【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2
Comment

【5069544】オリンピックボランティアさせたい。

投稿者: 時代の波   (ID:LhF3GVl/sGs) 投稿日時:2018年 07月 29日 15:44

2020年夏、大学1年と大学3年。
きっと就活の時にもボランティアの話が出ますよね…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5072935】 投稿者: ボランティアもいいけど  (ID:6TUYgtbk6Pk) 投稿日時:2018年 08月 02日 14:59

    日当はかつてのオリンピックでは出ていました。なぜ出ないのでしょうね。

    気軽にホイホイ参加することで、自分を安売りするだけでなく、平気で人の言うことを聞く人間になりそうです。

    現代社会学では、若いうちのボランティアは、国家的動員に応える人材の育成に通じるという研究結果も出ているそうです。こういったボランティア活動は何かに参加することに疑問を抱かずに参加する人間を養成する、極端に言えば例えば有事の際に兵として疑問を持たずに出軍することに繋がりかねないということだそうです。

    子供にはきちんと自分の意志をもって参加する/しない、自分の労働力を安売りしてないかをよく考えて決めてもらいたいと思います。

    アラフィフの私や私より上の年代はいくらでも参加してもよいとは思います。時間を持て余している人も多いでしょうし、人生の有終の美を飾りたい人も多いでしょう。
    でもおよびじゃないでしょうかね( ´∀` )案内などをするのではなく、ダンスとか踊ってみたいですし歌も歌ってみたいですが。

  2. 【5075763】 投稿者: 時代の波  (ID:YGx5GU6Oq0.) 投稿日時:2018年 08月 05日 14:16

    オリンピックに浮かれていました!
    たかがボランティア、されどボランティア
    学校からは半ば強制的にボランティア登録するよう
    指示が出ているように聞いています。
    現大1はインターンシップと重なる為、ボランティアは現高3と現高2がメインターゲットとか。
    みんながやるから、と何も考えずに参加させるところでした。

    主体的に考えるよう、子どもたちには伝えたいと思います。ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す