【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5486291】 投稿者: なんだかな…  (ID:35hWpnJ1Mmk) 投稿日時:2019年 06月 26日 21:52

    刃物を置かれた事件では、たまたまご無事だったものの、全生徒はもちろん悠仁様も被害者であることには変わりない。
    悪いのは犯人なのだから、被害者は責められるべきではない。その保護者もしかり。
    犯人は侵入して刃物を置いたんですよ?
    秋篠宮様に何の落ち度があるというのでしょう?
    学習院に行かずに国立中などに行かせたから、などということで責任を追求するならば、
    例えばですが、アイドルの女の子がストーカーに襲われたら、悪いのはアイドルなんかになった女の子とそれを許した保護者の責任だと言及しますか?
    被害者は気の毒ではないとでも?
    他の事件に置き換えたら当たり前にわかることなのに。

    秋篠宮様に怨念を持っている人は、罪のない12歳の子が狙われた事件でさえも秋篠宮家を貶めるために利用するのですね。

  2. 【5486320】 投稿者: 人生100年  (ID:4uh/qQLu7DU) 投稿日時:2019年 06月 26日 22:12

    借金完済しても、国民の祝福は得られないでしょう。竹田さんのおっしゃる通りもう遅いです。
    だから、小室家は完済しないでしょう。
    それがわかっているから。
    完済したのに結局眞子さまとも結婚できなかったとなったとき、400万貯金が減って眞子さまともサヨウナラでは、大損ですもの。
    だからじっとこのまま、母さんは自宅にこもり、
    小室さんは自分探しの勉強中
    秋篠宮家から破談金の話がくるのをお待ちになっているのかもしれませんね。
    まだ、人生長いですから母さんは仕事辞めて、小室さんは日本には戻れない。
    眞子さまはたぶん破談は覚悟しつつあるのではないでしょうかね?
    ただ、小室家のこれからのことを考えると動くに動けないのでは?

  3. 【5486326】 投稿者: いやいや  (ID:vEUl20JZZ6g) 投稿日時:2019年 06月 26日 22:15

    ほかの皇族の方と同じように学習院に通われていれば、起きなかった事件と言われてるじゃないですか?
    紀子様が無理やり特権を使って無試験で悠仁様を入学させたのですよね?
    中学もギリギリまでどこに行くのか発表されなかった。
    悠仁様が同級生になると直前までわからなかった。
    それで、こんな事件が起こったのだから、犯人が悪いのは当たり前としても、ほかの保護者生徒にめいわくをかけてしまったと一言あっても良いと思いますけど。

  4. 【5486347】 投稿者: 残念  (ID:3fOzw.4ZYAw) 投稿日時:2019年 06月 26日 22:31

    事件のことでいえば、学習院だったならもっと警備に慣れているでしょうから、防げたかもしれません、
    わたしの言いたかったことは、それ以外の学校生活や行事においてのことです。
    皇族の受け入れに慣れてない学校側は、ひとつひとつのことにおいて慣例通りとはいかず、忙しい職員の時間を割いて検討し直しすることが多いはずです。

    同級生も、他のクラスメイトとは同じとはいかないでしょう。
    そういう経験を踏まえた上で、長い歴史の中で学習院では入学前にご学友を選抜してクラス編成してたのでしょうから。

  5. 【5486622】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 06月 27日 07:59

    悪いのは犯罪者に決まっている。
    ただ、そういう犯罪が起こる(可能性を高める)要因、原因として、「そこに悠仁様がいる」とか「アイドルになった」とかがあるんでしょ?

    自分や家族が犯罪に遭う可能性を低くしたいと考えるなら、その要因から遠ざかる必要はあるでしょう。

  6. 【5486757】 投稿者: 目から鱗  (ID:.x1kmOyufVM) 投稿日時:2019年 06月 27日 09:34

    >自分や家族が犯罪に遭う可能性を低くしたいと考えるなら、その要因から遠ざかる必要はあるでしょう。

    そうですね。
    悠仁さまには是非とも皇位継承辞退を表明していただきたいです。
    天皇になるより命のほうが大切だと思います。

  7. 【5487160】 投稿者: 匿名  (ID:aUnnwp6tyTQ) 投稿日時:2019年 06月 27日 15:09

    小室圭はさ、畑も悪いけど種も悪い訳でさ。例えやられたにしても自殺が本当だとしても、小室佳代を選ぶ時点で駄目だし、自殺だとしたら後先考えられない弱い奴だった訳でさ。私は小室圭も自殺するかもしれないと思うよ。

  8. 【5487337】 投稿者: もしかしたら  (ID:GuKsG7jZoWA) 投稿日時:2019年 06月 27日 17:45

    躁病なのかも知れませんね。
    身の丈に合わない事を借金までして派手に…

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す