【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5411373】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 04月 24日 20:22

http://www.kunaicho.go.jp/kunaicho/koho/taio/taio-h30-0525.html
    眞子内親王殿下に関する最近の週刊誌報道について
    平成30年5月25日
    宮内庁

眞子内親王殿下の納采の儀を始めとするご結婚関係儀式等の延期が発表されて以来,このことに関する両陛下,取り分け皇后さまのお考え,ご対応について様々な憶測がなされ,記事にされてきましたが,このことに関し,両陛下は当初より一貫して変わらぬ対応をしてこられました。
    両陛下が第一に考えられたことは,これは眞子さまの内心に触れる事柄であり,何人といえども,恐らくはご両親殿下でさえ眞子さまのお考えを待つ以外おありでないということでした。そうした中,ご自分方として出来ることは,極力周囲の雑音から眞子さまを守り,静かな状況を保つ中で,眞子さまがご自分の考えを深められるよう助力なさるということでした。
    そのため,これまで両陛下は共に首尾一貫このことに関し一切発言を慎まれてこられました。事実,宮内庁長官,次長を始めとする宮内庁幹部,側近である侍従長,女官長や侍従職の誰一人として,このことに関して両陛下のご感想を伺ったり,状況についてお尋ねを受けたことはありません。平素,両陛下のご相談に与あずかる参与,御用掛においても全く同様であります。
    一部の週刊誌は,「侍従職関係者」,「宮内庁幹部」,「宮内庁関係者」等のコメントとして,皇后さまが様々な発言をなさっているかのように記していますが,先にも述べたとおり,両陛下は,当初より,細心の注意を払って固く沈黙を守り続けておられ,また,宮内庁職員はもとより,ご親族,ご友人,ご進講者等で,両陛下にこの問題について話題にするような人もこれまで皆無であったと伺っています。

(中略)

今また,皇后さまは,ご自分の名のもとに,両陛下としてあれ程までにお守りになろうとされた眞子さまや秋篠宮両殿下の周辺で,静かな熟考のために保たれるべき環境に思いも寄らない様々な雑音が立てられていることを驚き,悲しんでおられ,陛下もまたそのことに深くお心を痛めておられます。皇后さまは,これまでもご家族のどなたかが苦しい状況におありの時は必ず,それは家族全体の苦しみだからと言われ,心配しつつ見守ってこられました。
    この度,早くより,眞子さまや秋篠宮両殿下,お相手の方に静かに考える環境を与えることを最重要と判断され,沈黙に徹してこられた両陛下のお考えが無にされたことは余りにも残念であり,宮内庁として,この問題に関するこれまでの両陛下のお考えとご対応をお伝えすることに致します。

2. 【5411394】 投稿者: 日本人の鑑  (ID:nIXwQLDATpk) 投稿日時:2019年 04月 24日 20:44

美智子皇后のお考えの通りだと思います。
    眞子さまの件に関しましては今後一切書き込まないようにお願いします。
    当初の予定では来年2020年に結婚延期でしたので、
    東京オリンピックのクライマックスの陰でこっそり挙式すれば気づかれないと思います。
    小室さま、眞子さま、いつまでもお幸せに・・

3. 【5411404】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 04月 24日 20:51

> 事実,宮内庁長官,次長を始めとする宮内庁幹部,側近である侍従長,女官長や侍従職の誰一人として,このことに関して両陛下のご感想を伺ったり,状況についてお尋ねを受けたことはありません。平素,両陛下のご相談に与あずかる参与,御用掛においても全く同様であります。

週刊誌のスクープによって婚約延期になったのは事実だから、両陛下を始め宮家が小室親子に疑問を持ったのは事実。
    ただただ静かに考え、待っていらっしゃるなんてことはあり得ない!(永遠に疑問が解決しない)

上記宮内庁の作文、「宮内庁職員は何も聞いてない」と言っているだけで、公安警察に身元調査のご用命が下っていることは否定していない。

4. 【5411530】 投稿者: 変だよね  (ID:MT0tbBG9U/c) 投稿日時:2019年 04月 24日 22:17

結婚したければすればいい。
    延期したのは自分たちの決断。
    そのあと、皇室のみなさんは、十分、時間があった。
    結婚したいなら、すればいい。
    多くの国民が疑問に思っているなかで結婚するならば、
    特権濫用をただちにやめて、平民として、持参金なしで結婚すればいい。
    それをせずに、特権濫用は続け、税金を使い続け、このうえ何を望む?
    早く結婚してください。さっさと結婚してください。持参金もなしで、援助もひも付きもなしで、特権は返上してください。
    以前は、結婚なんてありえないと思っていた国民も、今やさっさと結婚して税金使うのをやめて、と思っている人が増えていると思う

5. 【5411658】 投稿者: 日本人の鑑  (ID:nIXwQLDATpk) 投稿日時:2019年 04月 24日 23:50

>早く結婚してください。さっさと結婚してください。持参金もなしで、援助もひも付きもなしで、特権は返上してください。

持参金よりも女性宮家問題がこの話を余計にややこしくしているんだよね。
    結婚延期の最大の原因は女性宮家議論に腰が重い安倍政権にあります。
    徳仁天皇、雅子皇后両陛下の次は秋篠宮天皇、紀子皇后両陛下です。
    そうなれば小室さまは実質的に天皇の長男なので皇太子殿下、もしくは皇太子と同等を意味する皇嗣殿下となります。
    そして小室天皇、眞子皇后両陛下となり子々孫々と受け継がれていくことでしょう。
    小室さまにとっては今がふんばり時だと思います。

6. 【5411788】 投稿者: 男系男子  (ID:AL0O4FYfBpY) 投稿日時:2019年 04月 25日 07:15

コムは国民から嫌われている。
    ホントに無理矢理結婚しても、皇族にはなれない。

持参金は払う必要がない。なぜなら、一個人としての結婚だからです。

親王は公務でなく、一個人として日本人として働けばいい。汗を流して、毎日仕事をなさればいい。
    きっと見えるものがある。

紀子さまも分を知るべきでしょう。皇族はセレブではなく、日本国の象徴だということを。
    博士号など無用の存在です。子供に東大学位を無理矢理取得させるのも間違いです。どうしてもほしいなら、名誉学位。皇族枠を定めて、一般とは違う入学にされればいい。

7. 【5411801】 投稿者: は?  (ID:Uv0i7Qj3.vM) 投稿日時:2019年 04月 25日 07:47

先方は借金トラブルに対してそれ相応の対応をすべき、その問題をクリアにし、国民から広く祝福される状況にならなければ納采の儀は行えないと、会見で言ってますけど?

つまり、借金問題が解決しないままの小室家・小室さんは、国民から祝福される婚約者にはなり得ないと、暗におっしゃっている。

非常識にも頑なに態度を変えようとしないのは、眞子さまと小室さんだけですよ?
    本人の好きに、と言うなら皇室特権など発動せず(眞子さまの持参金も小室さんの奨学金もナシで)一個人として勝手に結婚していけばいい。
    皇室の一員として結婚なさるなら、日本の象徴として相応しく、国民から祝福される結婚をしなければならない。

普通だったら、高円宮の絢子さんみたいにトントン拍子で話が進みますよ。小室さんが普通じゃないから、ここまで話が拗れてる。祝福できない国民が悪いんじゃないですから。あなたがここでどんな屁理屈こねてもね。
    リアルで小室様なんて言ってたら笑われますよ(笑)

8. 【5411830】 投稿者: いつ消されるかもしれないので(スレ主)  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 04月 25日 08:13

令和になったころ、ひっそりと消されてしまうかもしれないので、コピーしておきます。

http://www.kunaicho.go.jp/activity/activity/03/gokekkon/konyaku-yotei.html
    眞子内親王殿下と小室圭氏とのご結婚に関する儀式,行事について(今後の予定)
    眞子内親王殿下と小室圭氏とのご結婚に関する儀式,行事については,以下のとおり行われる予定です。

納采の儀 平成30年 3月 4日(日)
    告期の儀 平成30年10月 7日(日)
    賢所皇霊殿神殿に謁するの儀 平成30年10月31日(水)
    朝見の儀 平成30年10月31日(水)
    入第の儀 平成30年11月 4日(日)
    ご結婚式 平成30年11月 4日(日)

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す