【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5577686】 投稿者: いるのか?  (ID:kkr8awaUQRc) 投稿日時:2019年 09月 20日 21:49

もはや賛成する皇族方はいないと思うが。

2. 【5577814】 投稿者: それならいいけど  (ID:H09Sqo9TpPU) 投稿日時:2019年 09月 21日 00:05

週刊誌ネタでは、紀子さんは賛成に転じたと書いてある記事ありました。それで結婚反対の秋篠宮殿下と夫婦喧嘩が絶えないとか。
    まあ、信憑性あるのかないのかわからないけど。

3. 【5578061】 投稿者: びっくり  (ID:vEUl20JZZ6g) 投稿日時:2019年 09月 21日 09:43

私は、あの記事は紀子さまに対してさすがに悪意があると思いました。
    本気でそんなことを言ったと思えません。言葉尻を捉えての揚げ足取りかなと、紀子さまに批判的な私ですが感じました。

しかし、本当に結婚しちゃったらマジびっくりですけど。
    悠仁さまへの悪影響があっても構わないくらいの、小室親子からの脅しがあったとしか思えない。

4. 【5578311】 投稿者: 皇室の崩壊のはじまり  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 09月 21日 12:31

秋篠宮家の頭の悪さと勘違いは、自分達への批判を
    左翼や右翼等などの、思想によるものだと思っている、思いたいという所です。
    以前の佳子さんの頓珍漢なずれた発言にも見てとれます。

現代の日本において、多くの国民は学校教育からだけでなく、様々な方法で世界中の情勢や価値観を学ぶことができます。また、新しい考えも次々に出てきます。
    日本国内でも、日本を取り巻く世界情勢も、日々変化しています。
    ですから、現在の多くの日本国民は多角的に物事を見ることができます。思想はや考えは自由だけれど、左翼や右翼など、極論で語ることはもうできません。

それなのに、秋篠宮家は、どこまでも狭いしかも歪んだ認識の中にいて、
    自分達への多くの国民の批判を受け止めようとしない。
    お取り巻きの方達が囲い込んでいるというのもあるでしょう。
    この宮家の方たちは、学校で社会で何を学んできたのだろう?
    秋篠宮さんをはじめとして、まともに勉強に向き合ってこなかったのだろうと推測できます。

多くの国民が秋篠宮家にNOを唱えているのは、左翼だからではありません。
    秋篠宮家が、皇室として、何よりも人間として、外れたことをしたから、
    間違っているからなのです。

多くの国民の批判を、きちんと真摯に受け止めない限り、
    秋篠宮家と多くの国民の溝は埋まることはなく、ますます大きくなり、
    やがて皇室の存続にもかかわることになってくると思います。
    今最大の危機に面していると思います。

国民の望まない皇嗣たる地位、何十億もの改築費、権力による学力取得
    皇室内における秋篠宮家への異常な特別扱い、これらを改めない限り、皇室の未来はないでしょう。

多くの日本国民は皇室を大切に思っています。それはそれは皆様遠慮して気を遣っているのです。しかしその国民の純粋な思いに言葉は悪いですが胡坐をかき
    やりたい放題している今の状況は普通ではありません。
    天皇家をもないがしろにし、まるで乗っ取りのようです。

なぜ誰も諫めないのか、何故おかしいよと言わないのか。
    不思議で不思議でなりません。
    このまま改善されないのであれば、恐ろしいです。某国の首席のようです。

なぜ、こんなことになってしまったのかを考えると、やはりどうしても
    男子にこだわりすぎた結果だと思えます。
    そのこだわりが、今の歪んだ状況を作ってしまった事、
    画策してきた方々は、どうか意地を捨てて考えてもらいたい。

多くの国民は女性天皇、女系天皇に賛成なのです。
    この事実現実を踏まえ、自然な形でつながっていくことが
    国民に無駄な負担や苦悩を与えず、そして皇室が国民から祝福されることだと思います。

秋篠宮家は皇室では、申し訳ないけれど一番出来が悪い宮家ですから、
    一宮家のままでいるのが相応しいと思います。
    眞子さんも皇室を離脱し一般人として生きていけば何も問題ありません。
    答えは簡単なことです。

無理に歪んだことをしようとするから、おかしなことになるのです。
    これ以上理不尽なことをし続けるなら、秋篠宮家ご一家に皇室離脱を求める
    ことにもなるでしょう。

5. 【5578660】 投稿者: 不思議  (ID:/z8O9VukbNA) 投稿日時:2019年 09月 21日 17:24

ご意見に同意します。
    秋篠宮家の方々に皇室の崩壊のはじまりさんの投稿を読んでほしいです。

6. 【5578682】 投稿者: 笑った  (ID:IB4v32HpT1.) 投稿日時:2019年 09月 21日 17:40

佳子さんが、ヨーロッパ豪遊旅行の際に、鑑賞三昧の合間に無理やり入れたどこかの元首の表敬訪問。佳子さんが、何だか場違いな感じにやたらにめかし込んで着物姿で表敬訪問してたけど、
    殺風景な事務机にコップ一杯の水とケーキをふるまわれてた。何だか凄い狭い事務机に透明ガラスのぐい飲みコップ一杯のお水を前にして、着物姿で座った佳子さん。事務机が狭くて、相手の顔がすぐ横。作り笑いの佳子さんの着物姿がすっかり浮いていた。
    惨めで場違いで、恥ずかしい気持ちになった。
    この前のブータンの大名行列も恥ずかしかった。悠仁君の袴姿はものすごく場違いで、浮いていた。
    もう、秋篠宮家は、恥ずかしいから海外行くのはやめてほしい。

7. 【5578700】 投稿者: お相手国にも失礼  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 09月 21日 17:59

海外公務?交流?は必要だと思います。
    語学が堪能な方、世界情勢をよく理解している方、皇室にはそんな方
    他にも沢山いらっしゃるでしょう?
    そういう方がいく方がよほど日本国や日本人の為になるし、
    有意義だと思うのですが。
    なぜその方々でなく、そもそも英語や他の語学も話せず、もともと勉学が嫌いで
    学問もきちんとしていない無知無教養な方を行かせるのでしょう?
    お相手国にも、失礼だと思います。

8. 【5578783】 投稿者: はてさて  (ID:PZZHe/zKYno) 投稿日時:2019年 09月 21日 19:05

オーストリアはEUの中でもロシアとは独特な外交関係にあるし、イラン、中国との関係も深い。また北朝鮮とも独自のパイプがあるといわれており、今、世界で懸念されている国際関係の中でもユニークな立ち位置にある国。
    150周年にあたり、政治・経済関係者がシャトル外交を展開してもおかしくない状況。
    佳子内親王は、言葉は悪いが、皇族という肩書を持って「露払い」的役割を果たされたと見れば、まあよいのではないか。

時期をほぼ同じくして16日のウイーンでのIAEA総会では、韓国が例によって原発汚染水を国際問題だと、「告げ口」外交を展開したばかり。元々、ドイツ、オーストリアは徴用工問題でも、我が国に対して批判的論調がメディアでも目立つという。そのような状況下で、有力紙 Wiener Zeitung紙が佳子内親王の大統領表敬訪問をトップで掲載したという(ANN news CH.18日配信)。

あるいは我が国に対する何某の批判的感情を抑制する意義があるなら、目に見えない外交成果として、わたしは評価したいと思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す