【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5713585】 投稿者: 匿名  (ID:vX6G0uiUi8A) 投稿日時:2020年 01月 23日 16:04

    皇室で国民のことを考えられるのは強い人だけだと思うよ。
    浩宮様と雅子さん、久子さんに信子さんとか、あとおきゃんな3人娘にミャンマー行った三笠宮の娘さんとかもそうだよね。だって皆さん優秀だもの。
    優秀で問題意識を持って少しでも世の中を良くしよう、そういう姿勢が見えるじゃないか。

    だけど残念な人達ってのは他人のことよりも先ず自分が落ちないのに必死でそんな余裕はないんだよな。だからつつがなく過ごせば例え問題があっても、そんなものに振り替えることなんてしないし、ましてや反省なんてして突っつかれたらどうしようと不安だからもうその日暮らしそして忠実な家来に振って終わりだよ。

    美智子さんが逝けば、あとはなし崩し的に崩壊するよ。川嶋家と小室家はちょっと違うから。

  2. 【5713708】 投稿者: 嫌な一家  (ID:s8Y4giytAVc) 投稿日時:2020年 01月 23日 17:20

    鬼こさんと、ミテコさんは諸悪の根源だと思う。

    愛子様の小学生時代に書かれた作文。お母様を思う作文。本当に素晴らしい。感性豊かな、愛情溢れる作文。感動する。

    他人の手で作った工作やら盆栽やらを発表する阿呆な両親には、こうした素晴らしいお子様は生まれないし、育たない。
    喪中に無理矢理婚約しておきながら、何を今さら昭和天皇を詠むかな?
    秋家には恥という観念がない。秋一家は恥を知らない

  3. 【5713756】 投稿者: エアー  (ID:IQH4F.Q60qY) 投稿日時:2020年 01月 23日 18:00

    仰有るような社会であってほしいと強く思いますが、私はそれほど日本人のモラルや合理性を信用していません。

    帝国大学教授、軍医総監として、脚気病原体説に固執してビタミン説を頑なに排除し、何万の兵士を脚気から死に追いやった森林太郎。医学的にビタミン説が実証されても、訳のわからない会議体を作りまくってビタミン説を排除しにかかった。自己保身とプライドのみ。

    牟田口廉也は、全く無謀とわかっていたインパール作戦を発案指揮し、何万の兵士を戦死させるも自分は同行させた芸者と遊びふけり、瀕死の部下にもまず自分への礼を要求し、戦後まで生き延びて自己弁護に終始した。

    森林太郎は名誉に包まれ(作家としても成功したし
    )牟田口は作戦の明白な失敗で予備役になったけれどそれ以上のおとがめなし。

    日本は昔からかくも特権階級に甘いのです。

    夢よもう一度、というのが日本会議。特権階級に楯突く五月蝿いハエを排除したいだけ。


    今も、自分の役員報酬が二割カットされるくらいなら部下を100人リストラした方がまし、とか考える企業経営者は多い。
    政治家も、選挙区で当選を続けられるなら財政など知ったことか、と考えている。

    少しでもこういう輩の権限を増やす政策はダメです。

    石破も日本会議なんだよなぁ。

  4. 【5713920】 投稿者: 残念  (ID:R.zLQXfk/fA) 投稿日時:2020年 01月 23日 19:48

    森鴎外やインパール作戦は有名です。
    他にも様々なことを聞きます。
    しかし、その間違いは、検証され、次世代にいかされてきたのだと思っていたのですが。
    確かに今でも特権階級層の歪んだ価値観をもつ方々は多いでしょう。麻生さんなど。
    でもそんな特権階級層の中で、安倍さんは矜持をもっている方だと思っていたのだけれど、違ったのでしょうか。
    警察や自衛隊の運営の仕方は企業のそれとは違うでしょう。
    でも女性の方々や女性役職のかたも増えているのではないでしょうか。

    日本会議や神社本庁の方々の考え方は自由ですが、
    それを皇室運営や国民に無理やり説明もなく押し付けるのは如何なものかと。
    秋篠宮さんの皇嗣なども国民に黙ってかってにいつのまにか
    決めてしまうやり方は、卑怯にも思えます。
    今度の皇嗣の礼をやるのは自由ですが、
    ほとんどの国民は認めていませんし、無意味です。
    参列者の方々も心から賛成している方はどれだけいるでしょう。秋篠宮さんは、裸の王様そのものですね。
    日本の皇室でこんな卑怯なことが行われるなんて
    残念です。

  5. 【5713945】 投稿者: 反皇室  (ID:ZyRz3icXG2w) 投稿日時:2020年 01月 23日 20:03

    日本から出て行けばいいのに。

  6. 【5713985】 投稿者: 極端な男系の方々こそ反皇室  (ID:R.zLQXfk/fA) 投稿日時:2020年 01月 23日 20:30

    秋篠宮一族に対して、疑問を抱くのは、
    日本国を愛し、皇室を大切に思っているからこその
    正当な考え、意見だと思います。

    今上天皇ご一家、上皇皇后陛下のことは心から尊敬し、感謝しています。

    逆に、極端な男系の方々こそ、皇室の尊厳を貶め、崩壊させようとする反皇室に思えますよ。

  7. 【5714211】 投稿者: 匿名  (ID:EXKI9jTfsis) 投稿日時:2020年 01月 23日 23:31

    まあこれは落ちる方しては何とか抵抗したいのはわかるけどね。たまたま秋篠宮家で起こったけど、華麗なる一族がずっと皆華麗化と言えば必ず落ちが出るからさ。それこそ農水産に詳しい秋篠宮殿下でも川島船なんかも知っているだろうけど、どんなにいい種を選んで畑を整備して環境を厳重注意しても奇形というのは普通に2-3%は出るし、ちょっと失敗すれば8%とかな。殆ど工業生産に近い農畜水産でもそうなんだから人間で残念レベルはゼロが一桁違うと思うよね。

    だから日本会○宜しくすべてが素晴らしいと体裁を整えて悪い事実は隠蔽するか排除するというのはさ、可哀想だろう。たまたま自分の周りはマトモでも明日は我が身、でさ。だから正直に皆さん実はこうなんです、だから協力していただけませんかと、そういう態度をとるべきだったのよ。別に弱みを見せるのは悪いことではないし、第一国民は大事な仲間じゃないか。

    それを、いつも上で威張りたいとか大きく見せたいからとやるから卑しさが滲み出てしまうんだよな。特権というかエスタブリッシュメントというのはご存じのように東大京大と旧帝大そして早慶の上澄みだけだからな、実力でそこに居ますよと言えるのは。また実際素直で我慢強くないとそこまで伸びないしな、学力も。まあいうのは簡単だけどやるのは難しくて、AOに頼ったり誰かに口利きを頼むのは正攻法じゃ無理だと思うからするんであってさ、学年の上位1%に入るのは才能と努力の両方がないと実際無理なんだよ。それじゃそこからもれたらどうなるかと言えば、下げるしかないのよ。エスタブリッシュメントの世界ではついていけないから。小室圭が何故赤メガ辞めたのかと言えば、稟議書の読み書きも出来ないし、銀行業務検定試験が一人だけ落ちるし、決算書も読めなくて仕事についていけなかったんだよな。別にやれなんて言わないけど、皆困るのが嫌だから勉強はするんだが、だめだったんだよな。

    これがさ、放し飼いでやれば出来るんだったら入ればついていったんだろうけど、やっぱりあの母ちゃんと明治の農出て市役所の親父さんじゃあ上位どころか真ん中から少しずつというのが無理のないところだったんだろうな。
    だから悪いけど、小室圭はいくらいい場所を用意してもまた落ちこぼれるし、眞子さんも自力で助けることは出来ないどころか、あの母ちゃんが重荷になって大変なことになるだろうよ。

    子供が出来たらもっと悲劇だぞ。まあ9割9分の確率でまた裾物だから。それでまずいことに登場人物全員裾物育ちだからまた同じことをやって金が無い分更に劣化するだろうな。

    これぱっと見たときにダメだと思わないと。
    木偶の坊じゃないんだから屁理屈だとか秋篠宮家に勝手にやらせろじゃなくてさ、もうバランス感覚の問題でさ。もっともそういう勘が働くようなら残念組にはなっていないか。

  8. 【5714237】 投稿者: 匿名  (ID:EXKI9jTfsis) 投稿日時:2020年 01月 23日 23:55

    まあ政治だとか皇室の話は正直言って最後はどうでも良いし、そんなことよりも幸せというのは家庭と仕事と趣味の三つをどう充実させるかでさ。
    勿論特権階級のズル連中はムカつくにはムカつくけど、取り敢えずは一番成果が出やすい勉強をするしかないよ。
    色々なやり方があるけど、私は受験勉強というのよりも高校三年間の授業だとか生徒や先生や社会とのふれあいとかトータルバランスだと思うよね。だから入試近いからと授業に出ないとか極端に言えば部活だって引退しないで三年間やればいいんだよ。

    ああ勿論社会人になっても例えばフランス語をやるとかピアノを弾く、身近なものでは読書をするでもいいじゃないか。それで何になるといえば、例えば誰かの博士論文なんかよりも余程尊いものじゃないか、自分で努力して身につけたものだから。庶民全体のレベルが上がれば上がるほど、住みやすい国になるのは間違いないよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す