【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5614481】 投稿者: そうです  (ID:ypfuAEflUHg) 投稿日時:2019年 10月 23日 20:35

    いやーさすがに。
    言ってる人が違うっていえばそれまでなんでしょうけどね。

    雅子さまのバッシングはそれはひどかったし、20年くらい続きましたよね。
    逆に佳子さまの可愛さが神ってるという賛辞もものすごかったですね。

    今は逆転しているのが国民の総意なんでしょうけどね。

  2. 【5614694】 投稿者: あき  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 10月 24日 00:13

    >雅子さまのバッシングはそれはひどかったし、20年くらい続きましたよね。

    なんか、フランスのスレッドをあげた人がいるけど、読むに堪えませんね。気分が悪くなる。そのスレッドでわあわあ騒いでいた人たち、まだ懲りずにいますよね。旬の板でも、ちらほらと出没しています。今、雅子様を叩くと、顰蹙かうからか、だいぶトーンをおさえていますけどね。あの原動力はどこから?と思います。言っていることがほとんど妄想や邪推、言いがかりばかりです。
    最近は雨が降ったことを揶揄してましたが、天照大神が虹で叱り飛ばしてくださったのかな。
    雅子様、美しかったですね。気品にあふれて堂々と世界の賓客をもてなしていらした。天皇陛下は神々しい。素敵でした。

  3. 【5615148】 投稿者: 国民は騙されない。  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 10月 24日 14:04

    そうですね。あの異常な中身のない誹謗中傷の大元、犯人は誰だったのでしょう。一番印象に残り、怖かったのは、秋篠宮家が加担していたこと。
    様々なな言動や行動が証拠ですし、周知の事実。
    これだけ虐めが大きく問題になっている時代に、皇室で虐めが行われていたことは決してなかったことにはならない。皇室の歴史に永遠に残るでしょう。

    またおめでたい事なので、あまり言いたくはありませんが、
    秋篠宮家だけを取り上げないで、他の皇族の方々を取り上げてほしいです。
    率直にいえば、多くの国民は秋篠宮家を冷ややかな冷めた気持ちで見ています。
    皇室に遠慮がありますから大きな声では言いませんが、
    一部の方が、こそこそと勝手に決めた皇嗣なる地位、異常な額の改築費には、懸念、疑問を抱いていますから、いくら何らかの力でプロパガンダしようとも
    誰も騙されません。ですから率直にいって秋篠宮家を皇嗣なる地位を認めていませんので、今回の様々な秋篠宮家を特別扱いした演出や報道には、違和感しかありません。

    日本は国民主権、一部の方達が国民を無視して、勝手に暴走するのは決してしてはならないことだと思います。安倍総理大臣が日本人としての真の良心をもっていることを願います。
    日本国民は〇鹿ではありません。よく見ています。騙すことは無理です。
    秋篠宮家を皇嗣にすれば、異常な改築費用の邸宅を作れば、
    今上天皇皇后ご一家の時代で皇室は終わり、もう誰も皇室を敬うことはしなくなるでしょう。

  4. 【5615201】 投稿者: いいひと  (ID:SzX9QKWfL7I) 投稿日時:2019年 10月 24日 15:18

    >安倍総理大臣が日本人としての真の良心をもっていることを願います。

    私は日本人の良心を持っているのは枝野代表だと思います。
    立憲民主党は女系天皇に賛成です。
    ありがたいですね。

  5. 【5615234】 投稿者: びっくり  (ID:dqbR7JU2MPM) 投稿日時:2019年 10月 24日 15:56

    朝日新聞デジタル

    皇位継承、男系男子維持と旧宮家復帰を提言 自民保守派
    2019年10月23日16時37分
     自民党の保守系議員でつくる「日本の尊厳と国益を護(まも)る会」(代表幹事・青山繁晴参院議員)は23日、安定的な皇位継承策として、「男系男子」を維持した上で、旧宮家の男性の皇籍復帰を可能とする法整備を求める提言をまとめた。二階俊博幹事長ら党幹部宛てに提出し、安倍晋三首相にも手渡す予定。

     提言は、母方だけに天皇の血を引く「女系天皇」は「『天皇ならざる天皇』を生み出す」と否定。旧宮家の男性が現皇族の養子となる案などを示した。

    ーーーー
    どうなるやら。
    安倍内閣は、女性天皇は認めず、宮家を増やすだけの皇室典範改正になると書いてるニュースもありました。毎日だったかな。

  6. 【5615266】 投稿者: 皇嗣  (ID:qXWI7qy5kk2) 投稿日時:2019年 10月 24日 16:33

    もうなられましたよ

  7. 【5615289】 投稿者: 国民の為に皇室が存在する  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 10月 24日 16:57

    色々な考え方があると思います。
    でも、何のために皇室が存在するのかを考えて頂きたい。
    皇室の為に、天皇の為に、伝統の為に、そして一部の方達の思想の為に皇室があるのではなく、多くの国民の幸せ幸福の為に皇室があるのです。
    伝統や一部の思想の方の為に、国民が苦しんだり、迷惑をこうむるなら、
    それは本末転倒です。
    男系にこだわったあまりに、皇室内、そして日本国全体が迷惑をこうむっている
    被害を受けている現実をきちんと受け止めるべきです。
    そして、伝統はその時代時代に合わせて変化しているという現実も考えるべきです。

  8. 【5615295】 投稿者: そうです  (ID:ypfuAEflUHg) 投稿日時:2019年 10月 24日 17:07

    >男系にこだわったあまりに、皇室内、そして日本国全体が迷惑をこうむっている


    女系天皇を認めると、第二の小室家の母方の血をひく天皇家にとって変わられるのはご存知ない?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す