【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5818291】 投稿者: Jiwa  (ID:7w3pTE/RTsA) 投稿日時:2020年 04月 01日 02:36

Why are you asking me that?
    YOU are the one who never questions whether that person is really working at imperial household agency or not. Lazy.

Why would I even consider his article?
    So how could someone confirm the validity of those articles?
    You would stuck without answers and only negative impressions of akishonomiya left.

If I cannot confirm the validity of the article, I still can confirm the validity of the person who is writing it.

I bet majority of the people here reading and believing those websites. well, I'm not like them, I'm not like you.

2. 【5818475】 投稿者: それにしても  (ID:73rE85uc4DI) 投稿日時:2020年 04月 01日 09:08

4月19日放送予定のそのドラマも延期されるそうです。
    もしかして、これも忖度?

3. 【5819085】 投稿者: 現実  (ID:HvsZq2aFgxg) 投稿日時:2020年 04月 01日 16:54

あら、延期になったのですか? 志村けんさんは残念でしたが、芸能界にもそろそろ影響が出てきて、収録が間に合わないのかしら、、

緊急事態宣言は、やはり補償の問題がリンクしていると思います。新型インフル特措法を附則で改正したものが根拠ですから、特に宣言以降、最長二年、医療従事者への補償、収容施設への補償等など莫大な予算となります。例の現金給付の迷走を見ても、この内閣の出し渋りは突出していますから、官僚らや政権与党との調整が難航しているのでは? 

全国植樹祭も今年は中止、今のままだと春の園遊会も中止。例年5月に開催される赤十字社総会もおそらく延期か中止になるでしょう。
    皇室活動は軒並み中止ですが、立皇嗣の礼だけは朝見の儀、規模を縮小した宣明の儀のみ執り行う予定で何というか、、頓珍漢な儀式ですね。

そもそも立皇嗣の礼自体、この二つの儀式(国事行為)と、奉幣の儀、神宮参拝などの皇室行事が混在したもので、立太子の礼に倣うなら全体としてひとつの儀礼となるものです。国事行為だからって、これさえやっておけばよいというものでも有りません。逆に言えば、これさえやっておけば「既成事実」だなんて、むしろ皇室儀礼を蔑ろにする底意すら感じます。
    中途半端に一連の儀式が整わないのだから、素直に中止か延期にすればよいものを、、、
    さて、いったい焦り狂っているお方は誰かしら? ね。

4. 【5819738】 投稿者: 立皇嗣の礼中止すべき  (ID:NdqIXdyRHG6) 投稿日時:2020年 04月 02日 00:29

ありとあらゆるイベントが中止、天皇皇后両陛下のイギリスご訪問も中止されている中でなんでこれだけ強行なの?

現実さんのいうとおり焦りまくっている方が若干一名。
    裏を返せば強行して既成事実を作らなければ秋家に皇位が移ることが危ぶまれるのでは、と危惧してるってことだよね。
    これだけ国民が反対しているのだもの、儀式も、秋家から天皇がでるのも中止、中止。

5. 【5819897】 投稿者: それにしても  (ID:nTEPFI8/NR2) 投稿日時:2020年 04月 02日 07:51

本当にそうですね。
    中途半端にやるくらいなら、中止にするのが一番です。元々、即位の根拠が中途半端だから?
    昭和天皇は、「秋篠宮に皇統を移してはならない」と仰ったとか。嘘かまことか存じませんが、今の世情とタイミングは、天の強い意思を感じてしまいます。

6. 【5820255】 投稿者: Jiwa  (ID:i8ALZqS6MUQ) 投稿日時:2020年 04月 02日 11:50

How many people want to cancel it?
    Isn't there a petition on change.org?
    Hmm? You don't know?

It's better to move quick. It's a public event, so appealing directly to the government shouldn't be a problem. It would be easier if its a private event though since only the imperial household agency will be fully in control of it.

Although, I have a better idea than all of you.

7. 【5820351】 投稿者: 申し訳ない  (ID:yNTSejBZJLQ) 投稿日時:2020年 04月 02日 12:54

日本の政治もろもろ、大変なことになってきましたね。
    ただ、やっと、まともな意見が、表に上がってきたというか。国民も理解してきたというか。自身も、これ程までにこの政権が酷いとは、わかりませんでした。反省し、申し訳なく思います。謝っても許されるものではありませんが。人の命は、かえってきませんから。
    これまで、少しでも自分に逆らえば、粉々に潰してきたやり方も、もう、通用しなくなりました。
    日本国にも、まともな人間が、いらした、残っていた。
    みんな、自身を含めた無知な大衆のかげで、ひっしで頑張ってくださっていたんだなあと。潰されても。

森友問題、かけいがくえん問題に、かかわったS氏や、他のかたがた、昭恵さん秘書のTさん、逃げることはできません。自分達のしたことの責任はとって頂きたい。
    そして、あなた方よりももっともっと上で素知らぬぞんぜんのかたがた。きっと大昔から、続いてきたことなので、全く罪悪感など感じていないだろうし、
    何を青いことをと笑っているでしょうが、
    今回のことで、少しでもその価値観が、変わることを願います。

なくなった真面目な職員の方が、少しでもむくわれますよう。
    あの時、こえをあげられなくて、ごめんなさい。

8. 【5820394】 投稿者: 現実  (ID:Ngtp49kjzMw) 投稿日時:2020年 04月 02日 13:23

確かに。
    ポエム会見だけしか出来ない、お粗末な内閣ですから。

(森友問題)再調査「しません」
     消費税減税   「しません」
     一律給付    「しません」
     緊急事態宣言  「しません」

マスク二枚配布  「します」
    立皇嗣の礼    「します、します、絶対します(キリ!)」

外交、国防を考えると政権与党にしか任せられないと思うけど、今の閣僚メンバーが最善? 
    もっと人材はいないのでしょうかねぇ、、

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す