【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3
Comment

【5078152】安倍首相が、外国人単純労働者50万人受け入れを行ったことをどう思いますか?

投稿者: 移民大国日本   (ID:02zfAURBegE) 投稿日時:2018年 08月 07日 19:44

最近、私の周りで、外国人が働いている姿をよく見かけます。

私は、移民受け入れ反対なんですが、皆さんはどう思いますか??

将来、治安悪化が心配でしょうがないです…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5078162】 投稿者: 海外逃亡  (ID:y40nG1fjdZM) 投稿日時:2018年 08月 07日 19:54

安倍さんはとうとう少子化対策を諦めたのでしょうか。
    日本が変な外国人だらけになるなら外国に住みたいです。
    ハイレベルな外国人だけを受け入れるなら良いと思いますが。

2. 【5079589】 投稿者: 心配ないです  (ID:VzgasQWVo3M) 投稿日時:2018年 08月 08日 23:36

基本的に、日本で1年前後の短期で永住権を取れる方は、「高度人材」
    です。少子化対策というよりは、人口の減少と共に優秀な人材が減り、
    製造業だけでなくIT関係の産業も、他国に負けているので、「優秀で
    賃金が高い人カモン」なんです。

博士号持ちなどの外国人が、学歴・職歴・年収・研究実績などの項目
    ごとにポイントをカウントして一定以上の点数になった時点で永住権
    を与えます。エリート外国人しか、日本に定住できないのです。
    (魅力ないから来ないだろうけどね)

低学歴で貧乏な人は、お呼びじゃないのです。技能実習生のような、
    低賃金で専門性の低い仕事をする人は、数年で追い出すので、入れ
    替わり立ち替わりです。結婚も家族呼び寄せもできません。

これからすごい勢いで日本人が減少するので、外国人を呼ばなかった
    ら生きられません。賛成・反対・人口増加策なんて話は、バブルの頃
    で終わり。「未来の年表」とかその続編、読んでみたらいいですよ。
    実際には、あれよりさらに深刻だと思います。

戦後のベビーブーマージュニア(今44歳~48歳)が、ほぼ皆結婚して
    2~3人子供を産んでいれば人口減少にストップがかけられたんですけど、
    無策で大失敗しちゃたんで、もう「反対」と言うことはできません。

ある程度知性のある方で、「反対(外国人の力を借りなくてもインフラ
    やサービス業を維持できる)」と言っている人はいないと思います。

感情として「外国人多くなるといやだな」というのは理解できます。
    しかし、高齢化する日本で、自動運転が実用化される前に、バスや
    タクシーの運転手さんがいなくなっている現状を冷静に見つめると、
    おのずと答えが出ます。

3. 【5089327】 投稿者: 姫様  (ID:LTyJS24/KSI) 投稿日時:2018年 08月 19日 20:57

スレ主さんの住んでいるエリアはどちらですか?
    私は外国人にもっときて欲しいです。
    日本人は子供産まないし、教育費ばかりかけて少子化しているから、日本が生き残る唯一の方法です。
    働いてもらってありがたいのですよ?
    ナース始めヘルパーさんなど。
    うちでは介護が始まったらヘルパーさんに月何十万円か払い、お願いして私は働くつもりです。
    子育て中のいまもナニーにお願いしているため、ワークライフバランスが取れ、子供はバイリンガルになりました。
    介護はホームに入れるより至れり尽くせりですし、家事もやってもらえます。
    下手な日本人より家族のために一生懸命、真面目です。
    日本が貧乏になっていることをひしひしと感じます。
    頼れる時に頼れて、今はかなりラッキーだと思います。
    あなた様も家事など単純労働は人に頼み、自分は高単価を稼ぎ出す種まきに投資をしてはいかがでしょうか。益々年金は減り、ボーナスも退職金もあてにならないから、副業で稼ぐ力が必要です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す