【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5640783】 投稿者: 実際  (ID:dek8WmZ0P0I) 投稿日時:2019年 11月 15日 17:11

あら、定住するという話がやはり出ているんですね? フォーダム大の奨学金は貸与ですか?
    でも現実的に日本に戻ったとしても、生活しづらいでしょうから、賢い選択かも、ですね。借金をしている、という感覚は小室何某にはないでしょう。自分を投資対象くらいに思っているかも知れません。ただそうなると、彼に援助していた人物はともかく、将来を見越していろいろ便宜を計っていた方々のリアクションは恐ろしいですね。彼は堪えきれるかしら?
    また、眞子さまはそんな環境に飛び込んでいけるかしら?

2. 【5640809】 投稿者: なんだか  (ID:a1/blOh8ZD6) 投稿日時:2019年 11月 15日 17:50

皇室関係スレのラスボスは実際さん?

連日連夜こういうところに固執して秋篠宮様を叩き続けているのはとてもじゃないけどごくごく普通の一般国民だとは思えなんですよね。

プロ市民ってどういう人のことをいうのかよく知りませんが少なくとも一般国民ではないのでしょう。叩く材料をあそこまで用意するのって並々ならぬ執念を感じます。

実際さん、愛子様を天皇に据えて何をしたいのですか?

いくら昔とは時代が違うといっても、次期天皇になる方をそんなふうに言えませんよね?普通国民の感覚だと。

3. 【5640873】 投稿者: 実際  (ID:dek8WmZ0P0I) 投稿日時:2019年 11月 15日 18:55

では、お答えしますね、もう何回も書いていますけど。

今、仮に秋篠宮家に皇統が移るとなると、悠仁さまの代では皇室は天皇家だけになってしまいます。お子さまが出来ても未成年では親王・内親王のまま。現状、今上→秋篠宮→悠仁親王という流れだと、今の公務を担う宮家は全くなくなってしまいます。そこで女性宮家創設が唱えられているわけですが、その対象となる宮家は、直系では既にその時点で降嫁されているであろう愛子、眞子、佳子の三内親王。
    今ある公務を減らしたとしても天皇の4大行幸啓、皇族方のお出まし、親善を考えれば、天皇家と一宮家ではとても賄い切れません。どうしても眞子、佳子両内親王の宮家創設を考慮せざるを得ないことになります。皇籍復帰ですね(もちろん、三笠宮、高円宮も考えられますが、直系内親王お二方を差し置いてというわけには参りません)。

さてここで秋篠宮家に絞って考えると、眞子、佳子両内親王の配偶者は現状の戸籍法、民法相続、親族法上、一般戸籍を創設というわけにはいきませんから、共に皇籍に入ることになります。つまり、皇族になるということです。これを回避する案として、女性宮家創設しても当主、配偶者を特別国家公務員にすればよいという案もありますが、皇族方のお出ましは古来より皇族表象という伝統があり、皇族というご身分だからこそ成立するものと考えます。
    ここまで書けばお判りでしょうが、眞子さまのお相手、小室何某とこのまま結婚ということになれば、夫婦揃って悠仁親王の代の公務に皇族として携わる蓋然性が非常に高いということが、まず一番の理由です。

もうひとつ、今の皇室典範は一般法とは云え、戦前は宮務法ですから保守政権にとっては中々改正し辛い面があります。仮に皇位継承に令和の御代中手を付けず、次代以降に先送りして、革新政党が政権を握るか、皇室廃止を目論む連中が政権中枢に入った場合(今の与党構成も加味しています)、一番手っ取り早いのが、皇室典範の第一条を撤廃すること。国連勧告、男女同権の世界的流れの中で、理由はいくらでもつきます。そうするとどうなるか?
    秋篠宮に皇統が移動していれば長子優先、つまり眞子内親王が皇位継承を担うということです。その時の配偶者、もしくは皇子はどなたの血をひかれるか?

取り合えずここまで。御反論等ありましたら、真摯に対応させて頂きます。

4. 【5640901】 投稿者: びっくり  (ID:mCVYZCc94PQ) 投稿日時:2019年 11月 15日 19:25

今朝から2度にわたり、紀子さんのお父さんが朝鮮総連と関わりのある遊戯施設の社長と20年以上の親交があり二人で韓国に旅行もしている、宮内庁はお付き合いに関して注意している、というデイリー新潮の今年5月の記事について書いたんですが削除されてます。

何がいけないんだろう?遊戯施設の名前?

5. 【5640925】 投稿者: また  (ID:IJj5oKIayDQ) 投稿日時:2019年 11月 15日 19:56

公務を整理して縮小すれば良い話
    天皇陛下の一丁目一番地は宮中祭祀
    国民の安寧を願う祭祀を重点に
    親が早婚なら子どもも早婚っていうしね。。。
    案ずるより産むがやすし
    健康年齢を100歳まで頑張って頂いている間に
    悠仁親王の子どもが5人ぐらい生むかもしれないし
    大丈夫よ
    兄弟であと30年ご公務を協力して行えば
    女性が嫁に行っても大丈夫でしょう
    雅子さまも元気になったし大丈夫よ
    そんなに焦って女性宮家つくったら
    もめる元だと思うわ

6. 【5640939】 投稿者: そうそう  (ID:fPxzRUL2abY) 投稿日時:2019年 11月 15日 20:05

紀子さんのお父さんの隣国との関係は、看過できない。それを消すのは何故だろう。秋篠宮家は、闇がありすぎる。皇統を移すのは反対です。
    小室親子に対する援助についても、国税を何だと思ってる?
    あの宮家には皇室から出て行って貰いたい。
    紀子さんとまこさんを可愛がった美智子様、紀子さんとの結婚を許し、小室に裁可を出した上皇陛下には、やはり責任がある。
    秋篠宮家の改築工事は、辞めてほしい。

7. 【5640946】 投稿者: そうそう  (ID:fPxzRUL2abY) 投稿日時:2019年 11月 15日 20:09

プロ市民って何か知らないけど、そういう人たちがいるなら、それは秋篠宮家応援団だと思う。
    ごく少数なのに、やたらと声が大きい。
    国民の8割が愛子様を望んでいて、多くの国民が秋篠宮家を嫌悪してるのに、なぜか、国会では、少数の意見がまかり通る。日本は、国民主権のはずなのに。
    秋篠宮さんは、お出かけ先で野次を受けてひきこもりになりそうな気配。国民の野次が怖い皇室なんて要らないよ。象徴以前の問題です。

8. 【5641283】 投稿者: 隣のスレ主  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2019年 11月 16日 07:04

ひきこもりになりそう
    (注:現時点では皆勤(明らかな単発の病欠はカウントしていません))

ひきこもりだった

似て非なるもの。
    人としての強さは学歴では推し量れない、それまでの生き方で強さというものが養われるのだと最近とみに感じます。
    学歴さえあればのバブルまでの価値観はもう通用しない、令和はますますその傾向が強くなる時代となるでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す