【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

0
Comment

【4999168】そんなに同類婚、同レベル婚ですか?

投稿者: すもも   (ID:5503OhKuTJI) 投稿日時:2018年 05月 19日 19:55

真面目な質問です。

まだ子供が結婚適齢期ではないので漠然としかわからないのですが、
現代の若者は本当にそこまで同類婚、同レベル婚なのでしょうか?
例えば、東大は東大同士、医師は医師同士、弁護士は弁護士同士、難関大は難関大同士(同じ大学など)なのでしょうか?

でも難関大になればなるほど女子比率は低くなるので、どう考えてみても男子が余りますね。

30年ぐらい前は東大x女子大、短大、専門、高卒(女子大はそれこそピンからキリまで)や難関大x専門や高卒の女性との結婚もかなり多かったはずです。

大学進学率が50%の現在 多くが大学卒になったのですが、そこまで同レベル婚なのでしょうか?

欧米のようにパートナーシップを重視するようになり、対等まではいかなくとも、
話が通じる相手を求めるというのは理解できます。

実際にみなさんのまわりの結婚適齢期の男女、結婚した男女、結婚しそうな男女って本当にほぼ同レベルですか?

なんだか本当にそうだとしたら世知辛い世の中だなと思った次第です。

感情だけで愛情だけで相手を選ぶことがほぼほぼ無い時代になったのでしょうか?

ピラミッドの頂点は頂点同士、真ん中は真ん中同士、のような感じなのでしょうか?

さまざまなご意見が伺えればと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す