【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5669285】 投稿者: うむむ  (ID:09rlt95eVTM) 投稿日時:2019年 12月 12日 20:07

    このサイトの前提が間違ってます。

    美智子さまが雅子さまを気に入らず、気の合う紀子さんの秋篠宮家に皇統を移そうと、今までフェイクニュースを広めさせて雅子さま、愛子さまのデマを流させたというのです

    べつにフェイクニュースがあろうがなかろうが、秋篠宮家に皇統は移りますよ。
    わざわざイジワルする必要がありますか。
    矛盾を感じませんか?

    というか、何々家に皇統が移るって変。皇統は繋がってます。

    サイトとか書き込みとか、自分がそうあってほしいと思うことが書かれているとついそれに飛びついてしまいます。信じるか信じないかはそれこそあなた次第でしょうが、信憑性があやふやなものを元によくここまで書けるものです。

  2. 【5669298】 投稿者: 国民の総意は、どうなるのですか?  (ID:QWsBOhD3tCE) 投稿日時:2019年 12月 12日 20:16

    それでは、多くの国民の意見や、希望は、無視されるのですか?

  3. 【5669306】 投稿者: びっくり  (ID:mCVYZCc94PQ) 投稿日時:2019年 12月 12日 20:22

    ま、内部告発みたいなブログなので、真実かどうかはわかりません。

    しかし私はとても腑に落ちます。
    今までおかしいなと思っていたことの辻褄があいますね。
    あんなにひどいバッシングが起こったのは何故か。
    どうして、上皇上皇后さまはそれを否定してくれないのか。

    秋篠宮派のブログはヒステリックで、信憑性のない悪口が多いです。そして、疑問は解消されません。

  4. 【5669378】 投稿者: ここでは  (ID:ypfuAEflUHg) 投稿日時:2019年 12月 12日 21:05

    まともな意見はかけません。

  5. 【5669382】 投稿者: 本当に  (ID:zaLuhjTsNLk) 投稿日時:2019年 12月 12日 21:08

    皇室是々非々は、内部の人にしかわからない描写がたくさん書かれている。すべてが詳細でリアリティがあり、外に出ている様々な事象と一致して矛盾がない。
    今まで散々雅子様に誹謗中傷してた人たちは、今さら自分たちの行いを恥じることが出来なくて、反省したくなくて、意地でも、執拗に雅子様への妄想中傷を続けてる。単に自分たちの阿呆さ加減を認めたくないという狭い気の毒な心から、何の罪のない雅子様に石を打ち続ける。
    雑魚はいい。でも、せめて首謀者の美智子さんは、命あるうちに悔い改めて雅子様に謝罪するべき。
    それが人としての最低限の務め。

  6. 【5669665】 投稿者: びっくり  (ID:mCVYZCc94PQ) 投稿日時:2019年 12月 13日 03:19

    それと、小室圭問題ですね。
    まさかここまでこじれるとは、思っていなかったでしょう。
    この問題が出てくるまでは、東宮バッシングがひどくて、秋篠宮家の方が天皇家にふさわしいだの、美しすぎるプリンセスだの、散々マスコミで持ち上げていたんですから。
    私も、秋篠宮家はなんだか俗っぽくて好きではないけど、皇太子様に代わって公務をきっちりされているんだろう、雅子さまはそんなにお辛いなら離婚されたらいいのに、皇太子様は一人だけで公務は無理だろう、どうなるんだろうと何となく思っていましたから。

    皇太子様は留守がちな平成の天皇皇后に代わって公務をしっかりなさっていたとか、秋篠宮家は謝礼付きの公務ばかりだなんて知らなかったし。

  7. 【5669863】 投稿者: 反天皇  (ID:leXPN3LaP1k) 投稿日時:2019年 12月 13日 09:41

    共産党の女性部隊があるそうですから。

  8. 【5669875】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 12月 13日 09:52

    > もし美智子様がそんなにも雅子様を毛嫌いしていたのだとしたら、夫の天皇陛下(現上皇陛下)に生前退位をなさらぬよう必死で説得したはずです。


    上皇陛下に短期記憶障害が出ているということですよね。

    その一例は、2019年2月24日の在位30年の記念式典で、天皇陛下が用意した原稿を読み間違えてしまったこと。
    昨年5月にもベトナムの国家主席夫妻を歓迎した宮中晩餐会で、おことばの原稿を1枚分飛ばしたこと
    普通、1ページも原稿を飛ばしたら、内容がつながらなくなって気がつくでしょう。でも気が付かなかった。

    上皇陛下は、平成28年8月8日の退位をにじませるお言葉で、「次第に進む身体の衰えを考慮する時,これまでのように,全身全霊をもって象徴の務めを果たしていくことが,難しくなるのではないかと案じています。」と述べられています。

    その頃までには、上皇様の記憶障害については、少なくとも上皇陛下の周囲では周知の事実だったのだと思います。

    それから、昭和天皇の皇后だった香淳皇后も、永らく認知症だったことが知られています。
    そのお姿を上皇様も見ていらっしゃったからこその決断だったのではないか、と思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す