【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5717857】 投稿者: 匿名  (ID:XprNaq1Bvwo) 投稿日時:2020年 01月 26日 11:46

    まあ罪を憎んで人を憎まずというのはあるけれどそれも程度問題だからな。小室佳代はもう一般人失格で本人的にも日陰で目立たないように生きた方が幸せなんだよな。それは圭もう一緒で、せっかく音楽と英語を学んでも人間としての土台が腐った母親と同じだからこれもまた金を取れるまでには至らないよ、これからも。更に言えばこういうのを見てもまだ付き合おうと言うのも倫理道徳がまったく足りないよな。
    だって救えないよ、ヤーさん使って脅すとか、返すあてがないのに平気で人に借りるとか、人にクレカ借りるとかさ、街で物乞いする人だとか青テントで困っているひとなんかよりも余程迷惑かけてるよな、他人様に。また小室本家もこんなのが親戚だと信用がなくなるよ。

  2. 【5717861】 投稿者: 有難い  (ID:26Jza/ScMmA) 投稿日時:2020年 01月 26日 11:48

    スレ違いですが、
    大相撲観戦の天皇ご一家のお姿を拝見し、別の方と同じように温かで幸せな気持ちになりました。
    穏やかて落ち着いたご様子のたおやかなお着物姿の雅子様、優しい気品に満ちた賢そうな敬宮様、そしてなによりも周りをおおらかなしかし威厳に満ちた笑顔で包み込む天皇陛下。

    また、どなたかが、小学生の敬宮様の作文を紹介していましたので、読みました。最初から涙がでてとまりませんでした。こころから感動しました。以前の平和についての作文にも感銘を受けましたが、両作品ともに、敬宮殿下の心根や本質をよく表していると思います。
    敬宮殿下をおきに召さない男系の方々も、よんでみて下さい。
    あなた方は、こんな立派な方をほんのお小さい頃から、酷い言葉で誹謗中傷しつづけて来たんですよ。

    天皇ご一家は、皆様、何もせずとも最高の暮らしができる境遇です。しかし、それに奢ることなく、傲慢になることもなく、日々研鑽を積み努力され、本物の実力と賢さ、真っ直ぐで歪みのないお心をみにつけられている。
    国民として見習いたいと思います。

    日本国の皇族がこのような方々で、本当に良かった。
    世界に誇れる方で本当に良かったと心から思います。

  3. 【5718138】 投稿者: カミカゼ!  (ID:SYRaAxAK2DY) 投稿日時:2020年 01月 26日 14:39

    >だからさ、特権階級に実力で最初に入るには上位1%の人間にならないと無理で、皆本人は良くても子供とかがそうでないときにズルするか、誠実さを見せて周りが許してくれるか、分相応な場所に行くかするわけだな。


    日本国憲法では、天皇の条件として「世襲による」とあります。
    小室圭さまが眞子さまの婿養子になることによって世襲の条件はクリアします。
    あとは女性宮家創設によって皇位継承順位をめぐる熾烈な戦いが始まります。
    あらかじめ順位が決まている現行の制度よりも、選択肢が広がるのでよりふさわしい後継選びが可能となります。
    秋篠宮さま以降は小室さまを含めた複数の候補者から決められますので失敗を最小限に押されられると思います。
    小室さまを皇位継承の選択肢から排除すべきではありません。

  4. 【5718635】 投稿者: 匿名  (ID:EXKI9jTfsis) 投稿日時:2020年 01月 26日 20:53

    知らないよ、別に私は皇室に期待していないしはっきり言えばいくら人一人が金遣い荒いと言っても皆で割れば年に5円か10円だろ。小室圭も母ちゃんが逝けば終わりだからな。いや劇場に出て来る登場人物は何度も言うけど動力車じゃなくて付随車な訳よ。自分じゃ何も出来ないから誰かに動いて貰わんとな。そしてラスボスは美智子さんでこれは手強かったけど雅子さんと浩宮様の王道を進む姿に善意ある小役人どもが抜け落ちてきたからな。これからは退化する一方だし益々造反者が出るからもう子分であるキコさんとか眞子さんの相手の小室なぞまで面倒見ること何出来なくなるんだよ。悪の崩壊ってこんなもんだぞ。正義と違うのは、表立ってやれないから悪なんだが、外に出ないためには余計に金を使って口止めしなけりゃならないし、またそのためにはやはり法外な飴と鞭を使わなけりゃ真面目にコツコツやったほうがいいに決まってるからな。また美智子さんにも弱点があったからさ。それは国民の声だよな。紀子さんとか小室はそんなものはどうでも良いが、まあだからこそ大掛かりな仕込みなどが出来る前にズルがバレてしまうからな。
    いや、美智子さんはやはり皇后だったから流石に国連だとかフォーダム大とか聖心のネットワークですごい仕掛けだよ、表に出ないでさ。
    まあ誤算だったのは小室圭メンタル弱くて赤メガ辞めちまったことだよな。そんなものハイハイと頭下げて、すいません苦手なので教えてくださいってヘラヘラしていれば、弄られるだろうけど、あいつはバカだけど憎めない奴だと可愛がられたのにな。佳代も自分の子供なんだからどの程度なのかわかるはずなのにこれもまた根拠の無い自信だよな。
    これは秋篠宮殿下もキコさんもそう。美智子さんみたいに表でヘコヘコして内輪では国民馬鹿にして、口止めに職員に餌巻いて子分にしておけば良かったのに自分達だけの我欲を抑えきれなくて国民敵に回してさ、おかげで美智子さんがラスボスだったことまで足をつけてしまったからな。もっとも導火線に火をつけたのは眞子さんと小室圭という二人の残念組だけどな。あまりにも残念だから親まで裸にされ、親だけで済まなくて美智子さんまで全部バレちまった訳よ。

    阿部珍もそうじゃん。やっぱり残念組だけでやろうとしても無理で、上手くやるためには王道の人に頼むしか無く、そうなると原始的欲求よりも矜持が勝る人も紛れ込むから綻ぶんだよな。菅も岸田元分からないぞ。阿部珍立ててるような顔してるけど、相当我慢してることもあるだろうからな。院政敷こうなんて皮算用が前任者否定でお友達全員切られたりしてな。

    また話は逸れたけど、小室圭は無理だよ。美智子さんあっての秋篠宮家、秋篠宮家あっての眞子さん、眞子さんあっての小室圭だからな。自分には何の権限もないし決定権もない。そして国民にバレたから美智子さんも思うように動けないからな。

  5. 【5719794】 投稿者: 日本の皇室運営  (ID:Jb1OgpY22U6) 投稿日時:2020年 01月 27日 15:16

    海外をみても皇族も様々。日本もしかり。
    皇族の方も人間だから、常識の範囲内で、素行、結婚相手、お好きなようにすればよい。
    しかし、国民の税金で暮らしているということを忘れてはならない。特に日本国の場合、全て国民の税金で賄われている。
    それなのに、先進国の中で、日本は海外に比べて皇室や皇族に対して緩すぎる傾向がある。
    昨今の秋篠宮一族の様々な不透明な使用状況などをみると、どなたかもおっしゃっていましたが、皇室費用の使用状況など、だい3者が介入し、チェックする必要があると思う。
    あの総額50億もの改築費用は、あまりにも巨額過ぎる。
    また日本国経済の不況や国民の窮乏、災害復興費用増大をかんがえると皇室費用自体の根本的な見直しも必要だと思う。

    皇族の権力についても、見直すべき。
    秋篠宮一族の教育界への皇室権力行使は、目に余るものがある。

    今後二度と秋篠宮一族のような、皇族がでないように
    するべき。

  6. 【5720019】 投稿者: カミカゼ!  (ID:SYRaAxAK2DY) 投稿日時:2020年 01月 27日 17:50

    >皇族の権力についても、見直すべき。
    秋篠宮一族の教育界への皇室権力行使は、目に余るものがある。
    >今後二度と秋篠宮一族のような、皇族がでないように
    するべき。


    匿名さんの意見もそうなんですけど、要するに皇室には競争原理が働かないから向上心が根付かないと思います。
    戦国時代なら戦いに勝ったものが天下を取りますね。
    武士とはそういうものです。
    西洋でも戦争に勝った者が国王です。
    皇室も男系男子継承をやめて小室さまを含めた後継者争いによって天皇にふさわしい人物を競わせなければダメです。
    いずれにしても来月早々には眞子さまの小室さまとの結婚宣言があります。
    多くの方々の祝福とご祝儀送付のご協力(目標400万円)をお願いいたします。

  7. 【5720694】 投稿者: うれしいニュース  (ID:pMQIqp59zgo) 投稿日時:2020年 01月 28日 07:25

    2月の会見が国民の気持ちに沿ったものになりそう。
    ご本人には悪いけどちょっとうれしいかも。

  8. 【5721173】 投稿者: 匿名  (ID:mDRyTKvuMb2) 投稿日時:2020年 01月 28日 13:07

    まあなんというかさ、どうでもいいよ、奴等のことは。どうしても恵んでくださいと言うのなら、やってやるしかないんだろう。まあ私は大学までずっと国公立で大学は母子家庭で授業料免除だったからな。奴らのためというより国のために払ってやるよ、国民が一人年間百円くらいだろうしな、奴らにかかるのは。

    競争原理とかじゃなくて、美意識とか矜恃の問題だよね、わたしも母が好きだから顔を潰すことは出来ないもの。まあ今は子供とか妻のためもあるけど、やっぱりさあ、恥かかせられないから頑張れるんだよ。

    実際角田家と川嶋家って似てるよね、中身がさ。佳代と京と眞子さん三人揃えば親子ですか兄弟姉妹ですか?だよね、容姿も。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す