【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5643657】 投稿者: 匿名  (ID:OUOFcSi9yco) 投稿日時:2019年 11月 18日 15:04

浩宮様は学習院でいい友達に恵まれたな。勿論素直で真面目で明るいから皆も近寄ったんだろうけど、その中で一般社会というのを理解したんだろう。
    そうでなければ雅子さんのような女性に惹かれることはないよ。お嫁さんになりたい人はたくさんいたけど、やっぱり同質なのは嫌だったんだろう、皇室にどっぷりはまっているのは。
    だってさ、普通の戦後民主主義教育受けていれば皇室の存在意義というのは見出し難いものがある筈で、それを存続させるためにはどうすれば良いかということを浩宮様は真面目に考えたんだろうな。それで変わらないといけないと思い、自ら古い体質の悪い部分と決別したのだと思うよ。

紀子さんとか小室佳代や小室圭とは真逆だな。あの人たちは逆にどっぷりはまりたいんだからさ。それは何かといえば、やはり権威がついて自分の思い通りになる、特に金に不自由しないということだろうな。で、我欲が勝っているからこれにお金を使ったら国民がどう思うかなどと考えないんだよ。
    彼らに擦り寄っていくのは変化が嫌いというか、皇室を心のよりどころにしていた時代においていかれたレトロな人達と、既得権益にあやかりたいのと二通りくらいしかいないよね。紀子さんも秋篠宮殿下も本音で付き合える友達いなさそうだから。

いずれにしても皇室の中だけは明治時代のままで、美智子さんもそれに染まったんだろうな。
    というより生き残るには染まるしかなかったのではないかな。そしてそれしか知らないんだから紀子さんにも同じになることを求めるのは不思議ではないよね。

2. 【5643679】 投稿者: びっくり  (ID:mCVYZCc94PQ) 投稿日時:2019年 11月 18日 15:26

少し驚いたのですが、私は美智子さまは、それまでの皇室と違い、乳母を使わず普通の家庭のように子供を手元に置いて母親が世話をした、はじめての皇族だと思っていました。
    それをテレビなどでアピールしていましたね。
    しかし、昭和天皇はそれに「皇后も乳母を使ったのは夜だけだった」「おむつもかえていた」と反論なさっていたとか。

皇居に、ステージと映写室があると週刊誌に悪意ある書き方で書かれたことがあったそうで、それは皇族は映画やコンサートで出歩くと警護の問題がありお金が大変かかるので、皇居で上映してもらったり演奏してもらう方が節約になるから、おかしなことではないのだそうです。ですが美智子さまはご自分のイメージを壊すのを恐れて、このステージ(単なる台だったらしいですが)と映写の装置をこっそり壊して無くしたんだそうで、その手伝いをこのブログ主がやったことがあるんだそうです。

美智子さまはご自分のイメージを作り上げてプロデュースするのがたいへんうまい方のようです。

3. 【5643897】 投稿者: あき  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 11月 18日 19:11

ご紹介くださった方、ありがとうございます。
    これからこういう内部事情、どんどん出てくるかもしれませんね。
    お茶会のシーンなんて、本当に酷いなと思って読みました。
    皇太子妃の雅子様をさしおいて、美智子様の隣にちゃっかりと座る紀子さん、
    30分遅れて入った雅子様。まさか30分も違う時間を知らせるなんて思わなかったでしょう。末席で、さぞいたたまれなかったことでしょう。

パレードの涙には、本当に様々な思いがあったでしょう。
    沿道で「雅子さまー!」と声援を送る国民の声が響いていた。美智子様の時にはなかったことではないでしょうか。国民は雅子様の復活を心からお喜びしています。天皇陛下がずっと守り通してくださって、本当によかった。

都合の悪い情報がブログで出ると、とたんにブログやネットを蔑む人たちがいるけど、そういう人たちが今まで雅子様にネットで口汚い罵りをしてきたんです。
    今、内部の情報が少しずつ出ているけど、今までのあの酷い罵りとは明らかに情報が違います。みんな、今まで黙って我慢してきたんでしょう。言えなくて我慢してきた人たちが、少しずつ勇気を出して告発しているんだと思います。

4. 【5643908】 投稿者: なるほど  (ID:VQEIuQDEsU6) 投稿日時:2019年 11月 18日 19:21

つまり昭和時代の古き心性からまだ抜けきらない、老人達の古色蒼然とした価値観に合わせるべく、プロ嫁を演出したというわけだね。
    でも現代のキャリアウーマンという圧倒的存在の前に、もろくも崩れさったわけだ。戦場に残り、未だ燻り続ける秋篠宮シンパ、残るは雑派だけ。
    時代に取り残されたレトロな連中は、地団駄踏むだけ、哀れなり~

5. 【5644188】 投稿者: あき  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 11月 18日 23:45

すべておっしゃる通り。同感です。
    哀れではあるけど、愚かでもある。愚かなことを自覚してくれればまだいいけど、自覚しないからいまだに地団太を踏み鳴らし続けている。皇室を滅ぼす勢いで・・。

6. 【5644254】 投稿者: びっくり  (ID:mCVYZCc94PQ) 投稿日時:2019年 11月 19日 01:48

テレビと週刊誌と新聞を押さえていれば、今までは世論を味方につけることができた。
    スマホの普及で、それが機能しなくなってきたのですよね。

上皇上皇后さまの引越し費用4000万というのは本当でしょうか。
    秋篠宮家のリフォーム代も驚いていましたが、上皇上皇后さまのリフォーム代、引越し費用も途方もないものですね。
    もう退位されたのに、職員の数が減らないというのもどうなんでしょう。

私は安倍内閣をずっと支持してきましたが、安倍さんは外交は良いですがそのほかは……

安倍さんは秋篠宮家と親しいのではない。
    男系男子にこだわる一部の保守系議員と喧嘩したくないだけなんですね。
    その人たちが紀子さんと近いというわけですね。

皇室典範改正についての議論を、来年の立皇嗣の礼以降にしてほしいと紀子さんがいったとかなんとかですが、後にしたところで国民の秋篠宮家への好感度が上がるとは思えないです。
    たとえ、小室圭を破談にしたところで遅すぎます。

7. 【5644334】 投稿者: 匿名  (ID:ECZchdSJOuY) 投稿日時:2019年 11月 19日 07:52

日々知らなかったことが表に出て、段々と点と点が繋がって私の中では結論が出つつあるよね。
    一つは皇室の中は明治時代のままで、恐らくは戦犯についての意識というものも希薄であり、自分達は国民よりも上だという気風がある横溢している事。
    そこに元々商売人の娘である美智子さんが嫁ぎ、元々血統も大したことなく駄馬な彼女は生き残りをかけて庶民の感覚丸出しで思い切り皇室利用をしてきた。
    そこへ紀子さんというこれまた駄馬どころかどこの馬の骨か分からない謂わば縮小劣化コピーが来たので籠絡した好きなようにやった。二人の共通点は皇室に嫁いだことによって実家がある裕福になったことであり、これは客観的事実として皇室利用であり、見方を変えれば意地汚い庶民がある成り上がったということだろう。また血統で行けば小和田家の方がサラブレッドでしかも優秀であることは一目瞭然で、実際に口には出さなくても恐らくは皇室のあり方を歴史を踏まえた上で変えていこうという意思のある浩宮様と同様、全くと言っていいほどガツガツしたところが無く、有能であるが故の余裕すら感じられる。

レトロ派の男系に拘る人達は皇室の何をする尊いものとしているのかをよく考えれば、皇室を真に尊いものとして残したいのならば、庶民よりも庶民的である美智子さん、紀子さんそして秋篠宮家、更にそれに群がる小室家などは離脱させた方が良いだろう。
    やはり庶民では駄目なんだよ。天皇家に入るには少なくとも伝統的に東大卒の血統とか、金は無くても地位として上流だとか日本の国家の中枢にいたとかでないとさ。そうでないとほかの皇族に舐められるし、舐められた方は報復攻撃するのに皇室の金を使うからさ。

雅子さんこそが実は一番皇室に向いている。美智子さんとか紀子さんの血統は駄目だよ。実際に子供たち見ていれば分かるだろう。浩宮様は平成天皇の血が濃かったんだろうな。

8. 【5644338】 投稿者: 実際  (ID:YawtC6l9y42) 投稿日時:2019年 11月 19日 07:56

天皇陛下が皇太子時代、雅子さまに対してプロポーズされたお言葉が、「僕が一生全力でお守りしますから」だとか、、実社会であれだけのキャリアをお持ちで、そのままでも輝かしい将来が待ち受けていただろう雅子さまを、一体「何から」お守りするのか、と感じましたが、やはりその「何か」はこういったことだったのですね。

当時は宮内庁出向の外務官僚も多かった時代、雅子さまも宮中のしきたりやら、ヒエラルキーなどを聞き及んでいて、躊躇されていたに違いありません。
    皇太子(将来の天皇陛下)に嫁ぐということは、お世継ぎを生むという、それこそプロ嫁として期待される最たるもの。反面、重圧も想像を絶するものでしょう。「これまでの雅子のキャリアを否定する・・」、。あの勇気あるご発言は皇太子殿下(当時)の、雅子さまの不遇に対する、精一杯の抵抗であったと思います。よく雅子さまをお守り通して頂きました。

でも大丈夫。国民は皇后陛下にプロ嫁の「才能」なんか求めていません。令和の御代になり、日本のプレゼンスを高めることはますます重要な課題になっていきます。
    これを担って頂けるのは天皇・皇后両陛下をおいてほかにありません。
    海外の絶賛ぶりがそれを如実に表しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す