【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5638030】 投稿者: 外交じゃなくて親善な  (ID:W6laSOfZgyA) 投稿日時:2019年 11月 13日 09:24

>逆にマスコミの提灯記事で洗脳しようとしてきた古い体質の伝統派というか古株小姑たちの異端性があぶり出されてしまったんだな。

皇室ジャーナリスト・神田秀一氏が言う。

「饗宴の儀を滞りなく終えて、皇室は雅子さまの時代を迎えたという印象です。来年には中国の習近平国家主席を始め、数組の国賓の来日が予定されています。こうした国賓の御接待をつつがなく終えることができれば、再来年からは、おそらく米国を皮切りに天皇皇后の答礼訪問が始まる。いよいよ雅子さまが望んできた皇室外交の時代となるはずです」

「そして、大嘗祭が終わった後は皇位継承について立法府で議論が始まります。その結果次第ですが、女性天皇が認められる可能性があります。愛子さまが脚光を浴びれば、母である雅子さまの存在感はますます大きくなるでしょう」

2. 【5638230】 投稿者: 実際  (ID:6gV3.aa4/m2) 投稿日時:2019年 11月 13日 12:49

「小室さんはニューヨークのフォーダム大へ留学しましたが、実は本来の第1志望はハワイ大だった。そのことを彼が宮邸を訪れ口にした際、紀子さまから“ハワイは止めましょう”と言われたんだそうです。これから公務で行く予定もあり、いろいろ書かれてはお互い面倒でしょう、というニュアンスで仰ったようですが」
                      (デイリー新潮 11月12日配信)

ハワイ州唯一のロースクール(州立)
    マノア校 ウイリアム・S・リチャードソン ロー・スクールのLL.M年間学費
                  ・・・$20,019(同校HP.より)
    フォーダム大ロースクール(私立)のLL.M年間学費
                  ・・・$54,116(同行HP.より)

この倍近い差額を小室何某に負担させる前提で、ハワイ大学却下?
    有り得ないでしょう。以下、一応フィクション。

〇〇妃殿下:
    「ハワイ大はまずいです」。
    〇室:
    「でも州立ですから学費も安いですし、遊ぶところもたくさんあります。私立では学費を賄い切れません(暗に何かを期待)」。

〇〇妃殿下:
    「それは何とかしましょう、奨学金申請という方法もありますから」。
    〇室:
    「ええ?よろしいんですか?(内心、ヤッター!)」

○○妃殿下:
    「ええ、可愛い娘の夫となる方ですから、でもくれぐれもマスコミにバレない様、気を付けてくださいね」。

どうやら来年には、正式な婚約記者会見が見れそうですね(笑)

3. 【5638251】 投稿者: 絶対嫌  (ID:ACtYVCgjNqU) 投稿日時:2019年 11月 13日 13:06

雅子様はいじめられていたと思う。
    それは日本の皇室に綿々と繋がっている伝統なのよ。

美智子様は声を失うまでいじめられ、
    雅子様もいじめられ、
    今は紀子様の番なんです。

いじめられて耐えて、晴れて今上天皇夫妻になった時、手のひらを返した様に神格化が始まる。
    でも秋篠宮様は、天皇になるのを年齢が近いからという理由で断るでしょう。
    直ぐ代替わり、とはいかないからね。
    だから紀子様が神格化される事はないですよ。
    ずっといじめられっぱなしでしょう。

しかし、愛子様が次期天皇になるなら話はべつです。
    愛子様の夫がボロカスにいじめられる。
    紀子様はいじめの対象からは除外される。

天皇を神格化する為の、伝統的な行為なんだと思います。

あ、小室問題は別よ。あれは無いわ〜まだ御執心なの?頭おかしいと思う。
    伝統的いじめ行為とは別、アレは叩かれるわ。

4. 【5638274】 投稿者: なるほど  (ID:7ID7UF/hvuw) 投稿日時:2019年 11月 13日 13:27

ということは、一旦、降嫁しても、公務負担の問題から、女性宮家創設なら、眞子様も皇籍復帰。晴れて小室「殿下」と海外ご公務。
    紀子様、応援されている方々、よかったですね、思いが叶って。
    お国にも報告してくださいね(爆)

5. 【5638300】 投稿者: 匿名  (ID:yXKnY.xDRKk) 投稿日時:2019年 11月 13日 13:46

神格化するには頭良くて高潔じゃないと無理だよ。一応近代放置国家だからさ。

まあ安倍総理と秋篠宮家からの天皇ということになったら大変だな。私立はさ、出来なくても金で学位を買うし、伝統社会は中身よりも血筋というのがさ、時代に置いていかれてるよね。

でんでん、がいちてき、ねがっていません、せご、みぞうゆうは麻生さんか。まあ勉強と社会は違うとは言うけど、暗記して論理的に真理を追求するのが勉強だとすれば、出来ない人に頭を任せることは非常に危険なことだな。結局馬鹿がやらかしても広く浅く国民がそのコストを支払って解決で本人は痛くも痒くも無いだからさ。

まあ何れにしても権力を持った馬鹿の暴走を止められるのは国民しか居ない訳で、皇室の場合は宮内庁という窓口があるのだから、論理的に何故小室が駄目なのか皆で教えてやるしかないよ、破断するまでさ。

愛子ちゃんの相手が虐められるかどうかはわからないよ。雅子さんは自分がやられたからと同じことをやるような馬鹿ではないよ。皇室というのはやはり特権階級でやりたい放題やっていたというのが伝統で、ほらブランド物を買い漁るようなのは嫌だと浩宮様が仰っていたのは、お妃様候補を振るいにかけるための牽制の意味もあったんだろうと思うよね。そんなだから美智子さんとか秋篠宮家とか伝統派とは哲学的に合わないだろうし、虐めに対しては止めることはしても加担することは無いだろうな。ハードルは逆に低くなったと思うよ。小室みたいな特権欲しいコジキじゃなくて、中身さえあって雅子さんと合うような人であれば普通の人でも上手くいくと思うよ。

6. 【5638306】 投稿者: 実際  (ID:6gV3.aa4/m2) 投稿日時:2019年 11月 13日 13:55

ある個人ブロガーのブログ記事よりー(転記許可取得済み)

「皇統の女系、女性天皇の問題ですが、今、政府内では世論の秋篠宮家批判の高まりが看過できない状況であることは、充分、認識されています。ただ皇室典範を大幅に改正することは、保守系を中心に反対論が根強い。そこで愛子内親王の立太子が現実味を帯びてきているのです。仮に秋篠宮が皇嗣立礼の儀を経ても、愛子様が立太子すれば、愛子様天皇が実現します。更に愛子様が旧宮家の男系継承されている方と結婚して下されば、万々歳です。」

「でもこれに猛反対している勢力が、ごくわずかですが、ネットを中心として活動しています。彼らにとっては男系継承を声高に唱えながら、どうしても秋篠宮に皇統が移らないと困るらしい。例の眞子内親王のお相手には何某の組織が疑われていますが、皇室の威厳、尊厳を棄損してでもご両人の結婚を実現させたい。表向きは反対を示しつつ、裏では秋篠宮家に対する批判を何とか封じ込めようと躍起になっているので、注意が必要です。」

7. 【5638315】 投稿者: 初めての挫折  (ID:PEJqjGIiZdI) 投稿日時:2019年 11月 13日 14:09

「皇太子のプロポーズ自体が、『皇室には君の能力が必要だ』という意味の、いわばヘッドハンティングでした。雅子妃にしてみれば、恋愛を成就して結婚したというより、キャリアアップのために皇室に転職した、くらいの気持ちだったのかもしれません。雅子妃は『外交官は一生の仕事』と話していました。皇室外交という言葉が、彼女の気持ちを動かしたのです」
    だが、いざ菊のカーテンをくぐると、雅子妃が想像していたものとはまるで違う現実が待っていた。
    「雅子妃は、いまだにそのギャップを乗り越えられずにいます。むしろ、キャリアウーマンとして培ってきた強い意志を捨てられず、一歩も妥協できていない状況です。雅子妃が、万一皇太子妃とならず、外交官としてキャリアを積んでいたなら、同じような仕事をしている人と結婚して、国際的に活躍されている緒方貞子さんのような人生を歩んでいたかもしれませんね」(前出・香山氏)

8. 【5638412】 投稿者: 違うよ  (ID:6tYdDUBWp4M) 投稿日時:2019年 11月 13日 15:47

雅子様はたしかに苛められていた。でも、紀子さんは違う。あの人は皇室内で苛められたことはない。苛めたことはあったとしても、皇室内でイジメ被害にはあっていない。キコサンヲ批判しているのは国民。今までやりたい放題で特権使い道放題だったことに批判しているのは国民。
    秋篠宮家は、皇室内でイジメにはあっていない。加害者だったことはあるかもしれないけど、被害者にはなったことない。
    国民の批判は、秋篠宮家がしてきたことの報いです。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す