】 投稿者: 私もマンゴスチン食べに海外へ  (ID:XQIRmvY4uVA) 投稿日時:2018年 05月 20日 20:13

    海外、安いですよね。観光客用の店、特に露天商は粗悪品を選んで売りつけようとすることがあるので、もっぱらローカルの人のよく行くスーパーで買います。
    でも値段が安く美味しいと蟻がいる確率が高いのがこまりものです。

  5. 【5000702】 投稿者: フルーツ大好き  (ID:7HlBIlfUOGY) 投稿日時:2018年 05月 21日 07:47

    蟻に注意がいるのですね、知りませんでした‼️
    タイではビニール袋にたっぷり買うのでポイポイ食べ放題みたいにできますが、日本でその食べ方は難しいです…(涙)。普段は某高級スーパーで買いますが(百貨店より数が多い上に1000円もしないので)、固いものにも蟻にも出会いません(笑)。食べるのを忘れて数日過ぎて中身が変色していても固くなったことはないので、今回の百貨店の件は本当に驚きました。この夏はどこかの国で食べまくろうかと。
    日本でも気軽に食べられる時代が早くやってきてほしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す