【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5661549】 投稿者: 匿名  (ID:eEHbFFcU.Gw) 投稿日時:2019年 12月 06日 00:21

税金で養われているんだから誰であろうとも秋篠宮家みたいなことをしたら税金乞食と言うよ。働かざる者食うべからず、象徴にふさわしいのなら尊敬するけど、日本の恥になるのだったら皇室だと私は認めないよ。特権階級と上流階級は違うから。

2. 【5661555】 投稿者: 匿名  (ID:eEHbFFcU.Gw) 投稿日時:2019年 12月 06日 00:25

眞子さんとか佳子さんは一般人なら中卒程度、遊人君は特殊学級だよ。これ、特に認識力な。そのくらいのことだよ、よくよく事情がわかってくるとさ。

3. 【5661558】 投稿者: スライド  (ID:XZU2vBSN/po) 投稿日時:2019年 12月 06日 00:31

眞子さまと小室圭さんについて
    というタイトルなのに、なぜ上皇皇后が税金乞食や
    遊人って誰のことおっしゃっているんですか?

匿名さんって言葉使いがわざと乱暴ないいまわしにされているようですけど
    どうしてそんなふうに装うのですか

4. 【5661566】 投稿者: スライド  (ID:XZU2vBSN/po) 投稿日時:2019年 12月 06日 00:36

上流階級はどこでも特権をもつのが普通だと思っていました。
    匿名さんもお言葉使いから想像すると下流労働者なのですか?
    本当は博識がおわりなのでは?

5. 【5661572】 投稿者: スライド  (ID:XZU2vBSN/po) 投稿日時:2019年 12月 06日 00:44

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
    飽くまで娯楽として語り合いましょう。

このタイトル

小室圭さんの出自が不明なのですか?
    日本で生まれた人でしょ

でどころよりも小室圭さんの皇室利用を憤慨しています。

でどころって差別ですよね

6. 【5661581】 投稿者: スライド  (ID:XZU2vBSN/po) 投稿日時:2019年 12月 06日 00:51

出自という言葉は朝日系の雑誌が橋下徹さんの出自がどうのこうのと
    言い出した時から、よく使用されてきていると思うのですが、
    差別をゆるさないはずのリベラル系の朝日がなぜ出自という言葉を使って
    人を貶めるような記事を書いたのでしょう。
    その後日本ではレイシストという言葉とともにヘイト法案が各自治体で
    作られました。
    日本は移民国家です。帰化申請は緩やかだし、多くのの残留孤児が中国人の
    お世話になりその子孫が日本で暮らすことも容易になりました。
    大陸まで陣地を伸ばした日本は多くの移民国家として、これからどう生きるか
    それなのに出自がどうのこうの でどころがどうのこうのって
    アメリカ人から笑われますよ
    それよりも小室圭さんがさほど優秀でもないのに皇室利用していることに
    腹を立てましょうよ

7. 【5661620】 投稿者: 天皇制の改善や改革を  (ID:phXvuAmqboU) 投稿日時:2019年 12月 06日 02:07

東大教授歴史専門家の方のご説明、納得しました。
    自分の無知と不勉強を恥じると共に、これまで男系の方々の主張に首を傾げたり、疑問を持ったり、どうしても理解不能だったことの理由と謎が解けた思いです。
    きっと昔から、これまでもこのことを知っていた方々は多くいらしたのでしょう。
    私も含めて、この愚かな無知同士の論争を、どのように眺めていらしたのでしょう。声を上げて下さって、本当にありがたいです。

もっと早く庶民としても知りたかったし、教えてほしかった。
    そうすれば、天皇家や天皇制に対しての、誤解や認識の間違い等がなかったり、ただされたりして、天皇制が戦争に利用されたり、様々な軋轢もなかったのになあと、特に男子を産めないことで今上皇后陛下が苦しむことがなかったし、
    何よりも異常に男系にこだわる方々がでなかったでしょう。

男系の考えも一つの意見ですが、それだけが絶対的に正しい、それが歴史だ、
    それしかない、それが崩れる時天皇制は終わるといった、ことはないということです。皇嗣が絶対的なものではないということもわかりました。皇嗣の礼など意味がない。皇太子ではないのですね。このあたりもなんだか国民をまやかしでごまかしている感じがします。国民はうましかだからという考えですね。
    男系の方々が何故そんなことをするのかが、理由がわからないのです。
    何故そんなことをするのでしょう?何故?

もっと冷静になって、色々な意見にも耳を傾け、客観的に天皇制を俯瞰で見つめてほしいです。
    新しい時代、様々な歴史の真実が公になってきた今、
    天皇制も新しい時代になっていくでしょう。
    皇族の方々も人間です。異常な数の公務に疲弊することなく、常識的な仕事の仕方や生活になっていくべきだと思います。
    また、どうも皇室の中だけ治外法権のようになっている感じがします。
    厳しいようですが、税金で暮らしている以上、お金の流れは、第三者によるチエック機関や機能も設けるべきではないでしょうか。

また、国民の意見をおきざりで政府や一部の方たちが勝手に決めてしまうのはやめてもらいたい。あまりにも大きな齟齬があれば、天皇制の存続はできないでしょう。国民を置き去りでは天皇制の意味がないからです。

新しい時代、天皇制度の改善や改革も必須だと思います。

8. 【5661630】 投稿者: びっくり  (ID:mCVYZCc94PQ) 投稿日時:2019年 12月 06日 03:06

その東大教授のお話ってどこで読めるのですか?
    教えてください。

本当に、令和の大改革をしていただきたいです。今上天皇皇后に期待しています。
    治外法権、全くその通りのようですね。お金の流れが不透明だし勝手に税金を大量に使われてはたまりません。
    次々と出てくる話に驚き呆れるばかりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す