【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5404954】 投稿者: 日本人の鑑  (ID:nIXwQLDATpk) 投稿日時:2019年 04月 19日 20:19

    >皇室嫌いの貴方のことですから。

    国民による直接選挙で天皇が選ばれるなら天皇制はむしろ歓迎。
    首相と大統領のトップふたりがいる国は少なくない。
    実権を持つものと国家元首とで権力は分散すべき、というのが私の考えでっす!

  2. 【5405060】 投稿者: プロファイル  (ID:/cny84RWZoA) 投稿日時:2019年 04月 19日 21:38

    独身または離婚した。
    仕事ができない中高年。または無職。
    粘着質な性格は過去にいじめられた経験がある?


    当たっている!

  3. 【5405231】 投稿者: 雑誌  (ID:zaLuhjTsNLk) 投稿日時:2019年 04月 19日 23:33

    まこさんは早めに結婚してしまってという論調が雑誌に出てきました。秋篠宮家はもともと結婚させるつもりだったのでしょう。
    でもいまは、女性天皇を推す声が高まりつつある雰囲気。政府の議論も始まる。いよいよメディアと政府あたりは、愛子様皇太子実現に向けて、世論に布石を打ってきましたね。そのために、まこさんは早めに結婚させてしまおうという意味ですね。

  4. 【5405294】 投稿者: 日本人の鑑  (ID:KsoSI4S.Bik) 投稿日時:2019年 04月 20日 00:21

    今は国民に祝福される状況にないので無理。
    祝福されるようになって女性宮家の法整備がきちんと整えば小室圭さまは帰国され眞子さまとの結婚を考えてくださると思います。
    小室殿下を温かく迎える国民の意識改革が必要だと思います。

  5. 【5405407】 投稿者: 鑑氏のプロファイリング  (ID:gFVjoqpQjTk) 投稿日時:2019年 04月 20日 06:29

    朝方の出没が少ない。深夜の登場が多い。
    独身または家庭内で孤立している中高年男性ですね。

    仕事は残念なサラリーマンで、ヒラとか昇進が遅れた主任とか係長かな。

    根拠ないことを批判浴びながら、主張続ける意固地さは 目つきの悪さを彷彿させる。

    実はそこそこの家庭に生まれながら、受験的には下位私立文系に不本意入学。

    こんな感じ。

  6. 【5405549】 投稿者: 女性天皇に賛成の意味  (ID:U1iIrkKuWyo) 投稿日時:2019年 04月 20日 09:17

    日本の鑑さんは、
    世論の7割は女性天皇に賛成=>眞子さまが天皇になる事に賛成
    だとお考えの様ですが、明らかに違います。

    女性天皇に賛成=>愛子さまが天皇になるべき&なっても構わない
    であって、
    「男性女性の区別があるべきではないと考えている為に女性天皇に賛成」
    なのです。
    眞子さま佳子さまはその論点には入っていないと思います。

    国民の多数は、
    小室さんとの事がここまでこじれる前であれば、眞子さまが宮家として残る事にも異論はなかったように思います。

    ですが、普通の感覚であれば、
    自分の婚約者が援助して頂いた方に対して、
    「善意でもらったものなので、返す必要性がない」
    と断言する人間性だと分かった時点で
    「選ぶ人間を間違えた」と結論付けるのが通常。

    そこができないという事は、本人もそれだけの人間性なのだと判断します。

    この感覚は、皇室であっても民間であっても変わらないと考えます。

    そして
    「自分の感情のみを最優先にする人間性が、皇室にふさわしいか」
    と考えれば、おのずと答えは出る様な。。。

    普通は!
    ですけれど。。。ね。

  7. 【5405577】 投稿者: 女性天皇に賛成  (ID:U1iIrkKuWyo) 投稿日時:2019年 04月 20日 09:39

    補足です。

    眞子さまが、婚約者とその母親がその様な人間性だと分かった時点で
    「自分の判断が間違っていた」と認め、婚約を取り下げる。
    もしくは、もう少しご両親や世論の声に耳を傾けられる方であったなら

    「眞子さまは純粋培養だったので、口先だけの男に騙されちゃったのよね。
    でも、性格はよさそうだし、もっといいお相手がみつかるから、今後も応援して行きましょう」
    的な世論感情になっていったと思います。

    秋篠宮家も、
    「娘を冷静な判断に導く事もできない無能な親」
    的な烙印を押される事もなかったでしょうし、
    「そもそも子供の意思を尊重する子育てが間違っていた」とまで言われる事もなかったと思います。

    返す返すも残念です。

  8. 【5405589】 投稿者: 日本人の鑑  (ID:KsoSI4S.Bik) 投稿日時:2019年 04月 20日 09:47

    >自分の婚約者が援助して頂いた方に対して、
    「善意でもらったものなので、返す必要性がない」
    と断言する人間性だと分かった時点で・・

    それは母親の話で本人は関係ありませんね。
    借金でないといっているし、育英会奨学金や教育ローンで数百万の借金を抱えた若者なんていくらでもいます。
    それよりも、この元婚約者という人物は週刊誌にしょっちゅう登場するのに写真が一枚もないのは何故ですか。
    この元婚約者は実在するのですか。
    結婚延期のためのでっち上げ、と疑わないでくたさいね。
    もう、この話はやめましょう。
    新天皇ご即位という歴史的慶事です。
    秋篠宮家をこき下ろして何が面白いのでしょうか。
    皆さんで祝福ムードを盛り上げましょう。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す