【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

0
Comment

【5030701】男女は似た者が合うのか、それとも

投稿者: フォンデュ   (ID:L/finVtGufs) 投稿日時:2018年 06月 18日 21:46

皆さんのご意見を伺えればと思います。

男女って似た者同士が合うのか? それとも 反対が合うのか? どちらだと思いますか?

交際、結婚を考えた時にはどちらの方がうまくいくと思いますか?

個人的な意見としては、逆の性格は最初は刺激的で惹かれても、時間が経つにつれてお互いに合わせることに疲れてきて結局終わりが早いのかな?とも思います。

活発な性格の男性には活発な性格の女性がつき、

穏やかな性格の男性には穏やかな性格の女性がつく。

似たタイプの男女の方が波長が合うというか長く安定的に続くのかなと思います。

安定的で長期の交際や結婚を考えると圧倒的に似た者同士が合う、惹かれ合うのかなとも思います。

ここでもよく出てくる言葉に、等価交換という言葉がありますが、結局 高いものを持ったものは高いもの同士で交換が成立し、普通のものをもったものは普通のもの同士で交換が成立するわけで、エビで鯛を釣るようなことはほとんど無いわけですよね? 

高学歴は高学歴同士

普通の学歴を持つものは普通の学歴同士

など 結局 性格的にも学力的にも職業も似た者同士が結局が無理がなく居心地が良いのではないのか?と思います。

皆さんはどう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す