【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

0
Comment

【5016222】ゆたかやま

投稿者: ゆっきい   (ID:FlE5XxZBfys) 投稿日時:2018年 06月 05日 16:10

職場の雑談で、日大の事が話題になりました。
日大理事長が日大豊山高校の式典で「豊山高校」を「ゆたかやま高校」と言ったことについて、一人が「本当にあんなのが理事長だなんて!」と言ったところ、ある日大出身の女性が、「理事長は豊山出身だし、間違える訳がない。「ゆたかやま」というのは、昔の生徒の“通称”みたいなもので、言い間違えたのではない。それをマスコミがわざわざ話題にしているだけで、日本のマスコミって本当に低俗だと思う」と憮然として言っていました。
「ゆたかやま」と言うのは、本当に知る人ぞ知る!みたいな豊山の“通称”なのですか?
ちょっと調べてみましたが、そもそも日大の理事長が豊山出身という記述はどこにもないのですが…?日大の田中理事長は、豊山高校(中学?)出身なのですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す