【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5642261】 投稿者: 匿名  (ID:EXKI9jTfsis) 投稿日時:2019年 11月 17日 08:37

それから話は別逸れるけどNGTが山口さんとファンが繋がっていて、元々山口さんも悪いようなフェイクニュースを見て流しているかけどさ、あれもわかりやすいよね。NGTをする何とか存続させるのに山口さんを悪者にしなければならないんだろう。だけど無理。策を弄するのはいいけど、結局ファンに住所をする教える隙を作る運営側悪いというのを忘れているんだな。はっきりと申し訳ありませんでしたと悪かった点は認めてそこから出直すのしか無いのにくだらない面子だと感じ傷を少なくしようなどしてさ、真剣に問題解決しようという姿勢が足りないから益々敵を作る訳でさ。

眞子さん始めとした秋篠宮家も同じ。小室の留学とか赤メガとか一橋大学院とか全部手を回しました、二度としませんという幕引きをしないと更に悪化するよ、国民の感情は。

2. 【5642276】 投稿者: 匿名  (ID:EXKI9jTfsis) 投稿日時:2019年 11月 17日 08:49

あとはさ、まあこれは既得権益の側、権力者というのは往々にしてあるんだけど、最後まで格好つけるんだよな。

リベンジポルノ?将来への空手形の降り出し?内部情報の暴露?関係ないだろう、出たとしても切られた奴の泣き言なんてさ。それこそ国民を信頼しろってな。自分がそうだからって他の人も醜聞を気にすると心配しているのか?
    分かってないよね。国民が望んでいるのは奴に金使わないこと、皇室と付き合いやめること乗せて二点だけで、それを解決しないから、余計な詮索されるんでさ。

3. 【5642319】 投稿者: 実際  (ID:8BPRfmVvJ3I) 投稿日時:2019年 11月 17日 09:44

そうですね。小室何某にいろいろ便宜を計ったのは、もう疑いようがありませんから、まずそれを明らかにして、その上ででも本人らの結婚の意志は変わらないと、眞子さまの皇籍離脱、一時金無しで結婚諸行事は執り行わない(経済的に無理)、渡米で仲良くお暮しあそばせ、と親として、また世襲予定親王家として、決断されるべきだと思います。

かつて宮家では、競輪の○○宮杯という冠だけで、一億円以上の謝礼金を受け取っていた例もありました。問題が発覚して全額返還しています。宮家の成年皇族の現金受取は160万円で国会の認可が必要。でも何だかんだで全額返金してから、それが皇族批判のムーブメントには到りませんでした。世間の認識なんてそんなものです。逆にいつまでも引っ張っていると、批判の種はどんどん大きくなり、それこそ次期天皇なんてとんでもないという論調が支配的になるでしょう。かつてないほどの皇室存続危機に至るかも知れません。

天皇、皇室というのは日本のかけがえのない財産です。それを棄損する権利は例え次期皇位継承予定者でもありません。逆に国民の理解を得ながらそれを維持、発展させる義務が課せられます。
    ノブレス・オブリージュ。
    その自覚も意志もなければ、どうぞ皇位継承をご辞退為さってください、
    すこぶる単純な話です。

4. 【5642332】 投稿者: 匿名  (ID:zXMOYQbNRrI) 投稿日時:2019年 11月 17日 10:01

宮内庁のせいには出来ないよ。基本的に彼等は皇室の手足になるだけで、提言は出来るけど決めるのは皇室だからな。そもそも秋篠宮系は官僚よりも友達の大学教授などの言うことをきくらしいからな。

となれば、美智子さん、紀子さん、殿下、眞子さん、小室佳代、小室圭、この人たちだけで解決しろというのが無理かも知れないな。コジキ二人は一般人でさえ敬遠する事故物件、眞子さんは未だに小室圭を信じるという信じられない頭、残りの三人は悪者になりたくないから自分の中過ちは認めないで、その結果子供が困ろうがどうなってもいいというトンズラーと物の見事に役者が揃ってるよね。

これさ際立ってるよ。この知性と民度はさ。国民の持っているそれから明らかに逸脱している。

5. 【5642433】 投稿者: あなた  (ID:yq52KEFfBD.) 投稿日時:2019年 11月 17日 12:07

秋篠宮ご一家を「人間じゃない」と言い切った人だよね?
    じゃあ、そんなことを言うあなたは自分が人間だとでも思ってるんだ!
    皇室を汚しているのはあなたの方だよね。
    それこそあなたの言葉を借りるなら「よくいけしゃあしゃあと」まだ書き込み続けられるよね⁉︎
    私は日本人だからあなたの言っていることは常軌を逸脱し過ぎていてもう本当に不愉快極まりない。
    もう出て来ないでくれるかな?

6. 【5642467】 投稿者: 匿名  (ID:GtcBhJOeBX.) 投稿日時:2019年 11月 17日 12:36

まあ人間じゃないというのは、普通の人として考えて行動出来ていないという内容だと思うよ。
    可哀想だけど、包丁渡したら料理に使わないであちこち切ったり刺したりしてそれを悪いということがわからないみたいなもんだからな。だから、危ないから包丁取り上げるしかないだろうと国民が思っているようなもんだよ。皇室に居たらさ、好き放題金使って何するかわからないじゃないか。だから国の金使えないように皇室から出だほうがいいという話でさ。

7. 【5642486】 投稿者: あき  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 11月 17日 12:53

私も匿名さん、実際さん、事実や現実を見ればわかるはずさんと、同意見ですね。
    多くの国民(8割)が、同様な意見を持っていると思います。
    もうね、無理ですよね、これ以上。一部の男系男子政治家だけが、固執している。担がれた秋篠宮殿下はそれを感じて憔悴しているのでしょう。
    でも紀子さんはどうも違うようです。紀子さんはあきらめていない。紀子さんが夫にしっかりしなさいと叱咤激励すればするほど、秋篠宮さんは憔悴していくのかしら。
    娘二人は皇室を出ていきたい、自由になりたいと思いながら、でも、お金ときれいなドレスとティアラは手放したくないのだろうか。特に働きたくない、ダンスだけしていたい佳子さんなんて、国税にパラサイトしたニートですよね。たくさんの税金使って留学させてもらい、特権使ってICUに入れてもらって何の教養も学力もつかなかった。そして大学卒業後はふらふらとストリートダンスで遊んでいるだけ。それこそ『身の丈』にあった学習環境にいなかったせいでしょうか。紀子さんの教育は失敗でしたね。

来年の立皇嗣の礼は、延期か中止をお願いしたい。

8. 【5642525】 投稿者: 同意です。  (ID:a9SCmAoXkdw) 投稿日時:2019年 11月 17日 13:23

>天皇、皇室というのは日本のかけがえのない財産です。それを棄損する権利は例え次期皇位継承予定者でもありません。逆に国民の理解を得ながらそれを維持、発展させる義務が課せられます。 (実際さん)

まさしくこの通りだと思います。
    戦後、今の憲法の下、どうやって象徴のお立場を維持して日本、皇室を発展させていくか、昭和天皇、上皇陛下、そして今上陛下・雅子様も並々ならぬ決意と努力であたられて来ました。だから国民は、皇室を敬い、日本人としての誇りを育んで来られたのです。
    それをただ法律的にそうだからとかいう理由で毀損する権利は、御本人にもありません。一刻も早く是正策をとるか、出来ないなら、皇位継承から外れて頂きたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す