【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

4149
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5645294】 投稿者: びっくり  (ID:mCVYZCc94PQ) 投稿日時:2019年 11月 19日 23:23

    私は小室圭が問題にるまで、秋篠宮一家に特になんの感想も持っていなかった者です。
    浩宮様に親近感があったので、兄に変な意見を言う秋篠宮夫婦に不快感はあったけど、まあ、兄弟仲があまり良くないのかな程度に思っていました。
    美智子様のことはただ立派な方、と言うだけでした。
    しかしこの2年ほどであきれ返ることばかり!!そう言う人が多いと思います!

    つい最近までこの掲示板で繰り広げられていた雅子さまバッシングは、頭がおかしいとしか思えないようなものでした。
    ティアラをヤフオクで売っているとかなんとか……
    あのティアラを紀子さんがかぶって現れた時、あのバッシングは完全に妄想だったんだとホッとしたのを思い出します。まだ数ヶ月前のことなんですね……

  2. 【5645321】 投稿者: なんだか  (ID:iNFE0AdMHEk) 投稿日時:2019年 11月 19日 23:58

    ニュースと一緒に流れる自分の目に映る映像を見てきて天皇皇后両陛下も秋篠宮ご夫妻も敬うべき皇室の方々だと思っています。雑誌やネットなどの文章は事実であるものも、明らかに事実無根であるものも入り乱れていて私には真偽のほどを確認することは出来ないですし。

    皇室関係のスレッドがわさわさと立ち上がっていて気持ち悪いです。雅子様であろうと紀子さまであろうと皇室の方々を躊躇いなく罵っている文章を読むのは気分がいいものではありません。


    それに皇室の方々を様ではなくさん付けで呼ぶここの人達に意見するのも間違いだったみたいですのでもうここには出てこないようなします。


    お邪魔いたしました。

  3. 【5645337】 投稿者: びっくり  (ID:mCVYZCc94PQ) 投稿日時:2019年 11月 20日 00:19

    私は、もう皇族だからという理由だけで尊敬することはできなくなりました。

    小室圭は歴史に名を残すかもしれないですねえ。すごい破壊力です。

  4. 【5645371】 投稿者: 疑問  (ID:9c9bLanOja2) 投稿日時:2019年 11月 20日 04:50

    悠仁様が生まれた時、素直に皇室に男子が生まれてよかった、と思いましたし、秋篠宮家に対してもやんちゃな次男坊一家、ぐらいの認識しかありませんでした。
    が、国民のことより自分たちのことしか考えない秋篠宮家の醜聞を次から次へと聞くにつけ、この家から天皇が出るなんてとんでもない、という気持ちに変わりました。
    ことの発端はもちろんKK問題ですが、ICUもとばっちりでイメージダウン、いい迷惑でしょうね。 本来なら早慶と並び東大のおさえ校であるいい大学ですのに。まさかKKみたいな学生が混じっているとはだれも想像できませんでした。

    それに輪をかけたのが卒業の際の佳子様発言。 自身は就職も進学もせず、やりたい放題、まさにロイヤルニート、英語もへたでICUで一体何を学んだの? あんなレベルなら推薦入学などさせるべきではありませんでしたね。
    特殊な一般入試の難関を突破して入ってきた一般生に失礼です。

    秋篠宮様が誕生日会見で何を言うのか、国民はかたずをのんで見守っていると思いますよ。

  5. 【5645373】 投稿者: 疑問  (ID:9c9bLanOja2) 投稿日時:2019年 11月 20日 05:15

    連投失礼します。

    秋篠宮家はご難場と呼ばれているそうですが、職員を罵倒する紀子様って、これパワハラじゃないでしょうか? 立場上職員は反論もできないでしょうし、それをいいことに大声で叱りつける、職員は泣き寝入りするしかないのでしょうか?
    宮内庁も職員を守る窓口があってもよさそうなものですけどね。 時代が時代ですから。

    それと最近美智子様のバッシング記事を多く見かけますが、これはどこまで本当なのでしょうか?

    もうずいぶん前になりますが、当時の天皇皇后両陛下が海外訪問された時、私は現地にいて、日本なら考えられないような間近で美智子様にお言葉をいただいたことがあります。数日間の滞在中、何度がお目にかかりましたが、いつ拝見しても後光がさしている、というか、本当にオーラのある方でした。これはお会いしたほかの方々も口々に言っておりました。 失礼ながら天皇陛下よりも、です。

    オーラ、というものは自分で作り出そうとしても作れないものだと思うのですがどうでしょうか? ずっと演技をしていた女優だ、というようなコメントを読むにつけ、複雑な気持ちになります。 実際嫁姑の問題はどこにでもあるものでしょうし、皇后になられた雅子様がはつらつとしているのを見ると、皇太子妃時代はいろいろあったのかな、とも思うし、。逆にご結婚当時、あんなにおきれいだった美智子様が年を取るにつれてやつれていき、声まででなくなった、のは事実です。中には失語症まで演技だとかひどいコメントがありますが、好きでやつれていく人はいないでしょう。

    そう考えると、実際自分の受けた印象とネットでの噂とのあまりのギャップに
    何が何だか分からなくなります。 
    また、イメージの良いある宮様が下の者を顎で使う様子を見てしまったこともありなおさらです。
    スレ違いでしたらすみません。

  6. 【5645399】 投稿者: まめこ  (ID:MaXoolYFQ7c) 投稿日時:2019年 11月 20日 07:04

    オーラの凄い方が全て人格者であるわけではないです。
    素晴らしい美智子様も子育てを失敗したり嫉妬に苦しんだり、普通の悩み苦しみもあったのだなと思いました。
    雅子様はこれから先どのような皇后になられるか楽しみです。

  7. 【5645401】 投稿者: 皇室内部の疑惑の解明と改善を  (ID:jxMdymZX4ig) 投稿日時:2019年 11月 20日 07:06

    最近の上皇后様への批判には、驚きと共に、残念で悲しい気持ちです。昭和天皇皇后様時代の美智子様の尋常でないご苦労や、それ以前の様々な歴史をみても、次世代への移行の難しさを改めて感じます。秋篠宮一族の暴走、今上天皇皇后様、敬宮殿下の非常なご苦労、あの聡明で慈愛に満ちた美智子様であっても目が雲ってしまわれるのか、とショックです。

    皇位継承問題は問題として、議論しなければならないと思いますが、それとは別に、秋篠宮一族の数々の疑惑について、宮内庁も介入できず、上皇皇后様も諌める事ができないならば、第三者の介入が必要なのではないかと思います。
    教育現場における権力乱用もさることながら、財政に関しての不透明さはこのままではいけないと思います。
    謝礼付き収入額について宮内庁は把握していないとの事は本当でしょうか?それには税金はかからないのでしょうか?
    収入が増額しましたからもう謝礼付きの正式でない公務とはいえない私的な仕事は無理をしてまでしなくてもよいのではないでしょうか?そうすれば職員の数も少なくてすみます。
    また、今上天皇皇后様から引き継ぐべく本来の謝礼が発生しない公務を別の方に振ったというのは本当でしょうか?本来の公務をせず謝礼付きの仕事を公務のように見せ掛けて公務をやっていると国民を欺くのは良くないと思います。
    秋篠宮一族の謝礼付き仕事を公務とひとくくりにせず、別の表記にしてほしい。
    また、ブータンへの不可思議な私的旅行。国内だけならまだしも
    海外の国を巻き込み迷惑をかけるのは良くないと思います。
    またタイ王国への幾度とない旅行も国民からみると疑問でした。

  8. 【5645482】 投稿者: 匿名  (ID:bYF5x3GG4uc) 投稿日時:2019年 11月 20日 09:01

    皇室だけは敗戦処理が済んでないからな。ちょっとおかしいからと疑問を口にしただけでそれは言うなとなるだろう。あの池袋の二人の命を奪った爺さんが不起訴になるのも説明がつかないしな。言ってみりゃ日本の総無責任体質は皇室の扱いに根差したものだと私は思うけどな。ダブルスタンダードというのかな。まあ庶民がそういう理不尽なものに負けないには東京大学に行くしかないよ。私学なんて金で取り込まれるし他の国公立も抗い切れないよ、お茶の水のようにな。

    冷静に考えたら民主主義と皇室は相容れないんだよ。何が相容れないかというと密室で公に出来ないことをモゴモゴというのと、何かあっても責任取らないということな。だからそれを、何かないようにするのが存続出来る条件だし、そのためには皇室の人間がボンクラでは勤まらないということだな。

あわせてチェックしたい関連掲示板