【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5613008】 投稿者: 皇居に虹が  (ID:VwK5/2K9RrE) 投稿日時:2019年 10月 22日 14:18

    天叢雲剣の雨、天照大神の晴れ、イザナギとイザナミの虹、そして富士山の初冠雪まで。なんという日でしょうね。ちょっと泣きそうです。日本人で良かった。天皇陛下万歳!

  2. 【5613013】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 10月 22日 14:20

    菊の紋ニュースより

    kikunomon.news/article/15011

    「ニュースで『恩赦』の報が流れるや、眞子さまは自室から飛び出し、恩赦リストの中に『小室圭さん』『小室佳代さん』の名前がないか宮内庁に問い合わせました。
    どうやら眞子さまは“恩赦”の意味を勘違いされていたようで、もしお二人が恩赦の対象になれば、国民はこれまでの経緯を水に流し、結婚を祝ってくれると考えておられたようです。もちろん恩赦といはそういう性格のものではないので、圭さんと佳代さんの二人は“そもそも恩赦の対象にはならない”旨をお伝えしました」(秋篠宮家関係者)

    (中略)

    眞子さまとしては、小室母子に恩赦がでれば、借金やら脱税などの疑惑も“帳消し”になると思われていたのでしょう。ですが事態はより深刻です。仮に小室母子に対して、国や宮内庁が“恩赦”に類した発表をしたとしても、国民感情は決して好転しないでしょう。『また皇室利用か』と思われるだけです。眞子さまがそれに気が付かないとは…」(同前・秋篠宮家関係者)

  3. 【5613018】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 10月 22日 14:30

    菊の紋ニュースより
    kikunomon.news/article/15183

    (前略)
    「眞子さまも、現在ご結婚の実現が大変難しいということは重々ご承知です。また、先日週刊誌で公表された“婚約は白紙状態”とする報道にも大変なショックを受けられており、“なんとかしなくては”という強いお気持ちを持たれているようです」(皇室関係者)

    そこで、眞子さまが現在の厳しい状況をひっくり返す秘策としてお誕生日の会見を利用しようとお考えになったのだという。

    「仮に、眞子さまがお誕生日で結婚への強い決意をお示しになれば、両性の合意に基づいて結婚が成立するという現行憲法のもとでは、秋篠宮ご夫妻も宮内庁も結婚を止めさせることは難しくなります。

    (中略)

    このような眞子さまのお考えを察知された紀子さまは大変憤られたようだが、それ以上に激怒したのが宮内庁の幹部等であったという。

    「現在は、皇位継承問題や、女性宮家創設の議論等、皇室の将来を大きく左右するような非常に重要な議論がなされている変革期といえます。このような状況で、宮内庁は、皇族の方々に対しても、国民感情を刺激するような突飛な行動を慎むよう自制を求めておりました。

    秋篠宮家に対しても、少なくとも“即位の礼”や“大嘗祭”など重要な行事が行われる年内には、ご結婚問題に関して踏み込んだ発言は控えるよう内々で申し入れを行っており、今回、眞子さまがお誕生日会見を開き、ご結婚への決意を表明するというご意向を知った際には激怒して、何が何でも会見を開かせないように取り計らったようです」(同前)

    (以下略)

  4. 【5613038】 投稿者: 皇居に虹が  (ID:nYZM8FzLtMQ) 投稿日時:2019年 10月 22日 14:49

    ネット検索すると
    菊ノ門ニュースとは
    所在地は架空のレンタルオフィス
    編集長は仮名、経歴も嘘
    秋篠宮家を叩きたいだけの集団と書かれていました。
    工作員でしょうか

  5. 【5613055】 投稿者: 嵐を呼んでしまった  (ID:bZMYKmeKbyI) 投稿日時:2019年 10月 22日 15:07

    大荒れ
    神々の怒りか

    唯一の光
    皇居にかかる虹は秋篠宮皇嗣殿下妃殿下ご夫妻なのだろうか

  6. 【5613076】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 10月 22日 15:29

    そうね、事実であるという保証は全くない。
    読者が「ありそうだ」と思うことをフィクションで書いているのかも。

  7. 【5613091】 投稿者: びっくり  (ID:dqbR7JU2MPM) 投稿日時:2019年 10月 22日 15:37

    虹がびっくり。
    本当、こんなことあるんだ!と思いました。

    世界の平和に言及されたお言葉は、現代の天皇だなと感じました。

  8. 【5613251】 投稿者: おめでとうございます  (ID:tk4iQSXThG.) 投稿日時:2019年 10月 22日 18:00

    天皇陛下、皇后陛下、おめでとうございます。
    お二人の神々しいお姿を拝見し、感無量です。
    小室家などは寄せつけてはいけません。
    紀子さんが入っただけでも大変なことになったのに、この上小室母など、天変地異を招きます。
    まこさんは困った人ですね。
    誰の血筋だろう?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す