【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

0
Comment

【5038281】おめでとうございます

投稿者: 積分定数   (ID:wl7zw4fXtBQ) 投稿日時:2018年 06月 26日 17:44

近く婚約することが分かった高円宮家の三女、絢子さまは、幼い頃から社会福祉に興味を持ち、保育士の資格も持つ子供好きな一面をお持ちだ。学生時代はスキーをしたり、サッカー部のマネジャーを務めたりと活発にご活動。将来について「笑いの絶えない温かい家庭を築いていかれたら」と希望されていた。

絢子さまは平成14年に薨去(こうきょ)された高円宮さまと久子さまの間に三女としてご誕生。21年に千葉県東金市の城西国際大に入学し、福祉総合学部で子ども福祉を専攻された。宮邸から離れ、大学近くの住宅で他の学生と共同生活を送り、家事にも取り組まれたという。

社会福祉や教育をさらに学ぶために同大大学院へご進学。在学中には、カナダのカモーソン・カレッジとブリティッシュ・コロンビア大に計約2年間留学し、保育士の資格も取得された。昨年6月からは同大福祉総合学部で研究員として勤務されている。

“スポーツの宮さま”と親しまれた父、故高円宮さまゆずりの運動好きで、高校時代は部活でスキーに打ち込まれた。大学ではサッカー部のマネジャーを務め、選手のサポートに奔走された。

22年に20歳を迎えるに当たり、将来について「子供が好きなので、いつかは結婚をして子育てをしたいと考えております。尊敬できる方と、笑いの絶えない温かい家庭を築いていかれたらと思います」と夢を示されていた。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す