【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3
Comment

【5215613】韓国国民はどのように考えているのか

投稿者: 不思議な国   (ID:nKzIXk2X.26) 投稿日時:2018年 12月 04日 19:31

徴用工や慰安婦の賠償問題など日本では連日のように報道されており、
韓国政府の態度の日本国民もさすがに呆れているが、このような状況について韓国国民、特にネットなどを利用する20−50代の韓国人はどのように思っているのだろうか?
子供の時から半日教育を受け、自国では韓国に都合の良い報道がされているだろうが、客観的に自分の国は少しおかしいと思う国民はどのくらいいるのだろう。
日本に来るK-popの歌手は両国のこの関係をどのくらい把握しているのだろう。
把握しているが、あえて仕事とは切り離して出稼ぎに来ているのであろうか?
どなたか韓国情勢、韓国国民の声をきかせてほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5215660】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:x1iBugqeZE2) 投稿日時:2018年 12月 04日 19:56

    私の全くの私見です。

    過去一大勢力を誇った中華、近代の大和民族の間に挟まれて残る事が出来た朝鮮国の一番の理由はそのプライドでしょうね。プライドがなかったらとっくに消滅していたでしょう。(戦後の変革みると日本人は?)

    でもそのプライドを一番傷つけたのが日韓併合でしょうね、国が消滅しましたから。多分そのプライドからもずっと忘れないでしょう。

  2. 【5216028】 投稿者: ネット配信で  (ID:KprAeCjvAzI) 投稿日時:2018年 12月 05日 00:37

    今朝の「虎ノ門ニュース」百田尚樹さんと江崎さんの回をご覧になられたら、スレ主様の疑問はほぼ解決するのではと思います。

  3. 【5216425】 投稿者: 不思議な国  (ID:rgpyhdjgySI) 投稿日時:2018年 12月 05日 11:18

    虎ノ門ニュース見て来ました。
    なるほど親北派の文大統領は、親米・親日の軍人を粛清し、北朝鮮との距離をぐっと縮めようとしているのですね。
    文大統領はルーツが北朝鮮だけに、なんだかスパイのようです。

    今回の判決や日本との関係について、韓国ではほとんど報道されていないので、あいかわらず国民は半日感情が強い。賠償金問題、徴用工裁判のことなど韓国国民は知らないのでしょうね。
    日本と米国が韓国を見放し、経済制裁を行っていくと、韓国は一気に弱体化し、その機会に北朝鮮(金正恩)が占領するかもしれません。
    反韓ながら、心配になってきました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す