【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5670019】 投稿者: 外務省は恥知らず  (ID:3c3MGvEPvDg) 投稿日時:2019年 12月 13日 11:34

小田野展丈
    出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

東京都千代田区・皇居にて
    生誕 1948年1月3日(71歳)
    日本の旗 岩手県
    国籍 日本の旗 日本
    出身校 慶應義塾大学経済学部経済学科卒業
    職業 宮内庁侍従長
    小田野 展丈(おだの のぶたけ、1948年1月3日 - )は、日本の外交官。宮内庁侍従長(第10代:2019年5月1日 - )
    外務省アフリカ審議官、儀典長、ミャンマー駐箚特命全権大使、欧州連合政府代表部特命全権大使、特命全権大使(査察担当)、宮内庁式部官長(第11代)、宮内庁東宮大夫、などを歴任した。

この「読み違い」は侍従のせいだと思う。
    お席の上の他の紙類とまざってわかりづらい形式になったのか?
    他の紙とまざって置いていることが許されない。
    原稿は三枚だったのだから、なぜ二枚しか御取りにならなかったのか?
    原稿内での読み飛ばしが起きないよう、最新の注意を払っていらっしゃった陛下の姿はしっかりとしていた。
    お読みになる原稿さえしっかりお手にできれば、陛下は完璧にお言葉を述べられることができたのだ。
    それをさも陛下のミスであるかのような「読み間違い」というマスコミの表現。
    ご高齢の両陛下に対する宮内庁職員の気遣いの足りなさが起きたことだと思っている。

2. 【5670024】 投稿者: びっくり  (ID:mCVYZCc94PQ) 投稿日時:2019年 12月 13日 11:41

私は小室問題から皇室の話題をよく見るようになったので、それ以前のことはあまり知らないのですが、あの婚約延期の騒動の時に秋篠宮家の教育問題やら、いろいろ問題があるのを知りました。
    その時までは男子は悠仁くんだけなのだから悠仁くんが将来の天皇に自然になるのだろうと思っていたのですが、なんだか不安になるようなことばかり。
    かと言って雅子さまは相変わらずバッシングされているし、皇太子様雅子様は即位してもやっていけるのかなという不安も大きかった。

しかし、何時頃だったか忘れたのですがこちらのスレに「皇太子様を見かけました。物凄い人気で、大変オーラがある」というのを読みました。
    ネット掲示板では秋篠宮派の人がいつも東宮家を口汚く罵っていたので、国民全体がそうなのかと思い込んでいましたが、そうではないんだ!と気がついたんです。普段、友人などと皇室の話なんかしませんからね。
    その少しあとくらいにネット記事でも、実は雅子様はもうかなり回復されている、というのを見つけ、その後日本赤十字社総裁を美智子さまから引き継がれた時の記事で、とてもにこやかな笑顔で登場されていたんです。

いつの話かわかりませんが雅子さまに「今は我慢するしかない」とどなたかがアドバイスされたという記事も読んだ覚えがあります。

また、後から、バッシングが続いていた時も、公務は少ないながらなさっていたとか、海外のお客様をもてなされていたと読みました。あまり報道されていなかったのか、目につかなかったのかわかりませんが。

美智子さまが皇后である限り、圧倒的な支配力でどうしようもなかったのかな、美智子さまが退位されたことでやっと自分らしさが取り戻せるようになったのかなと思っています。

3. 【5670032】 投稿者: 虐めじゃない  (ID:3c3MGvEPvDg) 投稿日時:2019年 12月 13日 11:46

雅子さまはずっと病気なのだから公務で生の声を発することもないし、誕生日会見も文章だけだし、病気だから仕方ないのではないですか?
    できそうなことから、少しづつと皆が思っているのに虐めていると捉えるのは、どうかと思いますよ

4. 【5670038】 投稿者: 適応能力  (ID:spBbN067/.c) 投稿日時:2019年 12月 13日 11:51

愛子さまを産んだ時も文章を読まれていたし、自分のお言葉を、あらかじめ用意しておく必要があるのだと思います。

5. 【5670222】 投稿者: いつでも敬老の日  (ID:SIATjBPr.cc) 投稿日時:2019年 12月 13日 14:21

TVで見ましたよ。皇后さまお出ましの時は誰よりも早くから陣取って待機、涙が出ちゃいました〜とか言って有難がって、まざこさまぁ〜って沿道で声援を送っているのは私の母親と同じくらいかそれより上の年齢のおばあさんばかりでした!
    ここに常駐しているのもおばあさんばかりだと思う。私の母親より歳とっている人たちがこういうこと書くんだ〜と、いつもびっくりしながらも楽しませてもらってまーす!

6. 【5670266】 投稿者: びっくり  (ID:yjCBDhJm4fE) 投稿日時:2019年 12月 13日 14:52

信じたくないならどうぞ。
    しかしもう、美智子様の時代はNHKと週刊誌、新聞を牛耳っていれば国民を騙せたかもしれませんが、時代が変わったのです。
    今やネットの時代です。
    もう騙せません。この流れはどんどん加速するでしょう。
    平成時代、口をつぐんでいた人たちが話し始めると思います。

私は70代じゃないですよ。そんな年代の人エデュにはほとんどいないでしょう。
    天皇陛下と雅子さまには、このおかしな状態の皇室をまともにしていってほしいです。
    秋篠宮家に皇統が移ってしまうなら、皇室はもう令和で終わりでいい、という意見がネット上に溢れてます。私もそう思います。

7. 【5670304】 投稿者: 匿名  (ID:eEHbFFcU.Gw) 投稿日時:2019年 12月 13日 15:31

美智子さんは生理的に雅子さんが苦手なんだろうな。雅子さんが高円宮久子さんに良くして貰ってると言うのもさ、美智子さんとか秋篠宮家とソリが合わないのが分かるよね。例えば話をしても話題が世界を駆け巡るのに、かたや洋服とか食い物の話しかしなさそうじゃん。同じものを見ても興味や認識が違うと合わないんだよ。

ましてや女だから色々あるよ。サーヤが目の敵にしたのも同じでやっぱり雅子さんにお兄さんの魂までも取られただけでなくて、哲学的なもの、女は弱くてお馬鹿なくらいが可愛いというのを否定された感じなんだろうな。

実際に浩宮様はイギリスで王室の連中とかと交わってその楽しさとか、また使命感みたいのを感じたんだろうな。だから精進して、奥さんもブランド買い漁るようじゃダメだということに至ったんだよね。
    成長したのはいいけど、自分達が置いてけぼりにされたようになり感じただろうな、サーヤも美智子さんも。

秋篠宮殿下はさ、浜尾さんが匙投げたんだよね、いまで言えば発達障害というところか。たしかに写真撮るときもひっくり返ったりジャンプしてたり、せめて写真撮るときは大人しくさせるべきだけど、ダメだったんだろうな。
    サーヤはやはり容姿がさ、だけど坊城さんが逃げたのは多分美智子さんのことも嫌だったんだろうな、生理的に。黒田さんは枯れた味わいというかこれまた地味だけど小室よりは全然マシだしまあお似合いだからいいんじゃないの?

まあとにかくさ、雅子さんはそれこそ神の子だからさ、凡人でお山の大将気取りの人とか女は男たちから一歩下がって云々というレトロな人たちからは嫌われるだろうな、勝てないのわかってるから。

8. 【5670336】 投稿者: 女性会  (ID:Q0ejL8DVq2E) 投稿日時:2019年 12月 13日 16:06

>秋篠宮家に皇統が移ってしまうなら、皇室はもう令和で終わりでいい、という意見がネット上に溢れてます。

どのあたりに溢れているの?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す