【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5576824】 投稿者: 国民のひとり  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 09月 20日 00:13

>まずは、秋篠宮家の年間の
    予算額を大幅に減らすべきです。小室問題を初めとした諸問題を一向に
    解決しようともせず、呑気に豪華な海外旅行をしている様子は、国民の怒りを更に増大させるだけです。 そして今回、大災害が重なってしまいましたから、国民の腹立ちは、かなりな ものだと思います。

⇒みなさんおっしゃる通りなんですよね。
    一つ一つさかのぼって読んでますけど、まったく同感です。
    多くの国民が同じ気持ちを持っていると思いますよ。
    秋篠宮殿下はかなりお疲れのようだから、おひとり、悩んでるのでしょうか。
    奥様と子ども3人は、まったく気にもしていないのだろうなと思う。
    今思うと、殿下は、ほんと、お嫁さん選びに失敗しましたね。

2. 【5576898】 投稿者: 来年2020年の婚約の年  (ID:qkoI9iHFx/w) 投稿日時:2019年 09月 20日 03:10

最近、日韓問題、NHK問題で、すっかり下火になりましたが、来年は本当にどうなるのでしょうね。秋篠宮様は、破断ではなく、押された形で、結婚承諾という結果に折れてしまうのでしょうか。

ジャーナリストの方が、小室さんにお手紙を書いたような内容がネットに掲載されていました。あなたの人生で、女性一人をお幸せに出来ずに、何の意味がありますか?というメッセージが書かれていました。
    最近の情報では、返金は一切しません、眞子様も承知しておりますという言葉を世間に伝えているようで、この弁護士も、皇室を巻き込んだ世間の目をきちんと計算した上で、公表しているのだろうかと、眞子様の名前は出さなくてもよいのではないかと思ってしまいました。何だか、眞子様を巻き込んで、相手の元婚約者を批判しているようなやり方が、お金を出してもらった人のやる態度かと腑に落ちない思いがします
    小室さん本人は、社会人として給与ももらっておきながら、大学にも行かせてもらい、高い学費も払ってもらい、留学もスペイン旅行まで行かせてもらったけど、あれはもらいものだから、今後一円も払わないけど、その事について、皇室の眞子様本人も、この事情に対し承知しているという事をおおやけにしてしまって、ここのご家庭の親子は、どういう価値観で、言葉を言っているのか、皇室の信頼を深く傷つけている事がわからないのかと思ってしまいました。
    皇室の方が、お金くらい払ってよ、と言えるのかどうか、そこに想像力の欠如としか思えないのですが、小室さんのやらかした現状を、誰か後片付けしていくのか、数年後が、だんだん恐ろしくなってきました。
    来年は、お約束の2020年、日本の祭典と言われるオリンピックが開催される年でもあります。こんな何度もないお祭りのある年に、泥塗るような問題を起こさないでと思いながら、お金も払ってくれない現状に、未来が見えないだろうなと思うと、一般人に利用されて甘くみられて、本当に無念ですね。

3. 【5577139】 投稿者: とうかなって  (ID:USZI4snFJYE) 投稿日時:2019年 09月 20日 10:17

>姉君のほうが立ち居振る舞いは遥かに品格があるだけに小室とのことは本当に残念。

どう見ても品格なんて…
    K氏を切れない時点でそう見れなくなっちゃってます…
    綺麗な洋服着てるけどちょっと肉付き良すぎるのが目に付くし
    一応ストレス感じて太っちゃうタイプなのかなー

4. 【5577156】 投稿者: 破格の優遇はおかしい  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 09月 20日 10:35

秋篠宮家を担いだ方達、海外公務をさせた方達の責任は重いと思います。
    秋篠宮さんの人となりは、わかっていたことです。
    国民は、大昔から、次男ということで、良くない言葉ですが腐っても皇族ということで、大目に大目に見てきたのです。
    お兄様も、何度も庇っていらした・・・。
    それなのに、成長するにつれて、ますます酷くなり、
    せっかく上皇皇后様が命がけで築いてこられた皇室と国民の絆を
    平気で引きちぎってしまった。
    今、多くの国民は秋篠宮家への不信感で一杯です。

国民の税金を使い、贅沢三昧、権力使用し放題・・・。
    男子を産んだことがそんなに偉いのだろうか?
    男子を産めば、国民など無視して何をしてもよいのだろうか?

冷静に考えてほしい。根本的に今の皇室采配何か間違っていませんか?
    誰が采配しているのだろう?
    秋篠宮家以外にも、皇族の方はいらっしゃるでしょう?
    海外公務も他に適任の皇族の方はいらっしゃると思うのですが。
    秋篠宮家は一番相応しくない。
    それなのに、一番できの悪い秋篠宮家ばかり、破格の優遇はおかしいですよ。
    すぐにやめるべきです。

これ以上優遇を続けるなら、秋篠宮家をもう大目に見ることはできなくなるでしょう。皇族をやめて自分達で働いて生きていってください。

5. 【5577211】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 09月 20日 11:26

2019/04/17 9:00
    なぜ秋篠宮家の心はバラバラになったのか
    PRESIDENT Online

以下、一部の抜粋です。

長女の眞子さんは、小室圭さんとのことが表沙汰になる前は、両親とは仲が良かったという報道が多かったが、次女の佳子さんと両親との確執は、佳子さんが子どものころからあったといわれる。
    佳子さんは、父親から手をあげられることもあったといい、弟には手をあげないのに、なぜ私にばかりと、憤懣を抱えていたと女性誌などが報じた。母親・紀子さんとは、大学でダンスをしたいという佳子さんの願いを、「皇族にはふさわしくない」という理由で快く思わず、対立関係が続いているというのである。

「佳子さまのICU時代ですが、お二人が一緒にいらっしゃった時に、紀子さまが隣の佳子さまに何か話しかけると、『話しかけないで!』とピシャリと反抗されたそうです」(宮内庁関係者)と、週刊文春(4/11号)が報じている。

6. 【5577215】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 09月 20日 11:32

女性セブン 2016年4月28日号より

(前略)
    「実はスキー旅行を巡って、佳子さまと秋篠宮さまとの間で大きな衝突があったようです。その結果、佳子さまは頑なにゲレンデにお出にならなかった」
     今回、私的なご旅行でありながら、ゲレンデにはスキーを楽しまれるご家族に、三脚を立ててテレビカメラを向ける存在があった。
    「あとからわかったことですが、どうやらご一家のプライベートタイムを映像と写真で記録するため、撮影クルーが同行していたようなのです。そして佳子さまがゲレンデに姿を見せられなかった理由はこの撮影クルーの存在にあったようです。佳子さまは、ご公務など公の席での写真や映像は仕方がないと受け止めていらっしゃいますが、ご自身やご家族とのプライベートな面が広く世に出ることに大きな不満を持っていらっしゃるのです。根っこにあるのは、小学校時代のフィギュアスケートのトラウマだということです」(前出・秋篠宮家関係者)

(略)

翌27日もゲレンデに姿を見せられたのは紀子さまと眞子さま、悠仁さまの3人だけ。同日午後に帰京されるまで、佳子さまは前日朝から約30時間にわたってホテルに“籠城”されたまま、姿を見せられることはなかった。できあがったのは、佳子さまが写っていない“4人の家族写真”。ここに新たな火種があった。

「宮内庁は、今回のスキー旅行の写真と映像を機を見て公開する予定でした。しかし帰京後、眞子さまが秋篠宮さまに強く異を唱えられたのです。佳子さまのお気持ちをくんで妹君に味方する立場に立たれました。実際のところ、スキー場でのお写真に佳子さまのお姿はないわけですから、問題もないように感じられます。ですがもし4人だけの写真や映像が公開されたら、“なぜ佳子さまはいないのか?”と、やり玉にも上がってしまうことを心配したのでしょう。佳子さまを思いやっての眞子さまの行動でいらっしゃったようです」(前出・秋篠宮家関係者)
     さらには、こんな逸話もある。
    「秋篠宮さまは、悠仁さまの躾についてともすれば寛容すぎるという面があるそうです。悠仁さまが何かいけないことをしても、大目にみて叱らない。一方の眞子さまと佳子さまは、小さい頃に同じようなことをして叱られた経験があり、どうにも腑に落ちないわけです。そんなときには眞子さまと佳子さまが、秋篠宮さまに対して“もっと叱ったほうがいい”と、目配せされることもあるようです。秋篠宮さまもそれには少々お困りのご様子なんです」(前出・宮内庁関係者)
    (後略)

7. 【5577466】 投稿者: 鬼の子  (ID:5wUb3FiYl5E) 投稿日時:2019年 09月 20日 17:23

まこさんと小室の結婚に反対してるのは秋篠宮殿下で、紀子さんではないそうですね。
    こちらのスレ主さんや、隣のスレ主とか、他にも同じような人が紀子さん大好きで、紀子さんが小室との結婚に反対してると書いてた。だから紀子さんに頑張って貰いたいと書いたけど、違うと思う。
    記者会見で、納采の儀に反対したのは秋篠宮殿下で、紀子さんではない。
    前回の記者会見でも、紀子さんは何も話さなかった。
    今回の文書でも何も言ってない。
    紀子さんは1度も反対だとは言ってない。
    紀子さんは皇室を守ろうなんて、気持ちはないよね。皇室を利用する気持ちはあるかもだけど。その点で紀子さんと小室親子は似ている。

8. 【5577663】 投稿者: びっくり  (ID:vEUl20JZZ6g) 投稿日時:2019年 09月 20日 21:29

いや、紀子さまは小室圭はもう嫌でしょう。
    最初は騙されてたみたいだけど……

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す