【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5672097】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 12月 15日 10:34

    MSDマニュアル プロフェッショナル版より(◎はスレ主記)

    自己愛性パーソナリティ障害(NPD)
    (以下の項目の5つ以上に当てはまる)

    ◎自分の重要性および才能についての誇大な,根拠のない感覚(誇大性)
    ・途方もない業績,影響力,権力,知能,美しさ,または無欠の恋という空想にとらわれている
    ◎自分が特別かつ独特であり,最も優れた人々とのみ付き合うべきであると信じている
    ◎無条件に賞賛されたいという欲求
    ◎特権意識
    ◎目標を達成するために他者を利用する
    ◎共感の欠如
    ・他者への嫉妬および他者が自分を嫉妬していると信じている
    ・傲慢,横柄

    自己愛性パーソナリティ障害に寄与する生物学的因子に関する研究はほとんど行われていないが,有意な遺伝要素が存在すると考えられている。養育者が子供を適切に扱わなかった(例えば,過度に批判的であったり,過度に子供を賞賛,称揚,または甘やかしたりすることによる)可能性を仮定する理論もある。

  2. 【5672173】 投稿者: あき  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 12月 15日 11:55

    NPDで本当に困るのは、
    相手を敵とみなすと、徹底的に叩きつぶそうとするところですよね。
    男性の場合は身体的な暴力が入る。女性の場合は、身体的な暴力とは限らない別の手段を用いることもある。敵とみなした相手が家族であろうと、親であろうと、子どもでさえも、徹底的に叩き潰す。
    最近あった事件の中に、ああーこの人、きっと・・・という人がいました。

  3. 【5672271】 投稿者: 二千年  (ID:UiWJhAuqRak) 投稿日時:2019年 12月 15日 13:53

    伝統を破り皇室典範を曲げてまで、秋篠宮家を排除しようと思っても無理です。
    一時のヒステリーで歴史を壊したら子孫から恨まれてしまいます。

  4. 【5672348】 投稿者: 天皇制の危機  (ID:xc8CI5wc5vI) 投稿日時:2019年 12月 15日 15:07

    男系の方々に、改めてききたい、
    そんなに男系が大切で伝統であるというなら、
    何故当時酷い虐めや、プロパガンダをせず、
    正々堂々と、国民に向かって説明しなかったのですか?

    国民は、当時も今も、女性、女系天皇賛成です。
    男系の方々の意見がやっと表にでてきて議論されてもです。
    国民の総意を無視することをどう思いますか?
    国民の総意に反する天皇制は、皇室典範の前に、憲法違反ではないですか?そして、国民の税金で運営されている以上、国民の総意に反する天皇制は意味がない、不必要ではないですか?
    また、未来永劫どのようにして男系を繋いでいくのですか?
    このことも問題になっていますが、男系の方々のの具体的な案はなんですか?
    国民の総意に反しているなら、皇室典範をかえればいいのではないですか?特例にすればよいのではないでしょうか。
    げんに、生前退位は、皇室典範にそっていません、
    特例です、国会にはかけられたのでしょうか?

    また、現在の国民の総意は、決して一時の嵐では、ありません。
    我慢していれば、いつかなくなるというものではありません。
    国民の総意は、過去も、そし未来もかわることはないたでしょう。雅子様への根拠のない誹謗中傷ではないからです。

    秋篠宮一族のこれまでのご乱行は、税金や特権乱用が絡むことからも、第三者がはいり、きちんとチェックし、精査や対処は必要でうやみやにしてはいけませんが、
    このことと、女性、女系天皇賛成は、根本的には、関係ありません。

    何度もいいますが、何十年も前から、女性、女系天皇に、多くの国民は、賛成ですから。

    多くの国民の総意をヒステリーと負け惜しみをいうのは結構ですが、この問題は、大変深刻で大きな問題です。
    男系の方々も、日本国や皇室を大切に思っているならば、夢の世界から目をさまし、現実や事実に向き合い、真剣に考えるべきときだと思いますが。

  5. 【5672385】 投稿者: 役者  (ID:vOrpmA8GFR.) 投稿日時:2019年 12月 15日 15:48

    門田隆将
    先週、女系を認めれば天皇制崩壊に直結する事を産経が分り易くレポートしていた。父系なら父系、母系なら母系で継承し続けなければ“一系”は断絶する。相次ぐ自民幹部の無理解発言こそ皇統の危機を表わす。家康ですら天皇を“徳川系”にできなかった意味を今こそ知るべきだろう。

  6. 【5672396】 投稿者: ここでは  (ID:ypfuAEflUHg) 投稿日時:2019年 12月 15日 15:56

    それをいってもだめ。
    削除されるだけ。

  7. 【5672528】 投稿者: あらまあ  (ID:Ddf62B3/P3c) 投稿日時:2019年 12月 15日 18:03

    秋篠宮夫妻が行った先では、閑古鳥。寂しい限りです。
    鬼の子が3人もいて、それぞれにお騒がせ。
    長女だけでも十分な破壊力なのに、これ以上はかんべんして!第2の小室親子連れて来たら皇室は完全に破壊される。
    酷い家族ですよ。これもそれも鬼の子が禍ですね。

  8. 【5672569】 投稿者: 隣のスレ主  (ID:JAzgjHczY/6) 投稿日時:2019年 12月 15日 18:43

    動員かけてない証、いいことですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す