【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5645755】 投稿者: もしかして  (ID:pMQIqp59zgo) 投稿日時:2019年 11月 20日 13:27

    女系天皇あるいは女性天皇も良いって人ですか?

  2. 【5645768】 投稿者: 匿名  (ID:OUOFcSi9yco) 投稿日時:2019年 11月 20日 13:49

    なりたいなりたくないだとか荷が重いとかいうのはそれは庶民の感覚だと思うんよ。皇室として生まれた宿命を受け入れて皇族として生きられるようにするという適応力をもつための教育だからさ。帝王学とは何かと言ったら我慢だと思うんよ。我欲を押さえて下々の者たちのことを考えるという、根幹はそういうことだろう。

    それには強くないといけない訳で、遊人君では例えば徒競走であきらめてしまうとか、勉強が中ぐらいで妥協するとか、全然努力した形跡がないもの。競争というのは実は自分との戦いで、色々な雑音を遮断して目標のためにどれだけ我慢できるかということじゃないのかな。
    皇室も時代に合わせて残すものは残して変えるものは変えていくしかなくて、それをやれるのは国民じゃなくて、天皇を中心とした皇族しかいない訳よ。

    グダグダと自分のまいた種を拾えない秋篠宮家だとかお出かけはするのにいつまでも引っ越さない美智子さんとか、あなたたち本気で皇室を生きてくれよ、と言いたいよね。

    結局のところすべては人だよ。皇室という看板にすがるしかない人、看板の押しつぶされる人、看板を放り出したい人、そして看板を背負い、また自分で看板を塗り替えれれる人など色々でさ。 愛子ちゃんなら背負って変えられる、だけど今の遊人君では看板にすがるか、押しつぶされるのではないか、私は親を見る限りそう思わざるを得ないけどね。

  3. 【5645773】 投稿者: 匿名  (ID:OUOFcSi9yco) 投稿日時:2019年 11月 20日 13:59

    血の入れ替えはたまにやらないと皇族だけで近親婚を繰り返すわけにはいかないだろう。となれば女性天皇、女系天皇も認めざるを得ないよ。
    ただそうなると馬としたら先ず早くないと駄目な訳で、次に血統だな。
    スペックと生まれと育ちが皇室を生きるのに耐えうる人であれば、その人を入れてもいいんだよ。
    小室の場合は駄馬どころか韓国からの外来種だろう、起源を辿ればさ。それからじさつというのは種としては弱すぎる訳で、また母親の佳代の保険金殺人疑惑だとか元893との交際とか、生態系も違う訳でこういうのが入らないように審査しないと駄目だけどね。

  4. 【5645797】 投稿者: それでも近づいてくるかもしれないけれど  (ID:OOzULGw0Aj2) 投稿日時:2019年 11月 20日 14:38

    確かに危険性はかな〜り低くはなったと思いますが・・・
    秋篠宮家は、お子さまがたを自由に育て過ぎちゃったかな〜と思います。仕方ないよ。秋篠宮様は次男で、兄上とはまるで違い自由な青春を謳歌して来たんだから。そこを責められたらお気の毒だと思うけど・・・
    真子様は騙されてしまった。長子にありがちな根っこが真面目だから、小室圭というより、あの母親に騙されたのね。
    気が強くて要領が良さそうな佳子様だったら騙されなかったかもしれないですね。残酷だわ〜。
    まぁ、天皇皇后ご夫妻も、小室圭の一件からは相当学ばれたとは思うけれど、愛子様のお相手は相当調べ尽くさないと危ないですよね。でも、旦那様候補に野心が無いということを一体どうやって調べるのでしょうね???
    生まれ育ちは調べられても、野心や野望なんて調べようが無いじゃない?これ、結構重要なことですよね?




    で、実際さんの次に出て来たチンピラのコメントは放置(笑)

  5. 【5645838】 投稿者: 実際  (ID:/7gm4Ng0Yu2) 投稿日時:2019年 11月 20日 15:16

    その野心云々だけど、それを言ったら「旦那さん」だけでなく「奥さん」もということになるでしょう? 将来、悠仁さまの配偶者になる方の野心はどう判断するの?ということです。
    逆にお相手の事をきちんと調査するなら、愛子さまに立太子して頂くしかないですね。そうすればご結婚については皇室会議の議を経る必要になりますから。
    調査をするという必要性では、スタートラインは一緒になります。
    でも現実として最初からロイヤル・ポジションを充てにして、近づいて来るような輩は論外。さしたる将来像もなく、いざ結婚の儀を執り行うにあたり、見通しすら立たないような輩は、愛子さまはご自身に近付けないということです。

    そもそも、仮に愛子さまに野心を持って近づいてくる男がいて、具体的にどういった野心?そして今の法体系でその野心とやらをどう実現するの?
    そこを伺いたいですね。

  6. 【5645848】 投稿者: 少し前  (ID:4.aT05SiuS6) 投稿日時:2019年 11月 20日 15:23

    新潮かな?宮家は、と言っていいのかわかりませんが、適齢期の方のリストが宮内庁かどこかが持っていて、(所謂上流階級ですね)その中がら選ぶのが基本とありましたよ。守谷さんはその中のリストにあった1人。つまりお付き合いのある中から選ぶのが基本、ということですね。雅子さまも高円宮さまのお家とお付き合いがありましたからね。黒田さんは御学友だし。某宮妃殿下は、予想外ということでしようか。

  7. 【5645849】 投稿者: 匿名  (ID:OUOFcSi9yco) 投稿日時:2019年 11月 20日 15:24

    野心や野望はなければ困るだろう。ただそれは将来の皇室を背負っていく覚悟であって時代に即した形で進化させていくというものでその立場を利用して一族を利するような真似は困るというだけでさ。

    秋篠宮殿下が自由にというのは美智子さんが皇室を理解していなかったことに端を発する間違えで、それが殿下の家庭まで連鎖してしまったということ。何をもって自由と言いたいのか知らないが、それが庶民と同じような俗物というか原始的欲求ではあってはならないのだが。そしてそれば気の毒と事なきで済ますには取り返しのつかないことで、実際に何も悪いことをしていないのに遊人君にまで類が及んでしまっている。

    皇室の女性は可愛いだけでは務まらない。プライドを持ち、特別であるために自分を律することのできる人間でないと。それが嫌なら皇室を出て庶民と同じように自分で稼いで生きてください。

    それから眞子さんも殿下もいい年した大人なのだから、世の中を知り、自分で判断してそして責任を取らなければならないよ。小室の母親に騙されるって、逆にあれの何を信じたのか、思考回路に問題があるのではないか。
    あの気持ち悪い服装や化粧、だらしない肥満体、もう見ただけで嫌悪感を催すよ。

  8. 【5645862】 投稿者: 実際  (ID:WdGm76c6lbM) 投稿日時:2019年 11月 20日 15:36

    菊〇親睦会が取りまとめたリストですよね?存在は確認されていないけれど、ひとつの例外を除いて、皇族のご結婚者(予定者含む)がすべてそのリストに入っていたというのは、間違いないようです。天皇陛下が皇太子時代、お妃候補として挙げられた方々、そのリストを元にしたとか。高円宮家のお茶会のご招待者が皆、そのリストに入っていた方々で、雅子さまも入っていたことから、実は高円宮家が雅子さまを強く推したなんてことも言われているそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す