【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9
Comment

【5173717】移民政策、半年後だって!

投稿者: 日本はすでに4位の移民大国   (ID:HU7OwTKBcJ.) 投稿日時:2018年 11月 04日 08:28

今日、フジテレビのプライムサンデーで移民政策について特集していました。
フジテレビアナウンサー、パックン、有本さんと岸田文雄さんが出演していました。
ちょっと岸田さんの説明、よく分かりませんでした。ながながと質問と異なる話をした後、何をいうのかと思ったら、すべて「努力するのが大切だ」ですよ。
問題点を整理します。
・日本はすでに世界4位の移民大国だということ
・健康保険が一人与えると家族も保険で賄えるのが日本の制度
・賢い外国人に選んでもらうという岸田さん。実現は?
・単純作業も外国人を使うと言っている
・なんと半年後という拙速さ。

最後に総理大臣を僕も目指す努力をすると、、、
この人が総理になったら大変だ。安倍さんが僕が外務大臣やると言ったらどうするか、と質問されてゴニョゴニョ、、、

徴用工問題もありましたが、移民政策、次期総理問題、、、しっかりと監視していきましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【5174428】 投稿者: 北海道の人民支配  (ID:F24rdmOGRN2) 投稿日時:2018年 11月 04日 17:58

中国の子飼い公明党等が、我が国の北からも合法的に侵略の手伝いを進めているようである。小野寺まさる「北海道の人口を倍増させる計画が国交省と北海道開発局が出したが中身は中国人で倍増させるとあり得ない案。その中で住民投票権を与えたら北海道はひっくり返ってしまう」

2. 【5174526】 投稿者: フジテレビのプライムニュースイブニング  (ID:Pd5LGBHXiNc) 投稿日時:2018年 11月 04日 19:17

2018/11/04フジテレビ
    外国人材“大量受け入れ”で何が? “先進”韓国に見る日本の未来
    外国人労働者の受け入れの論点を整理します。
    わたしたちの感じる漠然とした不安は、大きく2つ。
    「日本人労働者の雇用は奪われないのか」、「治安は悪くならないのか」。
    実は韓国では、14年前に参考になる制度が導入されている。
    EPS(雇用許可制)という制度で、製造・建設など5分野を対象にし、人数の上限や滞在期間が設定されている。
    わたしたちの疑問に対して、韓国はどうだったのかというと、韓国では、およそ28万人の外国人労働者が働いている一方で、失業率は横ばい。
    韓国人の雇用は奪われていない。
    また、治安面の不安だが、在留を希望する労働者が多く、毎月1,000人単位で不法滞在者が増えているとみられている。
    制度を作る際に、あれこれと条件を厳しくしてしまうと、労働市場としての日本の魅力は低下。
    優秀な労働者が、韓国などに流れてしまうことも予想される中、5日からの国会で、どう議論が展開されるのか注目される。

2018/09産経で
    日本企業への就職を目指す韓国の若者が急増している。母国の雇用環境の悪化を背景に、韓国人留学生らの日本での就職者数は昨年、初めて計2万人を突破。韓国政府も後押しし、日本での就職者数の目標を新たに「今後5年で1万人」に設定する支援策を打ち出している。

>失業率は横ばいって悪くなってから、横ばいってこと?
    それとも日本へ韓国の若者を移動されたから、横ばい?
    >優秀な労働者が、韓国などに流れてしまうことも
    そんなこと心配する必要性ない。
    全く話にならないニュース、地上波はひどすぎる。

3. 【5176315】 投稿者: 岸田さん  (ID:bZA2iauSa/6) 投稿日時:2018年 11月 06日 03:45

岸田さんって役立たず。外務大臣に就任した6年前から思っていました。へらへらとへっぴり腰で舐められるタイプ。まったりした時代ならいいけど。激動の現代に次期首相なんて冗談やめて。鼻で笑っちゃいますね。

4. 【5180433】 投稿者: ほんと  (ID:HgBJu/pwJ82) 投稿日時:2018年 11月 08日 23:22

マスコミがよいしょするってことは
    ギョシヤスシなのでしょうか。

名前がでてくることが不思議。

5. 【5183710】 投稿者: 日本の常識は世界の非常識  (ID:9PYZKkcPHj6) 投稿日時:2018年 11月 11日 12:57

移民の受け入れに反対しているのでしょうか?
    感情的にはわかります。
    が。

歴史的に見ても、移民の受け入れで他国は持ち直しています。
    アメリカ、イギリス、ドイツ。
    もはや自分が移民異文化受け入れる様に変わらなければ、イライラするだけでしょう。

私も嫌だけど、かなりありがたいと思いますよ。このままでは医療、介護、年金社会福祉は崩壊してしまいます。
    移民は税金を納めるだけでなく、消費までしてくれて、いつか国に帰るのですよ。
    これから先、他国では有り得ない程安い金額で高い医療サービスを受けられるのはお金をくれる彼ら彼女らのおかげです。日本はもうお金がないし、作る人もいないのです。
    いるのは文句ばかりで生産しない老人たち。

反対ばかりの方、少子化を解消するためにどのように貢献なさっていますか?お子さんは最低4人以上育てていますよね?

自分が産まないのであれば移民受け入れを大量にする以外、どの様にこの国を立てなおしていけるのか、希望論ではなく現実的な話をお願いします。

6. 【5183820】 投稿者: 移民  (ID:SwQq4g9/Fw.) 投稿日時:2018年 11月 11日 14:40

>移民は税金を納めるだけでなく、消費までしてくれて、いつか国に帰るのですよ。
    匡に帰らないでしょう。
    今役所ではその方達用の通訳、お世話係を雇い、税金を使ってます。
    例えば、日本人5000万人、外人5000万人どうしますか。
    日本語が無くなりますか。

7. 【5184489】 投稿者: 日本の常識は世界の非常織  (ID:9PYZKkcPHj6) 投稿日時:2018年 11月 11日 23:28

そうなる前に移民がいなければ国民が20年以内に発狂します。この策は国民を守る為のものでは?

2018年現在: 2人分の税金で1人の退職者を賄っている
    2050年: 1人分の税金で約1人の退職者を賄っている

ただ私はもう日本語云々のレベルではなく、年金暮らしの老人は近いうちに死に至るレベルまできていると思います。負担が二倍になったら老人ホームレスが大量多発しますから。寒いですよねぇ、外は。それを救う方が移民よりずっと高くつきます。

外国人の看護師が目の前でお昼ご飯を食べ始めたり昼寝しても別にいいです。外国人だし、教えてあげればいい。

東京にもクラスができてきていると感じます。
    例えば高級住宅地から2つ目の駅に行くと、ヨレヨレの汚れた作業着を着て疲れ果てている70才くらいの土方帰り?の様な日本人のおじいさんを良く見かけます。私はこんな方の将来が心配です。少子化の影響を真っ先に受けて、医療が受けられなかったりするのでしょう。歯もなかったり。
    こんな方が少しでも楽になるのなら、電車で移民がうるさかろうが、我慢できます。外国人が赤の他人の為のマナーを学べるわけないですし。
    日本人にもマナーの悪い人は沢山います。
    高級エリアでも、コンビニの前にやはり工事現場の出稼ぎのような日本人の若い人がヤンキー座りしてお弁当食べてポイ捨てしているのを見たり。電車でもおじさんが酔っ払って大声を出して話したりしてるし、外国人だけじゃないから。寧ろ外国人の方がベビーカーをあげるのを手伝ってくれたり、譲ってくれたり優しいです。

他人の事を気にしすぎる人、許せない人はどんどんイライラする世の中になります。
    安い公共のサービスを利用しているのに、何でそんなに許せないのか不思議。

それが嫌ならば、将来的に日本人スタッフしかいない高級な病院施設やジムに入るしかなくなると思います。
    高級エリアの審査の厳しい高級マンションから車に乗り高級スーパーへ。

移民が働かないと日本ももう普通レベルの人が最低限のサービスも受けられず、苦しむのですよ。
    嫌ならトランプの様な考え方の政党に投票するしかないでしょう。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す