【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5613833】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 10月 23日 09:17

    菊の紋ニュースより抜粋
    kikunomon.news/article/4521

    「結論から言えば、納祭の儀を行わずとも眞子さまと小室圭さんが結婚することは可能です。
    現在の日本国憲法は、主権を日本国民がもつと定めており、皇室典範は現在、立法機関である国会が定めた、数ある法律のひとつにすぎません。
    つまり、皇室典範は憲法より優先度が低いのです。日本国憲法では結婚に関して、「婚姻は,両性の合意のみに基いて成立」と定めてありますが、皇室典範においても女性皇族の結婚に関して、皇室会議の承認は必要なく、女性皇族が一般国民と結婚する場合、自動的に皇族でなくなるだけです。
    また皇室には、“納采の儀“など、伝統のしきたりがありますが、これなどもあくまで慣習に過ぎず法的拘束力を持って結婚を制限することはありません」(皇室専門家)

    「佳代さんが主導して、眞子さまと小室圭さんが結婚を強行してしまうというパターンを宮内庁は恐れています。佳代さんは、かつて元婚約者に圭さんを養子にしてくれるよう要求したり、大金を振り込むように迫るなど、かなり強引に物事を進める人です。
    現在、眞子さまと小室圭さんは毎日のように連絡を取り合っていますが、ここに佳代さんが加わることで自らの都合の良いように眞子さまを誘導していることが考えられます。つまり結婚強行を示唆してくるということです。

    小室家サイドが何を仕掛けてくるかわからないという恐怖があります。たしかに結婚を強行するというのは有力な選択肢だと思います。ここのところ、リベラル論者などから“結婚は二人の自由、周りの意見はどうでもよいい”という論調が出てきていることも事実です。こういった論調を佳代さんが眞子さまに吹き込んで……というのは絵空事ではなくリアリティのある話だと思います」(宮内庁関係者)

  2. 【5613859】 投稿者: まぁ  (ID:YErZdbzOlEA) 投稿日時:2019年 10月 23日 09:39

    眞子さまと小室圭氏が、お2人で「勝手に」婚姻届を出してしまった場合、
    税金から眞子さまに支払われる1億数千万円に及ぶ「一時金」は 支出されるのでしょうか?

    小室圭氏とその母親の狙いは、眞子さまが持参する「一時金」だけな気がしますから、
    もし「国民の祝福が無い婚姻には一時金は支出できません」と発表がなされれば、
    小室氏の方から断ってきそう。

  3. 【5613881】 投稿者: 疑問  (ID:RKOiG2Eizk.) 投稿日時:2019年 10月 23日 10:06

    皇太子さまがご即位されましたので、皇位継承順位1位に秋篠宮さま、その後悠仁様とここまでは決定済みです。もし悠仁様に男子がお生まれになせなかった場合皇位はどうなるのですか?

  4. 【5613910】 投稿者: まだ分からない  (ID:zaLuhjTsNLk) 投稿日時:2019年 10月 23日 10:33

    まだ決定とまでは言えませんよ。これから皇位継承のあり方を議論するわけだから。愛子様皇太子を望む国民の民意をくんで頂き、政府がどうするか、これからの議論を待ちたいと思います。
    当然、まこさんの出方は悠仁君の運命に影響するでしょう。

  5. 【5613915】 投稿者: まだ分からない  (ID:zaLuhjTsNLk) 投稿日時:2019年 10月 23日 10:38

    小室親子の狙いは、一億円だけではないと思う。紀子さんが川嶋家を秋篠宮家に住まわせているように、小室親子もろとも、秋篠宮家に寄生するつもりでしょう。
    川嶋家を見倣って、様々な恩恵に預かるつもりでしょうね。一億円くらいでは済まない旨味があると考えているのでは?既に川嶋家と言う見本があるから。
    だからこそ、こういう皇室特権は紀子さんで終わりにしてもらいたい。小室親子までにもたかられたら、国税を勝手に食いつぶされる。40億円のリフォーム以上の散在をしそうです。

  6. 【5613928】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 10月 23日 10:56

    > もし「国民の祝福が無い婚姻には一時金は支出できません」と発表がなされれば、 小室氏の方から断ってきそう。

    そうね、婚姻届けを出せることは、法律を勉強中のKKはよくわかっていると思う。
    ただそうすると「皇籍離脱一時金」がもらえなくなる(可能性が高くなる)ので、控えているのだと(私も)思う。

    一方で「結婚が白紙になる!」と焦って突っ走りそうなのが小室母。

    あと、眞子さまと結婚することの旨味が「皇籍離脱一時金」だけでないことは、母子とも、十分すぎるほど理解していると思う。

  7. 【5614033】 投稿者: いいひと  (ID:SzX9QKWfL7I) 投稿日時:2019年 10月 23日 12:56

    眞子さまご懐妊の報道はまだですか?

  8. 【5614057】 投稿者: びっくり  (ID:dqbR7JU2MPM) 投稿日時:2019年 10月 23日 13:12

    雅子さまに対するバッシングはそもそもどこから始まり、主にどこから出ていたのか?と疑問に思い検索していたら、国論ネットというブログを見つけました。皇室専門ではないですが。
    論壇ネットではないです。


    【同級生や関係者が証言】雅子様の本当の評判は? 悪い噂は本当?

    (身近にいた人たちからの雅子さまの印象が紹介されています。)

    雅子様の病気(適応障害)の原因とは? 皇室・宮内庁による時代錯誤の抑圧生活が始まった

    (ニューズウィークの記事、元東宮侍従の発言などをまじえてまとめています。
    これらの記事は正しいのでしょうか?他にもいろいろありました。
    秋篠宮家に朝日新聞の親しい記者がおり、秋篠宮家寄り、東宮下げの記事を書いていたと言う記事もありました。朝日新聞系の雑誌アエラもです。)

    秋篠宮家による皇室報道操作。朝日新聞記者と結託し世論を誘導か

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す