【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5413156】 投稿者: 明らか  (ID:8jmX4CHF06s) 投稿日時:2019年 04月 26日 12:46

    小室親子の狙いは皇族のお金であることは明らか。眞子様はやはりもっと立場をわきまえてほしい。自分の結婚は税金が使われること。わがままを通して結婚したいなら秋篠宮家と縁を切って自分で働いて小室親子の世話をなさればいい。

  2. 【5413172】 投稿者: 疑問  (ID:LI8zQIyhjvc) 投稿日時:2019年 04月 26日 13:08

    問題が解決すれば結婚?
    あの親子の生き方や人間性が問題なのでは?

  3. 【5413226】 投稿者: 本当に  (ID:/z2mn2dlTxA) 投稿日時:2019年 04月 26日 14:33

    マスゴミは借金返済や弁護士資格さえ取れば結婚に近付くかのような報道をしてますが、論点を逸らしてますよね。
    国民は、親子揃って大いに問題のある人間性や、それ以前に犯罪者である可能性に不安感を抱いているのです。
    一般人でさえ避ける相手なのに、何故関わり続けるのだろうかと。

  4. 【5413284】 投稿者: はあ  (ID:Jan0RI5fmfU) 投稿日時:2019年 04月 26日 16:07

    >成績優秀で奨学金まで手にして

    自国の弁護士資格も持っていない者が、会社からの援助や奨学金で留学。
    まだ結婚するかどうか分からないのにSPまでつけて。
    本人の実力でも何でもなく、思いっきり皇室利用ですよね。

  5. 【5413431】 投稿者: 日本人の鑑  (ID:iIbWKpLkOew) 投稿日時:2019年 04月 26日 19:19

    >皇室離脱は秋篠宮家まるごとでないと。

    秋篠宮さまは皇位継承第一位であり天皇陛下になられることが決まっています。
    国の象徴秋篠宮御一家が支持できないならどうか日本から出ていってください。
    もうすぐ天皇となられる方の愛娘の婚礼というこの上ない慶事を祝福できないなら日本人としての資格はないと思います。

  6. 【5413786】 投稿者: ケチがつきすぎた  (ID:Ql.ydwKxcAw) 投稿日時:2019年 04月 27日 07:34

    母親の借金トラブルに加えて、小室さんの身分不相応な海外留学に奨学金獲得。
    宮内庁から[小室さんはフィアンセではない]と公式否定されるし、悪い意味でこの親子、有名になりすぎましたね。
    意地を押し通して結婚できたとしても、こんなにケチのついた結婚が上手くいく筈ないと思います。

  7. 【5413799】 投稿者: まぁでも  (ID:VG7kpRuoppM) 投稿日時:2019年 04月 27日 08:00

    追記ですけど、
    5年以上交際を許して、記者会見までしたのに今更反対する秋篠宮ご夫妻も悪いよね。

    しかもご夫妻は、小室さんの母親の借金トラブルも知っていたという。でもそれは母親個人の問題であって小室さん本人には関係ないからと、交際を許していた。一個人としての付き合いを許していたのは、他ならぬ秋篠宮ご夫妻だよね。

    借りたお金が小室さんの学費にも使われていたことが判明したことで、小室さんが借金トラブルの当事者になったってことだけど、ここまで世間に問題が明るみになるまで、秋篠宮ご夫妻は本当に何も分からなかったのかな?
    パートのシングルマザーが、私立大学やアナウンススクールの学費を払える訳がないのに。

    眞子さまからしたら、なぜ今更反対するの?ってなるよね、確かに。
    そこまで結婚したいんだったら、もうしちゃえば?とも思う。結婚したらどうせ一般人になるんだしね。持参金もっていかれるのが複雑ですけど、結婚相手があの姑付きの小室さんじゃ、先見えてるでしょ(笑)自分の子でも何でもないし、勝手に結婚すれば?って感じです。

  8. 【5413808】 投稿者: 日本人の鑑  (ID:nIXwQLDATpk) 投稿日時:2019年 04月 27日 08:12

    私も大賛成です。
    秋篠宮さまが天皇になれば小室さまは天皇陛下の息子となり、
    悠仁さまのお兄様としても良き相談相手になると思います。
    身内に弁護士(見習)がいると心強いです。
    持参金は制度の問題であって小室さまのせいではありません。
    多くの皆さまが同様の考えになっていただくとこの問題もやがて解決していくと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す