【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5661884】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 12月 06日 10:44

    内定とはいえ記者会見までしているのだから、「事実上の婚約」でしょう。
    というか法律的には、婚約を公表していなくても、当人同士が結婚の約束をしたら「事実上の婚約」ですよ。
    どちらかが一方的に(正当な理由なく)婚約を破棄したら、相手方に損害賠償請求権が発生すると思います。

    このケースの場合、KKに、結婚に資するお金がまったくなかったことや、婚約者を置いて3年も海外に行ってしまったことなどを考慮すると、婚約破棄は正当な理由だと思います。

    ………と、そんな議論ではなく!!
    まっとうな日本人ならば、醜聞が発覚したら直ちに結婚を辞退するであろうこと、
    それ以前に、まっとうな人間ならば、素寒貧の自分(+男性関係のある母親つき)が皇族と結婚できるなどとは考えないだろうということ。です。

    いやはや、上記2点だけで十分に人品の卑しさを表していると思うのです。

  2. 【5661902】 投稿者: 同意  (ID:fyKpvNMOwQs) 投稿日時:2019年 12月 06日 11:00

    秋篠宮家には、皇室としての自覚が皆無。
    それが一番の根本問題。
    秋篠宮家を応援する人たちは特徴がある。総じて妄想や思い込み激しく、偏見が高い。それはすなわち、知的に低いからだと思う。秋篠宮家そのものが知的に低いから、同類は相哀れむ。
    あの櫻井よしこを絶賛するあたり、知的レベルの低さを露呈する。文春オンラインが櫻井よしこを最初にもってきて、その後、知的レベルをぐんとあげ、最後に東大教授で締めた。櫻井よしこは大恥かいたね。
    国民の8割は、幸い、櫻井よしこレベルではなかった。
    文章を読めない、理解できない人が、未だに櫻井よしこレベルで、ご近所の結婚噂話レベルでしゃべってるけど、マイノリティビッグマウスだと思う

  3. 【5661924】 投稿者: でも  (ID:dP6IrlLbi.Y) 投稿日時:2019年 12月 06日 11:23

    小室さん母はよくわからないけど、反社家庭のお子さんやボスの親戚やお子さんが同じ学校に通っていることはあるし、同じクラスになってしまうこともあるし、ご近所な場合もあるし、すると、全く関わり持たないようにするのは難しいですよ。お子さんは真面目で優しかったりすると、避ける理由がありません。中には、噂を聞きつけた友達や家族から、距離を置くよう言われた子もいるでしょう。
    そのような家庭であるからこそ疑われないよう、ご両親から厳しく躾けられていることもあります。
    そのような家庭出身だと、お相手の職業によっては調べられてしまい結婚できなかったり、友達に避けられてしまったり、哀しんでいる様子を見たこともあるので、難しいですよね。
    本人に問題ない場合には。
    しかし…警察関係者や銀行関係者は結婚できないのに、皇族が結婚できるのは変ですよ。警察や銀行よりも、セキュリティが甘いなんて。

  4. 【5661934】 投稿者: びっくり  (ID:mCVYZCc94PQ) 投稿日時:2019年 12月 06日 11:42

    実際様
    どうか安倍首相も現実を見てほしい様
    ありがとうございます。 
    そんな議論があったのですね。探して読みたいと思います。

  5. 【5662074】 投稿者: 悲願  (ID:QyGK2Dlr0OA) 投稿日時:2019年 12月 06日 14:08

    正統な皇位継承者を蹴落として女系天皇を擁立
    クーデターですね。
    目指せ南北朝時代!
    日本動乱、国家転覆
    隣国が泣いて喜びます。

  6. 【5662084】 投稿者: 嘘は駄目  (ID:jxMdymZX4ig) 投稿日時:2019年 12月 06日 14:16

    女系天皇ではありませんよ。
    男系天皇です。

  7. 【5662104】 投稿者: 匿名  (ID:v4YtXvhAJ6I) 投稿日時:2019年 12月 06日 14:33

    蹴落とすのとは違うだろう。
    あげまんどころかとんだ女衆だよね、紀子さん眞子さん佳子さん。
    秋篠宮殿下と遊人君のことを考えれば例えば川嶋家と距離置くとか、父親に在日とズブズブにならないようにするとか、眞子さんも小室圭と縁を切るとか、佳子さんも自分が低能なのに国民に対してメディアがどうのなどと減らず口をきかないことだよね。いや、自分達が皇室離脱して一般人になるならどんどんやっていただいて結構だけど、税金で養われているんだからさ、スポンサーである国民に合わせないと駄目だよね。そしてこういう女衆に育ったのは美智子さんの責任でもあるよ。

  8. 【5662138】 投稿者: でも  (ID:u0L2UCF5MJo) 投稿日時:2019年 12月 06日 14:59

    皇室は日本の象徴だから伝統で存続しないといけないだろうけど、我が家は補助金は受け取っていないし税金で運営されているでもない小さな小さな自営業だから、客先の単価が上がらないのに同一労働同一賃金だなんて御時世で、もうタイミングを見てやめていいんです。
    税金で運営されている会社じゃなくて、本当に良かった。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す