【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5642530】 投稿者: 人間として最低限のもの  (ID:jxMdymZX4ig) 投稿日時:2019年 11月 17日 13:31

男子を産めない事で、責められている人がいる、その責められ方は尋常ではない、その為病気になってしまった。それでも周りは攻め続ける、弟夫婦はこれ見よがしに意図的に男子を産み、ガッツポーズまでして大喜び。
    病気で辛い人に公務をしないのは怠けているからとばかりに、
    私達は出来ますよと当てこすりの発言。

この行い、言動、普通の人間としての倫理観や常識がある方の行動でしょうか?

旧家の方が男子を産めない事で周りから辛くあたられ、悲しみ苦しんでいらっしゃる時、男子が産まれました。とても言えませんでした。勿論嬉しかったですよ。でも、そのかたの事を思うとはしゃいで周りに話すことなどできませんでしたよ。
    あとから知ったその方は気を使わせてしまってご免なさいと、勿論お祝いの言葉をくださいました。二人共に涙がでました。 
    人間であれば人間として普通の感覚があれば誰しも同じ気持ちだと思います。

この感覚がない方々は、人間ではないと思います。
    そしてこの感覚がない世界は、もうまともな世界ではない、
    異常な世界です。

日本国の象徴である皇室が、こんな人間として間違った間隔の世界であって欲しくない、人間として異常な価値観をもつ皇族などましてや天皇などになってほしくありません。

過去の皇室感と現代の皇室感はもう全く違います。
    皇族だからというだけで敬う人は少ない。
    悪い事をしたり、悪い人は、許されません。
    もし、法にふれることがあればきちんと裁かれるべきです。

2. 【5642595】 投稿者: ↑↑  (ID:yq52KEFfBD.) 投稿日時:2019年 11月 17日 14:40

まだ言ってるよ

3. 【5642783】 投稿者: 笑止千万  (ID:9c9bLanOja2) 投稿日時:2019年 11月 17日 17:32

どこかのブログの受け売り、コピペそのものですね。(笑)
    これをそのままいまだに信じていて、紀子様の方が学歴が上だと真面目に言っている人がいることが驚きです。

そもそもなぜ東大中退なのか、まったくわかっていない。これだけでもいい加減なブログであることがわかる。
    外務省では昔から優秀なキャリア官僚は東大在学中に外交官試験に合格したため、卒業を待たずに外務省に入省することはよくあること。したがって東大中退は優秀さの証なのです。雅子様もまさにその理由での中退です。

入省後のオックスフォード留学で一人だけ修士が取れなかった、というのも
    どこまで本当なのか眉唾もの。外務省関係者に直接疑問を投げかけてみたら、
    首をかしげていました。外務省の研修生ではありえない、ということらしい。
    これは私の個人的な感想ですが、万が一そうだとして果たして取れなかった、のか、お妃問題で急遽帰国命令がでて、間に合わなかったのか、それは十分考えられるのではないでしょうか?

だいたいいくらお父様が外務省でも、優秀でなかったならエリートの集まる北米局で半導体交渉の通訳などできるわけがありません。 
    現に今立派に皇室外交に面目躍如の活躍ではないですか。
    はったりで米大統領や各国の王室の方々との交流ができると思いますか?

紀子様は博士号をお持ちとのことですが、それを生かした活躍を何かなさっていますか? とても博士論文とは言えない代物でのうわべだけの肩書では、せいぜい手話が関の山。張りぼてはすぐ見破られます。

4. 【5642841】 投稿者: 忖度博士  (ID:QRcysCXYIko) 投稿日時:2019年 11月 17日 18:24

紀子さんは、お茶大に禍根を残しましたね。学問の世界でやってはいけないことを要求し、通してしまった。名誉博士とかなんとかではお茶を濁せばまだ良かったのに、悠仁君のご入園にあわせて突貫工事のレポートレベル論文。恥ずかしい。
    まじめに真摯に薄給で研究している研究者や大学院生に申し訳ないと思わないかな。
    お茶の博士号の価値を毀損させる行いではないでしょうかと思いますよ。

5. 【5642852】 投稿者: 忖度博士  (ID:QRcysCXYIko) 投稿日時:2019年 11月 17日 18:33

それにしても、大嘗祭という大事な行事には欠席しておいて、自分の邸宅は莫大な費用で改築させる。与えられた公務さえまともにできなくて、娘と妻は有料コームでせっせと稼ぐ。この人たち、言行不一致ですよね。皇から出て行って、自由に稼いで、納税したら、日本にとってよいと思う。
    当然、住まいは自分たちで見つけて貰いたい。

6. 【5642867】 投稿者: 実際  (ID:.c.8mlghF0o) 投稿日時:2019年 11月 17日 18:53

外務省総合職の海外研修は2年間、オックスフォード大は3ターム制で10月第一週から始まりますが、大学院の方もこれに準じているそうです。
    雅子皇后は1988年9月に留学され、1990年6月に呼び戻される形で帰国、同年7月1日には、エリート中のエリートが集う「北米局北米二課」に配属されています。要するに通常の研修期間より2か月半ショートしています。

これは推測ですが、雅子皇后の同大学院でのご研究テーマは国際関係論、とりわけ「軍需産業とFSX.(次期支援戦闘機)」関連だと明らかになっています。もうすでに留学時にはお妃候補としてマスコミ等に騒がれる事態となっていますから、将来の皇太子妃(当時)候補のご研究テーマとしては、些か穏当性に欠けると、その辺りの配慮があったのではないですか?

雅子皇后がどれほどご優秀であったかは、wikiの高校時代のご活動でも見れば一目同然。ハーバード大に入られるべく当然のご経歴です。
    ハーバード大から、四月に東大学士編入、その年に外交官試験合格、翌年中退して4月入省。笑止千万さんのおっしゃる通り、3年次合格→東大中退→翌4月入省は外務省でもエリート中のエリート(殆どの方は4年次合格)。
    卓越したスペックをお持ちなのは間違いありません。

7. 【5642929】 投稿者: 匿名  (ID:t.6AvVu2Bl2) 投稿日時:2019年 11月 17日 20:14

紀子さん自分でストーリーを描いたのかな。美智子さんとか殿下に相談して周りに動いて貰ったんじゃないの?それにしてもさ、お茶の水のどこが遊人君に良い環境だと思ったのか、それは期待通りではなかったんじゃないかな。
    当たり前だけど、進学実績の良い学校はとにかく生徒が努力するのが当たり前で、一部の天才を除けば周りができるやつしか居ないとしんどいのにね。そりゃ皆がやらないのなら自分がやれば伸びるけど、皆が皆やり始めると偏差値なんて伸びないどころか下がったりもすることが普通にあるのにな。
    まあ言うのは自由だけど、筑波大付属とか東大とか、普通の地元の小学校から行けるのは数年に一人だからな。きっと本人もお父さんが学習院の先生だったから推薦入試みたいなもので厳しさ知らないんだろう。
    いや、極端な言えば偏差値50で真ん中くらいだからそれでも平均以上の能力と努力がいるわけでさ。そこから上に行けば行くほど凌ぎを削る戦いでさ、本番ではB判定の奴らの中での三倍くらい、つまり三人に二人は落ちる世界でさ。
    言うのは勝手だし、志の高いことは悪くはないよ。だけどあの姉妹見ていたらとてもじゃないけど弟君だけ優秀とは思えないし、キャラクターじゃないよ。
    自由というのは怖いものでやらなくて落ちたら自分の責任でさ。だから普通の人都立高校とか地元の中学校は敬遠されるじゃないか。それをわざわざ緩いお茶の水だろ。遊人君が成績悪かったら学校とか先生のせいにしそうだよね。

8. 【5643050】 投稿者: びっくり  (ID:mCVYZCc94PQ) 投稿日時:2019年 11月 17日 21:56

私は悠仁くんのことはよく知らないんですが、東大とかいうのはどこから出てきた話なんでしょうね。
    紀子さんが東大に入れたいとか言ったのかしら??
    筑附への筆記試験なしの交換進学の話が出た時点で、これは東大へも無試験で入れるつもりなんだと推測されたということでしょうか?

こんな話とても紀子さん一人で決められないと思うので、もっと上が動いたんじゃないですかね。
    しかしICUはどなたが決めたんでしょう?天皇家がキリスト教の大学……なぜ?
    おふたりとも、英語もろくに勉強しなかったようなのに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す