【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5580787】 投稿者: 匿名  (ID:FTixSYkNISU) 投稿日時:2019年 09月 23日 09:56

マナーとか常識は子供の頃からの積み重ねが大事だと思うよ。例えば武道をやっていれば勝っても相手に敬意を払ってガッツポーズはしないとか、山手線の中でパン食わない、ポケットに手を入れない、口元は締めているとかさ、皇室だろうが庶民だろうが日本人なんだからさ。
    西洋人なんか偉い人でも疲れたらソファーに座って足をデーンと前に投げ出したり、アジアの人が朝シャワー浴びて鼻が曲がりそうなほど香水ふったりとかやはり日本人とは違うと思うことは多々あるよ。

基本は自分の欲せざることを他人に施すべからず、だとか中庸の徳だとか和の心とか、やはり世界で一番気遣いが出来て繊細だと思うよ。

だから日本の製品は規格が違うとかの間違いが無くて信用されるし、日本ほど安全で綺麗にしている町は世界のどこにも無いということだろう。

まあ眞子さんと佳子さん、それから遊人君も残念なのはやはり子供のころからの積み重ねが足りないんだろうな。こういうのは言ったり訓練してもなかなか治らないよ、生活に根付いた習慣だから。

2. 【5580837】 投稿者: まめこ  (ID:MaXoolYFQ7c) 投稿日時:2019年 09月 23日 10:40

でも、秋篠宮だって日本人ですよね。どうして全員おかしいのでしょうか。一般人よりも色々鈍感なのかしら。問題を解決なんて到底無理で、考えるってことができなそう。

3. 【5580859】 投稿者: 実際  (ID:FeznpMewzc2) 投稿日時:2019年 09月 23日 11:03

あら、本当だ。プロトコールでしたね。
    失礼致しました。
    外交官一家にお育ちになった雅子皇后陛下、同じくオックスフォード大、東大で研究環境を得られた彬子さまは、自然とプロトコールに相応しい所作を身に付けられたのでしょう。
    紀子さまはそのような機会すらなく、社会経験持たずして、皇室に入られたから、仕方ない部分もありますが。

今更、成人した内親王らに付け焼き刃的に、皇族として相応しい所作を身に付けろと申しても無理ですから、せめて悠仁さまだけでも、秋篠宮家以外から、きちんとした所作の教育を任せられる人物を、探すべきだと思います。

4. 【5581214】 投稿者: 国民のひとり  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 09月 23日 16:09

秋篠宮夫妻は、安倍総理と麻生財務相と一緒にラグビー観戦をして仲良しこよしだったそうですね。
    もう、一線をこえてしまいましたね。何を血迷ったのか。もうすでにずっと前から血迷っていたのか。安倍さんたちには目論見があると、以前どなたか書いていたけど、そういう「目論見」に都合よく利用される秋篠宮夫妻は、本当に軽い神輿だよ。だめだよね。秋篠宮が皇室を崩す。
    この一家を支持して、声を大にして擁護し、絶賛する人たち。この人たちは、単に盲目的に皇族に傾倒し、信者なだけではないでしょう。同じ目論見に加担している人たちでしょう。無自覚か、自覚しているかはわからないけど。無自覚だったら、それはそれでお花畑だし、自覚していたら、恐ろしいね。
    秋篠宮夫妻は、自覚しているんだろうな。兄上のライバル意識がその原動力か?
    愚かな宮家だ。

>せめて悠仁さまだけでも、秋篠宮家以外から、きちんとした所作の教育を任せられる人物を、探すべきだと思います。

もう遅いのじゃないかな。すでに思春期。人格の根本は出来上がっている。
    それでもまだしないよりはいいかな。でも、無理だと思うな。
    仮にだれか教育係を見つけたとしても、紀子さんが、わあわあと支配したら、すべて台無しだよ。教育係とかが週に1-2回通ったとしても、そんなことでどうにかなるというレベルではないと思うね。
    親子の普段の会話、普段の生活ですよ。別に普通に学校に行って、普通に親子で愛着関係結べば、眞子さんや佳子さんみたいにならないでしょ。

>秋篠宮家は、なぜ全員おかしいのでしょ。(まめこさん)

⇒ ホント、これに尽きます。いまさら帝王学なんて、吸収しないよ。残念なことに。

5. 【5581256】 投稿者: 秋篠宮家 恐ろしい  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 09月 23日 16:35

多くの国民が女性天皇、女系天皇賛成なのに・・・。
    秋篠宮さんの皇嗣が国民の知らぬ間に、勝手に決められてしまって。
    現天皇皇后様で、皇室は終わりにしてほしい。
    きっと安倍政権のもと、秋篠宮さんの横暴ますます酷くなって、
    皇室と国民の距離もますます広がり、そのうちに以前のような
    恐ろしい国になっていくのかな?
    今みんなで止めないと、あの時代に戻ってしまうと思う。
    秋篠宮家独裁、極論の思想の方の皇室利用。
    まだ昭和天皇様や平成天皇様は戦争に反対して下さったけど、秋篠宮家はどうかな?自分たちの贅沢や存続と引き換えに、極論政府の言いなりになって、
    戦争をしたり、国民を虫けらのように扱うのが目にみえている。すでにもう今そうだから・・・

安倍さん良い所もあるのに、皇室関係だけは、怖いし、理解できないです。

6. 【5581333】 投稿者: 実際  (ID:NkhCYv1yGwY) 投稿日時:2019年 09月 23日 17:34

安倍さんは日本会議に慮って男系に固執しているんでしょう。
    前にも書いたけど、悠仁さまの代で女性宮家創設ともなれば、降嫁した女性皇族の復帰しかないですから、仮に眞子さまが、このまま小室某と結婚ともなれば、恐ろしいことになります。女性宮家創設が政治日程に上がった段階で、皇族として、親として、秋篠宮は全力で阻止するべきなのに、未だにのらりくらり。
    しかも皇位継承、皇籍離脱を議論する皇室会議のメンバーは秋篠宮ご本人で、予備議員は紀子さま。
    愛子さまに皇位継承権を得て頂くには、天皇皇后両陛下が皇族監督、指揮をできるよう、典範を改正するしかありませんね。

7. 【5581357】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 09月 23日 17:57

https://kikunomon.news/article/4549
    (抜粋)

「今宮邸には眞子さまと佳子さましかいらっしゃいませんから、業務量にもゆとりがあり、朝の打ち合わせもスムーズに終わります。ブータンで大きなトラブルもないようで、準備に追われてきた職員の表情は明るいですね。

眞子さまの婚姻問題があってからというもの、紀子さまはだいぶお疲れのご様子でした。悠仁さまを守り育てていく重責も担われているため、ご一家をお支えする職員に求められる水準も当然かなり高いものです。しばしば紀子さま自ら職員に叱責なさる場面もありました。
    職員からは”旅行中は打ち合わせでの叱責がないので気持ちが楽”、”余裕を持って仕事に取り組めている”といった声が上がり、和やかな空気であることは確かです。まさに夏休みです。

8. 【5581363】 投稿者: 幸せの国ブータン  (ID:xXRG7KeG7fM) 投稿日時:2019年 09月 23日 18:03

ブータンの貴族のお家に眞子様や佳子様はお嫁に行けば、幸せの国で何ものにも囚われず幸せになれるかも知れない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す