【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

26
Comment

【5272775】交際相手の兄妹構成とその将来

投稿者: 新雪   (ID:yNdVAurF/GI) 投稿日時:2019年 01月 21日 21:58

最近漠然と考えるのですが、我が子たちの交際相手がもし兄妹がすごく多い(3人以上)だったらどうかな?と思うようになりました。

身近で、兄妹の多い男性と結婚し、すごく苦労されている人もいたりして、
それであれば、交際の段階で多少助言しておいた方がいいのかな?と思ったりもします。

みなさんは交際相手(のちの夫になるかもしれない人)の兄妹構成(兄妹が多いということ)は気になりますか? それともありのままを受け止めますか。

正直なところ、三人、四人兄妹ともなると、大変なのかなあ?とも思っています。
どんなにいい方達でも、皆とうまくやって行くということは大変で、兄妹が多いと、それなりに問題もあったりと、大変なんじゃないかと思ってしまいます。

みなさんのご意見をお聞かせくださいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【5272925】 投稿者: そんなことまで  (ID:047SawNBtEM) 投稿日時:2019年 01月 22日 00:16

    考えませんね。
    きっとその方とご縁があったのですよ。

  2. 【5273031】 投稿者: なぜ  (ID:zdxrtGgxZa6) 投稿日時:2019年 01月 22日 07:02

    「旬な」話題?

    それはともかく、自分が嫌なら子供に一人っ子以外と結婚するなと
    言ってればいいだけでしょ。
    子供から毒親認定されるかもしれないけど。
    兄弟がいない相手と結婚しても不幸になるケースは幾らでもあると思うけどね。

  3. 【5273138】 投稿者: 新雪  (ID:yNdVAurF/GI) 投稿日時:2019年 01月 22日 08:51

    でも やはり兄妹の多い男性と結婚した女性は苦労していることが多いような気がしています。

    もちろんケースバイケースでしょうが、兄妹が多い、ということはそれなりに色々あるわけで、何かあれば兄妹が助け合うことがしょっちゅうあるでしょうし、どうなのかな?と思った次第です。

    兄妹がいない、少ないということはトラブルも少ないということで、結局 一人っ子の男性との結婚って一番気楽でいいんじゃないかとすら思っています。

    でも 兄妹が多いから交際しない方がいいとか、結婚しない方がいい、というのも違うような気がしますし。

    でも 結婚した後、やっぱり兄妹が多いと大変、、、ってことにならないといいのですが。どうなのかな?

  4. 【5273227】 投稿者: はるる  (ID:09rlt95eVTM) 投稿日時:2019年 01月 22日 09:57

    一人っ子の旦那様でお姑さんが大変という話を聞きますが、まだそちらのほうが許せますか。

  5. 【5273243】 投稿者: 新雪  (ID:yNdVAurF/GI) 投稿日時:2019年 01月 22日 10:07

    一人っ子息子さんであれば、最初から親御さんの面倒を見る、ということは理解できているので、ある程度の歩み寄りや我慢はできると思うのです。

    兄妹がいない、ということはトラブルも問題もおつきあいも無いということで、ある意味、楽といえば楽なような気がしています。

    あくまでも私が見聞きした限りでは、兄妹の多い男性と結婚した女性の苦労話が圧倒的に多いです。

    兄妹とのおつきあい、さまざまな問題など。

  6. 【5273275】 投稿者: 大変そうだけれど  (ID:tp1fGjzzSeA) 投稿日時:2019年 01月 22日 10:26

    スレ主さんは、おそらく数日前に放送された大家族の番組をご覧になってのご心配かしら?あのご家族、ご長男のお嫁さんは全員で旅行に行っても、さりげなく控え目で素敵でした。義父に誕生日のお花を用意したり。
    お子様はお嬢さんですか?うちは娘ですが、兄弟の数より、女兄弟つまり姉、妹がいたら
    めんどくさいかな、と思ってしまいます。
    お姑さんはどうしてもお嫁さんより実の娘の方が大切ですから、何かにつけて比較されそうで。
    兄弟が多い場合は、やはり実家とあまりにも生活環境、教育環境、とりわけ経済環境が違っていたりしたらキツイでしょうね。でもそれって親がどうこう言う筋合いのものではないし、言ってどうなるものでもないと思いますよ。
    大家族番組をお子様と一緒に見て、兄弟が多いと大変よね〜なんて呟きながら、洗脳とまでは行きませんが、徐々に刷り込んでいかれてはどうでしょう。

  7. 【5273285】 投稿者: 新雪  (ID:yNdVAurF/GI) 投稿日時:2019年 01月 22日 10:40

    そうですよね〜 兄妹の中に女兄妹が例えば一人、二人いればそれだけでも大変だと思うのです。どんなにできた方であっても。

    兄妹の多い、しかも長男の男性との結婚ってやっぱり大変だろうなと思います。

    三人、四人兄妹でかつ長男、、、これ最も大変でしょうねえ。

    難しい問題ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す