【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5580366】 投稿者: 隣のスレ主  (ID:hIIpEH5PMGM) 投稿日時:2019年 09月 22日 22:09

こんにちは
    なぜか雅子様嫌いと認定されている私ですが(失笑)私は小さい頃から皇室に心を寄せているんですよ。近い位置にはいませんが遠すぎもしない世界に生きているからでしょうね。
    ですから民間から皇室に嫁ぐ方は少なくとも皇室と皇室の歴史や伝統に敬意を持って嫁いでほしい、美智子様や紀子様からはそういう敬う気持ち、そこに馴染もうとする努力、覚悟のようなものを感じてきたので、私はそういう点で皇室に嫁ぐにふさわしい方だったのではないかと思っているだけです。好き嫌いではないです。
    皇室は、一民間人の自己実現の実験場であってはいけないのです。
    隣のスレッド(苦笑)に引用投稿したように、おそらく天皇陛下ご夫妻も納得の上で現在の皇位継承は維持したままという流れになるのはほぼ間違いありません。

2. 【5580480】 投稿者: 国民のひとり  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 09月 23日 00:07

>でも、今でもあの誹謗中傷を続けた方々は、一体誰だったのだろう?
    有名人でも、何人かいらっしゃいましたしね。
    あれだけ酷い事をしておいて、誰も罰せられないのも、謝罪しないのも
    犯人がみつからないのも、本当に不思議です。

⇒このスレッドかな、どこかに書いてあったけど、デヴィ夫人がその有名人のうちの一人見たいですね。今じゃ、素知らぬ顔ですね。お顔の皮がとっても厚いのでしょうね。普通は恥ずかしくて出てこれないか、または謝罪して猛省すると思うんですけどね。

後、名前を忘れましたが、デヴィ夫人と同じく、秋篠宮家に皇位継承を譲れとか言ってた自称「論客」がいましたね。天皇陛下はよくぞ耐えてくださった。
    秋篠宮が皇位継承なんて、考えただけでも世も末でしたね。
    その人も、全然今は素知らぬふりですね。
    こちらでも、オランダスレとか、フランススレでしたっけ?本当に酷い中傷スレッドがいくつもいくつも立ちました。
    そこで活躍していた人たちの残党は、このスレッドにもいますよ。
    最初のほうに出てきていて、たしか、ティアラをネットで売ったとか、小和田家がどうしたとか、酷い妄想を書いていました。そのうちの一人が「隣のスレ主」さんでしたね。
    デヴィ夫人も、自称「論客」も酷いけど、匿名でバッシングしていた人たちも今はすっかり自分の罪を忘却したんでしょうか。
    どなたかおっしゃる通り、なぜか雅子様を酷い言葉で罵る人たちは、返す刀で紀子さんを絶賛するんですよね。なぜでしょうね。

3. 【5580520】 投稿者: 国民のひとり  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 09月 23日 00:42

思い出しました。
    天皇陛下が皇太子のころ、秋篠宮に譲位せよと言ったのは、
    西尾幹二という人でした。
    もしそんなことをしていたら、今頃、とんでもないことになっていました。
    この西尾は国賊ものです。

4. 【5580559】 投稿者: 皆様、どうしていらっしゃるのでしょう?  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 09月 23日 01:37

あの頃、現天皇皇后様や敬宮愛子様を、意味なく根拠なく誹謗中傷していた方々は、今の秋篠宮家の眞子さん、佳子さんのことは、どう考えているのでしょう?
    小室さん問題での秋篠宮さん、紀子さんの対応についてはどう考えているのでしょう?どんな意見なのかを、聞いてみたいです。
    何か発言されているのでしょうか?ね。

5. 【5580615】 投稿者: 実際  (ID:FeznpMewzc2) 投稿日時:2019年 09月 23日 05:09

三笠宮彬子さまのトルコご訪問は、一部のメディアでは扱われていたみたいですね。ご到着後すぐにトルコ国民の尊敬を集める、初代大統領のアタチュルク廟を訪れ、衛兵らが敬礼する中、献花の後に深々とお辞儀をされたそう。その所作が素晴らしいと絶賛されている、とあります。掲載写真を拝見すると、確かに素晴らしいです。またネイルに両国国旗をデザインするなど、トルコに対する思い入れも伺われます。

年若の佳子さま、しかも初めての海外訪問で、ここまでの儀礼を要求するのは酷かも知れませんが、相手国のプロコトールに応じる、皇族としての所作くらい、最低限、身に付けて頂きたいと思います。
    内親王らが、着物でVサインをしたり、手袋のまま御焼香したりじゃお話になりません。
    彬子さまは皇室文化について、天皇陛下の皇太子時代にご進講されたそうです。
    秋篠宮家では、プロコトールに応じた所作などの教育など無理ですから、彬子さま、あるいは雅子皇后にでも、基本をレクチャーして頂くべきでしたね。
    公務で海外訪問するなら、それくらい必要です。

6. 【5580617】 投稿者: 実際  (ID:FeznpMewzc2) 投稿日時:2019年 09月 23日 05:18

やはりこう言った御公務は、皇后陛下の下、ご教育が期待できる、愛子さまにお願いするしかないでしょうね。紀子さまでは経験値がありませんから。
    成年皇族となられる日が待たれます。

7. 【5580690】 投稿者: 冷静に客観的に見て、注意を  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 09月 23日 08:13

皇室へ嫁ぐ覚悟って、現上皇后様には、それは感じられましたし、現在でも感じます。

でも、紀子さんに関しては、決して悪口じゃなくて、事実として
    秋篠宮さんとのお付き合いの仕方から、父親の直談判や結婚に至る経緯、喪中での結婚、あのベンツdrive、婚礼関係費用の皇室から借り入れ、邸宅が狭いとの文句、自分の学歴取得や子供の教育方法、職員への対応などなどを冷静に見ていくと、皇室に嫁ぐ覚悟や心構えを持っている、皇室に相応しいとはとても思えないのですけれど。
    逆に、自分は皇室に嫁ぐには、全く相応しくないのに、資質もないのに、
    無理やりに押し入った感があるのですが。違っているでしょうか?
    多くの国民は、問題児次男だし、しょうがないという考えでした。

実際やっていることは、皇室始まって以来の異例尽くしなのに、
    誰も厳しく咎めないのはどういうことでしょうか?
    結婚当初、周りの皇族の方々が、甘やかしすぎた、我儘をさせすぎて、
    それが当たり前になってしまったのでしょうか?
    現在では、紀子さんは、思いやりのない、冷酷な感じにしか見受けられず、
    皇室の本質とは程の遠い気がするのですが。
    公務は正式なものではないし、公務をやっているから何をしても許されるというのは違うかと・・。ましてや男子を産めば何をしても良いというのでは、
    国民の為の皇室なのに、かえって国民を苦しめ、迷惑をかけているのでは、
    本末転倒かと。

冷静に、秋篠宮家のやっていることを、上皇皇后様も周りの方も一度見つめてみてほしい。こんなこと続けていいのでしょうか?
    ご自分の息子なので可愛いのはわかりますが、多くの国民が迷惑し、不信感を持っています。孫たちにも注意した方が良いと思いますけれど・・・。

何だか皇室が悪い方向にむかっている、崩壊に向かっているとしか思えません。

8. 【5580729】 投稿者: たぶん  (ID:G.Vz9vnXUE6) 投稿日時:2019年 09月 23日 08:57

プロトコールだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す