【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3
Comment

【5118614】敬老の日何かしましたか?

投稿者: いやいやよー   (ID:Cf828lxGf/o) 投稿日時:2018年 09月 18日 10:57

敬老の日って誰が誰にするものですか?
孫が祖父母にするものですか?

敬老の日って煽り感がありますが義両親に主人や私達がすると嫌みのような気がします。だけどいつまで父の日母の日しなきゃいけないのかとも思います。


とはいえお年寄りになると敬老の日も子供達が何かしてくれると期待してるのかなあ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5118866】 投稿者: 気持ち  (ID:tT9g2KdLVnk) 投稿日時:2018年 09月 18日 16:11

    両親・義両親に限定せず、世の中のお年寄りを敬いましょうという日ですよね。
    それはどういう形であらわしてもいいと思います。(嫌なら強制ではないので無理にしなくても・・・)

  2. 【5119242】 投稿者: 何もしたことがありません  (ID:gyAyn9fmma.) 投稿日時:2018年 09月 18日 23:35

    自分が子供のころから・・・
    今でもです
    家族が何かしてあげるという日じゃないと思っていたのですが

    自治会からは毎年ケーキをもらっているようですよ

  3. 【5120458】 投稿者: ナポリタン  (ID:JOPJQ9gzgUo) 投稿日時:2018年 09月 20日 10:51

    子どもたちにカードを書かせます。カードを用意して切手を貼って投函するのは私。
    正直面倒くさいのですが、その空気はたぶん子どもたちに伝わってしまっていると思う。
    口では、「カードもらったらきっと喜ぶよ」「人に喜んでもらうことは自分の幸せにもつながるのよ」とか、言いますけどね。
    私も老人になったら孫たちから優しい言葉のカード、もらいたいですし。
    今年は娘の修学旅行のお土産でちょうどいいお菓子が2つあったので、それぞれの実家に一袋ずつ添えました。そのお菓子を買った時、敬老の日のお土産にちょうどいいですよーと店員さんに言われ、お友達はみな買ったようなのですが、反抗期真っ盛りの娘は、私はあげないわ、とそのつもりはなかったみたいです。
    でも、納得して同封してくれました。
    あーやっぱりいろいろ面倒。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す