【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5543438】 投稿者: すごい!  (ID:DTYYfbPvI1c) 投稿日時:2019年 08月 19日 11:15

    引導を渡す?
    具体的には何と言うのでしよう。

  2. 【5543465】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 08月 19日 11:47

    「あきらめなさい」

  3. 【5543470】 投稿者: 同意  (ID:dxlwCuWQ6/A) 投稿日時:2019年 08月 19日 11:52

    秋篠宮さんは、兄上に対して不敬なこと(人格否定発言や大嘗祭の費用)をさんざん公言した過去がある。
    今更、厭な役目を兄上に頼むなんて、おこがましいのにもほどがある。
    自分たちで招いたことなんだから、自分たちでけじめをつけるべき。

    天皇陛下を巻き込むのは反対。
    裁可をだしたのは上皇陛下。取り消すのも上皇陛下の役目だった。
    それがなかったんだから、あとは一宮家の当主として、きちんと決断するべき。
    「聴いてないからわからない」「何かやっているんだろうけど知らない」などと寝ぼけたことを言っておいて、自分たちは外遊で豪勢な殿様旅行。

    それでいて、「兄上が80歳以降に皇位継承するのは無理(早く皇位を譲れ!)などと恐ろしい不敬発言。
    天皇には早くさせろ、責任はとらない、海外の豪遊で税金はふんだんに使う。
    秋篠宮さん、あり得ませんよ。国民を○かにするのもいい加減にしろと言いたい。

    いい気なもんだと非難ごうごうでも仕方がないでしょう。
    眞子さんも20代後半になってまで「ピュア」が聞いて呆れます。
    最近の週刊誌は、秋篠宮家に配慮しようと苦労して書いているのがよくわかる。
    宮内庁になんとかしろ!と紀子さんがせっついているのではないかしら?

  4. 【5544669】 投稿者: そんなこと考えるあなたこそ問題  (ID:i2DmrcoR0bg) 投稿日時:2019年 08月 20日 16:21

    >>「兄上が80歳以降に皇位継承するのは無理(早く皇位を譲れ!)などと恐ろしい不敬発言。

    早く皇位を譲れって?
    自分もその頃は歳をとってきちんと天皇としての役割を果たすのは無理だろうから、自分は飛ばして息子が天皇になることを考えているのだろうと、普通は解釈しますよね。
    なんて捻くれた考えをするんだろう

  5. 【5544715】 投稿者: 同意  (ID:dxlwCuWQ6/A) 投稿日時:2019年 08月 20日 17:24

    秋篠宮さんは、NHKと朝日に懇意の記者がいるようですね。
    自分の考えをマスコミつかって発信するのがお好きのようです。
    人格否定のときも大嘗祭の時も不規則発言だった。大嘗祭はまず朝日で観測記事を打ち上げて、その後自分で記者会見で言った。納采の儀を行えないのも朝日(?)で打ち上げて、その後記者会見で発言。
    今回は兄上の天皇陛下即位の直前という非常にきわどい時期に水を差すような不規則発言。どうしたって真意を推測されますよね。
    様々なメディアが様々な「真意」を報じましたけど、なかには、兄上には10年、自分が10年で、あとは悠仁君に継がせるという秋篠宮さんの「魂胆」まで報じられていましたよ。邪推とか憶測とか言うけど、そもそもハレーションを起こさせるような不規則発言で世の中をざわつかせるのは秋篠宮の常套手段。
    小室KのスクープだってNHKだし、大嘗祭は朝日、そうやって国民に波風をたたせてハレーションを起こして、自分の意見をごり押しする。それが秋篠宮さんのやり方。
    国民から不人気なのは、それは日本の国民が賢いから。賢明だから、その手にはのらない。
    ただ残念ながら、その手を利用する一部の男系男子にこだわる政治家がいるのが日本の皇室にとって不幸なことです。

    以下、ビジネスジャーナルからの引用です。
    /////
    秋篠宮さまの即位拒否発言には、愛子天皇待望論を封じ込めようというご意図がおありなのではないか、という見方もある。
     前出「女性セブン」は、秋篠宮さまのご発言の狙いは「悠仁皇太子」の誕生だと指摘。
    もし仮に法律を改正して秋篠宮さまが皇位を辞退すれば、悠仁さまの皇位継承順位が繰り上がり、事実上の「悠仁皇太子」の誕生となる。
    同誌は宮内庁関係者の「秋篠宮家への逆風と愛子天皇への追い風を敏感に感じ取られ、できるだけ早く悠仁皇太子を既成事実化しようと試みたのかもしれません」という声を紹介している。
    (中略)
    『大嘗祭(だいじょうさい)』について『(宮内庁長官は)話を聞く耳を持たなかった』とご発言。これが宮内庁批判と受け取られました。
    (中略)
    宮内庁に対して良い心証を抱いておられないというのは、皇室周辺では知られた話です。(略)先日の朝日の即位拒否報道、『納采の儀』など、折に触れて秋篠宮さまは自らのお考えを関係者を通じてマスコミへ示しておられるといわれています。いわばリークみたいなものです。(略)
    ////
    以上Business Journal から抜粋して引用

  6. 【5544721】 投稿者: 私もそのように思います  (ID:6/0z8juWJlw) 投稿日時:2019年 08月 20日 17:31

    仰る通りです。
    天皇陛下と秋篠宮さまはあまりお年が離れていないのですから、自分を通り越して悠仁様に、と思うのは当然の事だと思います。

  7. 【5544739】 投稿者: あくまでも主観だよね?  (ID:i2DmrcoR0bg) 投稿日時:2019年 08月 20日 17:50

    秋篠宮様を歪んで見る一部の記者が自分の主観でそういう記事を書いたというだけで、事実を書いているわけではない

  8. 【5544743】 投稿者: たぶん  (ID:/Uo6paujhTc) 投稿日時:2019年 08月 20日 17:55

    秋篠宮様は天皇になりたいとは思っていなさそう。そういった事には興味なさそう。
    それよりも、早く隠居して自由に暮らしたいように見える。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す