【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

13
Comment

【5243503】世界中の都市の中で、住みやすさランキング3位の大阪

投稿者: ありえない   (ID:PND6Y05ozUY) 投稿日時:2018年 12月 28日 04:11

今年のランキングで、海外の調査で、大阪が3位だったそうです。

信じられますか??

大阪って、治安悪いですよね??

特に、京橋駅や天王寺駅周辺は、相当治安が悪いと聞きます。

大阪の京橋でも、治安がいいと思えるくらいヨーロッパなどは治安が悪いんですか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5243506】 投稿者: たぶん、  (ID:IMNlwEhkjpY) 投稿日時:2018年 12月 28日 04:38

    その調査では政治的安定性や、治安がよく安全なことが調査の上で重要視されているようです 。カナダと オーストラリアの都市が3つずつ10位以内に入っていました。ヨーロッパはテロ等もあるし、先日もパリでデモから暴動になっていたし、やはり治安が悪いのでしょう。

    外国人の旅行者が日本に来て一番驚くのが、自動販売機がずらりと並んだ光景だと言います。なぜなら そんな商品とお金がたくさん詰まっているものが、街頭に置いてあるからです。他の国ではそんなものが置いてあったら、すぐに壊されて商品もお金も取られてしまうということです。

    そこからすると日本はやはり外国からに比べても治安のいい国だということなんでしょう 。東京より大阪の方が上位に来ているのは、 テロが首都を狙うことが多いからかも?日本が上位に入ってくるのは不思議ではないと思います。

  2. 【5243612】 投稿者: そうですね  (ID:djnfUkuP2N6) 投稿日時:2018年 12月 28日 08:44

    大阪の一部地域はガラが悪いだけで、別に治安が悪いわけじゃないですよ。
    海外の治安の悪いところは強盗が出るから夜は歩くなとか、スリに気をつけてバッグは前に抱えてとか注意されますが、大阪でそんな話は聞きません。

    それと日本はヨーロッパから来ると物価が安く感じるんじゃないでしょうか。

  3. 【5243645】 投稿者: 京橋、天王寺  (ID:c.a2aK1zs7.) 投稿日時:2018年 12月 28日 09:13

    大阪人です。
    生まれて一度も犯罪に巻き込まれた事もないし、電車で痴漢にあった事もないです。
    友人は痴漢の被害にあっていたので痴漢がいないという意味ではないです。

    とても悪意を感じるスレですね。

    昔の天王寺は近くに天王寺公園があり、ブルーシートの家がたくさんありました。
    それは確かに見栄えのいいものではありませんでした。
    だからといって、そこの住人が女性を襲うわけでもありませんでした。
    今は天王寺公園も整備されて、色々なしゃれたお店が出店され、親子連れで賑わっています。
    あべのハルカスができてからは、観光客が増えてとても賑わいがあります。

    京橋はおっちゃんの飲み屋がたくさんあります。
    ラブホテルもあります。
    飲み屋とラブホテルがあると治安が悪いとなるのでしょうか?
    そういう地域は大阪に限らず、どこの地域にもありますよね?

  4. 【5243674】 投稿者: 安くて美味しい  (ID:p6Gg2Wj2f5M) 投稿日時:2018年 12月 28日 09:38

    ヨーロッパのスリの多さとは比べ物にならないのは日本全体ではないですか。


    大阪も東京も両方住みましたが、住みやすさで言えば、物価が安い。食べ物が美味しい。坂が少ない。東京に比べて人が少ない。繁華街がこじんまりしている。という点で大阪は住みやすいです。ただ夏が暑い!

    福祉や文化芸術面は東京の方が数段上。
    コンサートや演劇などの公演数が、圧倒的に大阪は少ないという意味では、まだまだです。

  5. 【5244563】 投稿者: 暴動  (ID:OLJXzRFpfwA) 投稿日時:2018年 12月 28日 23:08

    治安悪いっていう印象は、1960年ごろから2000年初頭あたりまで、あいりん地区で何回か暴動が起きていたからでは?(ググってみたら、24回ぐらいらしい)

    1970年代まで大阪は人口が急増していましたし、建設業などはもっと人力に頼っていて、日雇い労働者が雇用の調整弁として使われていました。でもこの人たちが高齢になってしまった。新聞記事などによると、全国から流れて来ていますね。

    簡易宿泊所を経営していた層は、最近は外国人の宿泊の方にシフトしているようです。

    次の万博の準備は、日雇い労働者を雇用の調整弁として使うようなことはやめてもらいたい。

  6. 【5244570】 投稿者: 大阪  (ID:CimIxS49DnY) 投稿日時:2018年 12月 28日 23:17

    自己都合以外の用事と子供を一度だけUSJに連れて行き、それ以外では自ら好んで行きたいと思った事はないです。
    口調からして怖くて、できれば関わりたくない感じ。

  7. 【5244618】 投稿者: そうですね  (ID:djnfUkuP2N6) 投稿日時:2018年 12月 29日 00:14

    以前東京駅からタクシーに乗った時、大阪から来たと言うと運転手に大阪は言葉が汚いから嫌いだと言われてびっくりしたことがあります。

    大阪と言うと差別的なことを言う人いますね。もちろん、たまに、ですが……

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す