【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5711411】 投稿者: まめこ  (ID:MaXoolYFQ7c) 投稿日時:2020年 01月 22日 08:03

    雅子様が欠席やドタキャンされても国民の負担はありませんが、秋篠宮家の小室さん問題と改築、上皇様達の活発なお出かけなどは税金を納めている者としては許せません。

  2. 【5711431】 投稿者: 傲慢きちな雅子  (ID:Zvcg9FMsd7I) 投稿日時:2020年 01月 22日 08:17

    昭和天皇、香淳皇后の御命日儀式ご参加されないことからも、
    上皇陛下への拒否する態度からも、うかがい知れる。
    他者には断固とした拒否反応する態度を表す一方で、ご自身の立場や行動は極めて曖昧な、幅のあるやり方を精神的疾患を理由に、自身にも他にも容認させている。

  3. 【5711471】 投稿者: 国民に説明を  (ID:JlCaKTlgvKM) 投稿日時:2020年 01月 22日 08:44

    秋篠宮さんの皇嗣なる地位、増収、50億もの邸宅
    国民は大反対。
    立皇嗣の礼も大反対。
    秋篠宮さん、そのお子さんの天皇も大反対。
    国民は女性天皇大賛成。
    敬宮愛子天皇大賛成。

    安倍さんはわかっているはず。
    それなのに何故、国民の意見を無視し続けるのだろう?

    理由はなんだろう。
    安倍さん自身が男系なんだろうか?
    男系の方々の支持がほしいのだろうか?

    王政のある先進国でこんなことをしているのは日本だけ。
    イギリスをはじめとして、国民の意見を聞き、財政の関係から、
    皇族を減らしている。

    安倍さん、国民にきちんと説明してほしい。
    かってなことは、駄目だと思います。

    いくら、プロパガンダをしても、国民の意見はかわらない。

  4. 【5711485】 投稿者: (笑)  (ID:4DnUP9bMlkY) 投稿日時:2020年 01月 22日 08:49

    邸宅の値段が10億単位で書き込みするほど、値上がりしてるね
    秋篠宮邸宅だけにかかる費用ではないことを知らない人間がデマを流し、貶めている。秋篠宮家が非難されればされるほど、雅子皇后は嬉々としてお出ましになる人。

  5. 【5711507】 投稿者: 安倍さん、国民の意見を聞くべき  (ID:JlCaKTlgvKM) 投稿日時:2020年 01月 22日 09:02

    50億というのは現在住んでいる邸宅改善費10億と、
    今後すむ予定の改善費40億をたしたものです。
    引っ越し代金もあります。今住んでいる邸宅で十分です。
    それも贅沢すぎるくらい。
    ヘンリー夫妻は、3億の改善費か多すぎると国民から非難され、
    全額返納する。
    秋篠宮一族への税金投与額は、どう考えても異常です。
    また、知らない知らないというなら、わかっているなら、
    きちんと国民に説明してほしい。するべき。
    男系のことも、二言目には、国民はわかっていないからって、
    きちんと国民に説明するべき。
    きちんとした、まともな説明きいたことがない。

    とにかく、安倍さん、国民が大反対していること、
    かってにやっては駄目です。

  6. 【5711534】 投稿者: 目立つ女  (ID:Zvcg9FMsd7I) 投稿日時:2020年 01月 22日 09:20

    皇后になったとなん
    事を知らしめる為の祭祀や行事は出続けられたり、パフォーマンスに近い年末の東北被災地訪問。東宮の車をわざわざ被災地まで運ばせ、車内の明かりをご丁寧につけて、お手ふり、嬉しそうだった。
    特別機で来ないで最初から車で来ればいいのに迷惑になると言いながら、パフォーマンスしたいがために東宮の車を運ばせる。
    昭和天皇御命日の儀式は欠席
    歌会始は?年の初めに災いとはじまる歌、
    税金泥棒❗️と言われても、仕方ない。

  7. 【5711543】 投稿者: チャイナ  (ID:4DnUP9bMlkY) 投稿日時:2020年 01月 22日 09:26

    雅子さんの毎年の長野へのスキー旅行の総費用、
    億単位を中国資本のホテルに貢ぐ。
    何も残らない豪遊は素晴らしい。

  8. 【5711616】 投稿者: 隣のスレ主  (ID:baLxNsbj0D6) 投稿日時:2020年 01月 22日 10:02

    雅子様はもうなんでもいいです。
    夫が妻の尻拭いをして何倍も世の中に貢献することでチャラにし、なおかつ子どもの養育にも積極的に関わる、病んだ母親がやるより数倍の効果。
    ある意味、いまの時代を象徴する存在なのかもしれません。必然だったのかも。
    雅子様以降、政治家がこぞって「適応障害発症」を濫発したのも象徴的。精神科医も大変ですね。

    そういえば精神科医香山リカは、雅子様の適応障害には寛大な見解を寄せているのに丸山穂高議員の適応障害には真逆の辛辣な見解を述べてるようですね。どちらも診断したことのない第三者の立場で。この違いってなんなんでしょう。

    でもやはりこれが主流ではないんですよね。イレギュラー。身分の違いを超え良い王室メンバーであろうと努力するキャサリン妃がイギリスで受け入れられるように、日本の皇室も「やはりこれでよかった」となる方向へ導かれてるとしか思えません。親王を「お預かりしたもの」として育てられている紀子様はキリスト教におけるマリアのような無私の方なのかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す