【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5714244】 投稿者: カミカゼ!  (ID:SYRaAxAK2DY) 投稿日時:2020年 01月 24日 00:07

>確かに今でも特権階級層の歪んだ価値観をもつ方々は多いでしょう。麻生さんなど。
    でもそんな特権階級層の中で、安倍さんは矜持をもっている方だと思っていたのだけれど、違ったのでしょうか。

特権階級なんて作れば、必ずそうなりますよ。
    エアーさんのおっしゃる通りです。
    北朝鮮だけでなく、ロシアも中国も、米トランプも安倍も、みんな独裁化して固定化していっているじゃないですか。
    人間は弱い動物です。
    安倍のような器の小さい権力者がひとたび権力を持てばさらに強大な権力を欲しがり肥大化して一般国民を抑圧していくことになるのです。
    上皇陛下が生前退位を決断されたことや秋篠宮さまの奇異な行動も、こうした政権に対する強い抵抗だと思います。
    天皇制は必要なのか?
    もう一度私たち日本国民が改めて問い直さねばならない時期に来ていると思います。

2. 【5714885】 投稿者: びっくり  (ID:BLqbfueBM86) 投稿日時:2020年 01月 24日 13:01

女性より男性の方が地位が高い
    資質も問われない
    世襲で象徴になり、税金で贅沢に好き勝手に暮らしていける

と言うのが皇室なら、もう令和の後はいらない、
    と言う国民の意見がこの後高まりそうですね。
    戦後の天皇家三代やってみて、現代の皇室のあり方を再設定する必要に迫られるでしょう。

宮内庁が全く機能していないみたいだし、ここも改革が必要かと思います。

3. 【5714963】 投稿者: 疑問  (ID:DNhpLTcn19E) 投稿日時:2020年 01月 24日 14:03

今となっては、上皇様の生前退位の真意が、全くわからなくなっています。
    当初は、お体の為完全に引退され、静養なさると理解していたのですが。権威も職員もそのままのようで、規模?も縮小されず。
    宮内庁の方々も安倍さんに近い方のようですし、良い悪いは別として、何の為の退位であったのだろうと、その本当の意図はなんだろうと。

また、秋篠宮さんの皇嗣なる地位や増収や巨額の改築費用、
    ご自身、子供達の権力による学歴取得、かずかずの東宮家への批判、なによりも、あのタイミングでの紀子さんの懐妊と男子誕生時の満面の笑みのガッツポーズからは、安部政権への抵抗のようなものは全く感じられず、
    むしろ、男系の方々と同じと感じられるのですが。

国民へのお気持ちは感謝しつつも、上皇様の天皇時代の東宮家への数々の失礼ながら本質からはずれた批判もわすれられません。
    また、これだけ国民から非難されている秋篠宮一族の数々の日本国や国民を裏切る行為や皇室の尊厳や品格を貶める行為を諌めることがないことにも疑問を抱いています。
    なによりも、国民の声を何故無視されるのか。
    イギリスの女王はいかに子供や孫であっても自国や皇室に災いを
    もたらすものには、厳しい処置をなさっています。

秋篠宮一族の北朝鮮の独裁者のような行いや振る舞いに対して
    何故厳しい処置を取らないのか大変疑問です。

立皇嗣の礼など、多くの国民は大反対で、認めていませんから、
    一部の極端な男系の方々の自己満足でご自由にすればよいですが、(本来は税金なので国民が反対している以上やるべきではないが)、秋篠宮一族の非常識な暴走はやはり、上皇様が公に厳しいなんらかの処置をとるべきだと思います。

4. 【5715036】 投稿者: 匿名  (ID:vX6G0uiUi8A) 投稿日時:2020年 01月 24日 14:52

秋篠宮家の件は皆想定外だったんだろうな。私もまさかここまでとは思わなかったもんな。これ皆さんお手上げで、皆ビビって責任取れないんだろう。情けないけど仕方ないよね、そういう実力しかないんだから。
    それじゃあどうなるのかと言えば、眞子さんと小室圭がくっつけばさ、自然に落ちていくし、美智子さんがいなくなれば後は紀子さんしか居ないから。殿下は既に壊れているしそれどころではないだろう、国民の反応で。

或いは紀子さんが意地で止めるかも知れないな、遊人君を守るために。

だけど分からないよね、登場人物全員残念組だから何をしでかすか予測がつかないよね。何しろ問題は皆さん苦痛に弱くて目先の我慢が出来ないから多分破談の用意しても眞子さん前にするとはっきりと引導渡せないようだから。また現行のシステムでは頼みの宮内庁も残念組に指示は出来ないわけでさ。

5. 【5715054】 投稿者: 望月  (ID:d6vGK52Algo) 投稿日時:2020年 01月 24日 15:09

眞子さまが自分の希望通すのか、国民の祝福の気持ちに沿った結論出すのか、本人の会見で明らかに。
    そこにはもう誰かの強制力は及ばないんでしょうね。
    今や相談できるような近しい人の存在もいない状況なのでしょうから。

6. 【5715658】 投稿者: 国民に対する義務と責任  (ID:1Z9MitH3V4.) 投稿日時:2020年 01月 24日 22:05

5年もの交際を知っていたはず、
    記者会見をしたのは秋篠宮家。
    また、秋篠宮家は、かりにも日本国の皇族。
    国民の税金で暮らしている。
    日本国の代表として日本国に、そして国民に責任がある。
    相手は皇室関係を主張し大学へ入学。すでに日本国の皇室全体の問題。

それなのに、私達は何も知らない、相手家族とは連絡をとっていない、まこにまかせる。
    この態度は如何なものか。

本人を交え相手家族と何度でも納得がいくまで問題点を話し合うべき。そして国民に説明する責任がある。

まこさんがどんなお相手とどうしようと興味はない。
    ただ、国民の税金で暮らし、様々に優遇されている以上、
    その使い方や使い道については、国民に説明する責任があり、国民の納得のいくものでなければならない。

秋篠宮家は、皇族としての義務や責任を自覚し、それを
    はたすべき。
    上皇皇后様、宮内庁は、何故秋篠宮家にそれを厳しく諌めないのか。そこが一番の問題。
    日本国の皇室運営はどうなっているのか。
    イギリスを見習ってほしい。

7. 【5716175】 投稿者: カミカゼ!  (ID:SYRaAxAK2DY) 投稿日時:2020年 01月 25日 10:13

>ただ、国民の税金で暮らし、様々に優遇されている以上、
    その使い方や使い道については、国民に説明する責任があり、国民の納得のいくものでなければならない。

だったら、公務員や生活保護世帯も使い道をオープンにしなければなりませんね。
    特権階級とはそういうものです。
    お上がなさることに間違いはありません。
    私たち一般国民には被支配者層であり特権階級の人々のために奴隷となって働き税金を納める義務があります。
    象徴天皇制の基本理念はチュチェ思想(北朝鮮思想)がベースになっているのです。
    秋篠宮家を批判すべきではありません。

象徴天皇制「支持」74% 自民支持層も8割超す 毎日新聞

8. 【5716305】 投稿者: まともな日本国の皇室運営を  (ID:5bCNOSdo/Mk) 投稿日時:2020年 01月 25日 11:45

国民の税金から支払われる額が、全く違います。
    また権力が伴います。
    冗談や屁理屈は別として、
    皇族に支払われる内訳は、明白にしなければなりません。

また、50億もの巨額な改築費用は、非常識で、やりすぎです。
    日本国の経済がよくなく、日本国の誇りの社会保障費用さえ節約の方向であり、国民にまでしわ寄せがきているなか、
    あまりにも使い方がおかしいです。
    誰がこんなことをきめたのでしょう。
    具体的な名前や経緯をしりたいです。

また、皇室費用の削減も考えるべきです。
    無駄な宮家、つまり日本国や国民の為にならない宮家は、
    海外王室に習って、なくしていくべきです。

とにかく、秋篠宮一族は、自身で解決するか、
    関係した上皇皇后様や宮内庁が、秋篠宮一族に、厳しく注意し、
    常識的で国民の納得する具体的な方法を決めるべきです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す